SSブログ

親バカ? [くま家]

チビくま1号。。。もうチビくまなどと言うほど可愛らしくなくなってきてます。そろそろ、大人へ変化してくるんでしょうね、いろいろと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな1号も6年生になりました。1学年1クラスの小さな小学校なので、野球をやってるだけど人数も少ないということで、6年になったら試合には出れるようになりました。ライトだけど^^; そんな野球の試合、練習に付き合わなければならないんですよね、今の小学生は。。。おいら達の頃は、小学校の活動で先生が見てたんですが、何時の頃からか父兄主導になったのか、今は親の方が一生懸命かも。

そんな訳で、今年は野球部の活動に積極的に参加することになりました。昨年までは、正直なところ、ママくまに任せっぱなしでした^^; 1号の練習ぶりを見て。。。あれこれとアドバイスをするんですが。。。言われて出来るほど甘くはないし、言う方も 教えるのが上手くない。

そこで、どうすれば?と考えた結果。。。。先ずは、道具から(ゴルフじゃないぞ!!)

ゴルフみたいに、飛ぶボールというわけには行きません。グローブとバット、スパイクくらいしか道具が無い。じゃあ、グローブからと早速イチローモデルって言うのを買って来ました。外野ですから取り易いように大きめなものを選びました。

1号は、気にいってくれたようです。少し自信がついたような気がします。

次はバットだな! ゴルフクラブならデカヘッドで、シャフトは柔らかめとかになるんだけど。。。野球のバットはどうするんだ?長くて、重めかな? 気分的なものだし。。。色で代わったりして^^;

。。。なんだかんだと親バカしてます。

昨日は、1試合目は7番だった打順が、2試合目で6番になってました。守備は今一なので、バッティングを特訓してやろうかと安易な考えを持ってる 今日この頃のオイラです。

まあ、あと1年間 週末は 野球に付き合う時間が増えますが 出来れば、GⅠレースのある日の午後を除いて頑張ろうと思ってます。

頑張れ!1号!!         ちなみに、2号は漫画家志望の帰宅部です^^;


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

みほ

6年生ですか 
最高学年で いろいろと主導で頑張らねばいけない部分もあり
大変でしょうけど その自信が 未来に繋がっていくんだと思います
そういえば ぞろ目の666記事目を 6年生で綴るとは! さすが(≧▽≦)
by みほ (2008-04-14 21:32) 

みーはー熊

ウチのダーさんは、息子とキャッチボールが夢だったようですが、2人とも娘。ま、そこそこ卓球やったりバドミントンやったりと遊んだっけな。今じゃ、かまってもらえなくなっとるよ(笑)
それでも東京に行って時間があった時には、上の娘と夕食食べたりしてるようです。ささやかな父の楽しみかな。
くまさんも今という時間を大切に、息子さんの相手してあげてくださいね。

あ!ホントだ。ぞろ目で6年生…すごっ♪
by みーはー熊 (2008-04-15 16:41) 

くま

◇みほさん
 あらら。。。666記事で6年生ですね
 意図的であればniceなんですが(*⌒(エ)⌒)ゞ
 1号が主導的になれば  嬉しいですね
 どちらかといえば 後に付いていくタイプなんです^^;
 オイラは、ママくまから でしゃばるなって釘を刺されてます。

◇ね~さん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-娘と2人で外食!夢のような話
 2号は 2人で外食は無理そうです( ̄― ̄°)
 でも、オイラが作ったものは 旨い旨いと食べてくれます。
 最近のことですが、スーパーの屋上駐車場から本売り場まで
 手をつないで行こうといったら
 ”そのミッションをこなさないといけないの?”って言われました。
 罰ゲームと言われたことも。。。
 まあ、そんなやり取りを楽しんでいるのも事実ですけどね
 今年は、1号と野球を精一杯楽しみます(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2008-04-18 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0