SSブログ

週末 [ゴルフ]

さあ、週末だ!明日は、久々のゴルフに行ってまいります。前回は、爺熊 救急車呼ぶ!にてボツになったんですが。。。その爺熊もすっかり元気になりました。元気といっても77歳の糖尿病持ちで、脳梗塞2回の経験者なので^^; 自力歩行が出来るって感じなんですけどね。

前回のゴルフのために購入したドライバーのコースデビューです。練習場ではナイスフィーリングです。結果がよければ記事になると思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 目標はOB1発だけ!(ドライバーのOBって目標です。)アイアンでも1発までは我慢して、計2発のOBで納めるってのが今回の目標です。

イメージ 1.png

こんなドライバーです。ネットオークションで中古で 9.5° シャフトは赤マナXにリシャフトしてありました。これまでのドライバーと比べてヘッドがでかいので優しい気がしてます。本当は、現行モデルの四角いのが欲しかったんですが。。。競馬に当たらなかったので仕方ありません。

競馬といえば。。。先週の桜花賞は 大荒れでした。日曜日は皐月賞です。昨年の皐月賞も大荒れでした。今年も混戦ムードなどと言っています。などといっておきながら、実は順当に決まったりして^^;

すでに発売が始まっていますね。あらら。。。ショウナンアルバが2.6倍で1番人気だ。まあ、金曜日ですからね。。。順当にマイネルチャールズの人気が上がっていく事でしょう。現在は5.5倍です。3番手がブラックシェル これが2番人気になる予想です。混戦ムードで現状では、単勝の万馬券はありません。オリエンタルロック、ベンチャーナイン、スマートファルコンが人気が無い3頭です。

オリエンタルロックは、一応は札幌2歳S(GⅡ)馬です。

ベンチャーナインは、京成杯の2着馬 

スマートファルコンについても、福永の騎乗が気になります。

桜花賞の結果を見る限りは、何が来てもおかしくないって気がします。そんな中で、現在気になっている馬は、レッツゴーキリシマです。続いて、キャプテントゥーレ、スズジュピター、タケミカズチ、後はフジキセキ産駒ってことでサブジェクト 今回も穴狙いです^^;

おっと、競馬の話だと ついつい打つ指が熱くなってしまいます。まだ天気も、当日気配もありますので、今はゴルフに集中です。

日曜日は、爺熊のお供&1号の試合(野球)&皐月賞と 今週末も楽しく過ごせます。

GWは、オイラは2日~6日と例年と比べると短めとなっています。すでにゴルフを2ラウンド入れました。5月は24日もラウンドするので、予算オーバーとなってます。競馬を頑張らねば!!(止めなくては!の間違いでは?)←いま、何処からともなく聞こえました。

残りの休日3日間。。。さて、何をして過ごすか?3日、4日、5日 何処へ行っても、人人人人人人。。。。車車車車車車車。。。。 潮干狩りとか、行きたいんですが 車での移動は厳しそうです。やっぱり、くま家定番のハイキングが良いかな~~

相変わらず、弁当は作ってますよ!!春休みは明治村に行ってきました。早起きして、弁当4人分作ってから3人を起こして 出発! 唐揚げをビール入れて作る事をTVで教えられて、最近は唐揚げ弁当が多いですよ!!

そうそう、今日は1号の誕生日です。4月は2号の誕生日に始まって、結婚記念日、1号の誕生日と。。。宴が続いてます。もう直ぐ乾杯です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

みーはー熊

おめでとー♪
by みーはー熊 (2008-04-21 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0