SSブログ

ダービー [競馬]

さて、いよいよダービーがやってまいりました。1年のレースにて、どのレースが熱いか?といったら、やっぱりダービーだと思います。後は、年末の有馬記念。この2レースがオイラにとってはナンバー1、2です。

その次は?って聞かれると??( ̄~ ̄;)ウーン・・・って考えちゃいます。

牝馬の競走だと、オイラ的にはオークスよりも桜花賞の方が盛り上がります。

まあ、メンバーが揃うと 盛り上がるって話で、最近は 昨年の宝塚なんかも良かったし、今週の金鯱賞も豪華な顔ぶれがそろってて、観戦に行きたいのですが。。。

(TT▽TT)土曜日は。。。期末棚卸し

さて、ダービーの枠順が発表されました

優駿.png

有力馬が、真ん中より内側に集まりましたね。

最近、典さんに期待しているんですが、なかなかかみ合いません。今回は初芝のサクセスブロッケン この馬に賭けてみようと考えています。相棒は、皐月賞でお世話になったタケミカズチかな~って。。。

結構、厳しいレースになると予想して、タキオン産駆を軸からはずそうかと。。。

まあ、当日になったら気が変わるかもしれません。

金鯱賞も買いたいし~~~   目黒記念もメンバーが揃ってますね

ダービーが当たれば っていうのは悔しさが残るので。。。 軍資金が(; ̄ー ̄A


金曜日  18:50頃のオッズです。

11111.png

単勝オッズは、マイネルチャールズ・サクセスブロッケン・ディープスカイ・レインボーペガサスと続きますが、馬連、3連複の人気を見ると。。。

2222.png

どうやら、1番人気は ディープスカイのようです。僅差でマイネルチャールズで、ここから少し空いて、アドマイヤコマンド、タケミカズチと続き、ブラックシェル、サクセスブロッケン、レインボーペガサスと続いています。

人気はこんなもんでしょうね。

穴馬券として買うのは、オイラは スマイルジャックあたりかな~~

応援馬券なら レッツゴーキリシマなんだけど、距離はどうかな~ メジロライアンって、まだ お父さんをやってたんだってほどドーベル、ブライトが活躍してから時間が過ぎちゃってます。

あとは、天気ですね。予報では土曜日が弱い雨で、日曜は晴れ。極端な道悪にはならない予報が出ています。


仕事は終了しました。昼休みに金鯱賞を購入したんですが。。。

結構、惜しかったです。

エイシンデピュティの軸はすんなり決めました。もう1頭は、当初はアドマイヤオーラにしました。

2頭軸の3連単マルチ買いと決めていて 4000円分の購入予定だったので 初めに残金1600円を保険の馬連購入。

333.png

結果的には、保険が利いて 負けはしませんでした。

普通なら、上の買い目見れば、12・13-3・4・6・10・15・17のマルチってなるのですが、先に書いたとおり 流すのは4点です。あれこれ悩んでいるうちに。。。。

結局買ったのは、7・12-5・6・10・13

(; ̄ー ̄A カワカミも、マンハッタンスカイも 切っちゃってます。 トホホ

明日は、こうならないように頑張らねば!!

東京競馬場は、馬場状態は 不良までいきましたね。明日は、晴れ予報ですが 何処まで回復するのかな?たぶん、スピードの出るまでは戻らないと思うので、キレではなくて、長く足を使えそうなってイメージで。。。

皐月賞の運を そのままに 皐月賞購入と同じ、マイネルチャールズ・タケミカズチの軸で行こうかな~なんて思ってまが。。。さて、どうなるか。。。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

くま

思ったより馬場は回復しましたね。
9R 武が内側で上手にのりましたね
ブラックシェルを切ろうと思ったけどやめました。
初心を貫き
4・9-1・2・3・10 3連単マルチでいきます。
by くま (2008-06-01 15:11) 

mabo

金鯱賞はマンハッタンスカイあたまで買ってました(T-T)
気を取り直してダービーです。

8・10-1・4・6・8・10-1・4・6・8・10

ブロッケンは人気しすぎてるんで嫌いました。
川田頑張れよー。
by mabo (2008-06-01 15:26) 

masiko

週も心はちぢに乱れるばかりです。

1・8-1・4・7・8・12-1・4・7・8・12

もう、これで買いましたがアルバが気になります。
by masiko (2008-06-01 15:35) 

masiko

きー!
なんでブラックシェル買わなかったんだ。私のバカ。
by masiko (2008-06-01 15:58) 

くま

masikoさん
ブラックシェル買ってないんですか?
スマイルジャックかってるのに~

これて20万馬券なんだと
驚いています。

それにしても、ディープスカイは強かった
タケミカズチよ。。。疲れちゃったのか^^;
by くま (2008-06-01 15:59) 

くま

買ってなかったんですね 裏でも
↑オイラじゃなくて、masikoさんが
武が気になったらよかったのに。。。残念
by くま (2008-06-01 16:01) 

くま

>穴馬券として買うのは、オイラは スマイルジャックあたりかな~~
こんな事を書いてましたね^^;

素直に、ディープスカイから流せば。。。
最近、2頭軸マルチ と フォーメーション買いが
かみ合っていません。

結局、その後の中京も負けて 残金1,200円_| ̄|○|||

でも、何とか目黒記念が少し買えます。

ここは、次週のためにも堅めです。
5・17-1・5・17-1・5・13・15・17です。

by くま (2008-06-01 16:31) 

masiko

くまさん、おめでとうございます♪
こんどはロックドカンプ買ってません。トホホ。
ダービー押さえで馬単だけでも買ってればなぁ。
来週こそ頑張るぞ!
by masiko (2008-06-01 17:13) 

くま

masikoさん
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
2番に交わされるかと ひやひやしました。
これで、来週も少し足して楽しめます。

maboさん
マンハッタンスカイから行ったんですか
思いっきりを見習わなければ
競馬って 本当に 悩みますよね~

来週は安田記念
カンパニーが今のところの注目馬です。
by くま (2008-06-01 17:24) 

mabo

くまさん、目黒記念おめでとうございます。
ワタシはアルナスライン1着固定で買ってしまいました。とほほ。

いよいよ連続GⅠラスト、安田記念ですね。
ウォッカが岩田に乗り替りで気になります。
うー、頑張るぞ!
by mabo (2008-06-02 09:37) 

くま

maboさん
2kgの斤量差が 気になって
2頭を1着に持ってきました。

4コーナーをまくるウオッカが好きなんですが
流石に牝馬限定レースのようには行かないでしょうから。。。
乗り方が難しいかも テン乗りがどう出るのでしょう
オイラは △です。今のところは。。。

雨も気になるし 東京マイルって難しいです^^;
by くま (2008-06-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0