SSブログ

寒いですね [ゴルフ]

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  気が付けば、もう2月も半ばです。今年、3記事目^^;

明後日は、バレンタインな~んて話は 2号から貰えるかどうかも心配なこの頃なので止めて

先日、大雪の日    の話でも。。。

じつは、ゴルフに行ってました。今年、2度目だったんですが、前日の雪情報で クローズになってほしいと祈っていたんですが、祈りは届かずに 朝は 雪が降っていませんでした( ̄― ̄°)

ゴルフ場に向かう道路では、気温表示は -7℃  寒いよ~~!

それから もう一つ ゴルフで苦しい状態になっているのが、ドライバーが無いこと^^;

2008年からは、SLEルールにて 高反発のクラブが使えません。

でも。。。オイラ、SLEルール適合のドライバーを未だ購入していません。

ドライバーって結構 高いんです。4~5万すると思って下さい。

一発、競馬で当てて 買ってやろう!!  パチンコで連荘して買ってやろう!!と思っているうちに

現在に至っています。  すでに2本くらい 買えている気がするのは 多分。。。気のせいです。

プライベートのラウンドであれば、高反発であろうが使っちまうんですが。。。。

この日は コンペってことで、ドライバー無しで行きました。どうせ、ドライバー打っても OBが多いし アイアンだけでまわるのも偶にはいいかな~なんて、意地を張って挑みました。

結果は。。。ハーフで OBを 5発!!  結局、何で打っても OBの連発でした((( T_T) トボトボ

そんな 悲壮なゴルフに 追い討ちを掛けるように。。。  チラホラと。。。。雪が。。。。

9ホール目には。。。

これ、グリーンです。

パットをすると。。。。ボールが雪だるま状態。

 

昼食後。。。 更に雪は降り積もり、とてもコースに出られる状態ではないのに。。。

ゴルフ場は。。。   コンペ主催者は。。。  

かんばってきて下さい!

お前らは、鬼か!

いや違う。。。単に。。。

ケチ!なだけ

我々がギブアップすれば、お金を返さなくていいもんだから。。。

 

そんな 奴らに 後押しされて 真っ白なティーグランドに立ちましたが。。。。

フェアウェイも 真っ白。。。  ボールも 白   空は 雪   ボールが何処に飛んでいったのか?

誰かが。。。帰ろうと言い出すのを みんな待ってました。 ひとりが やめようか~って言った瞬間に

撤収!

この苦しみを 楽しめるほどの元気は 無かったです。

今週末は、プライベートコンペなので、ドライバーは使っちゃえるけど。。。そろそろ買わねば^^;

今週は。。。シンザン記念か~~    

くまさん 競馬を休止したら?  ってみんな思ってるんでしょうね^^;

雪は降らないみたいだけど、寒そうです。

 

さて。。。   オイラの春は何時 来るのかな?

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

みーはー熊

お仕事が忙しいのかな~なんて思っとりましたが・・・。
今年に入ってから、南の方が雪多いですね。みちのくも日曜日には まとまった雪になりましたが、ダーさんがいたので雪掻きはお任せしました^^
何か良いことが起こって・・・ドライバーが買えますように、お祈りしとくね(笑)
by みーはー熊 (2008-02-12 22:06) 

たり

わぁ・・白いボールで無くなったりしなかったですか?(笑)
カラーボールでも雪まみれで白くなっちゃいそう。
みーはー熊さんと同様、ドライバーのプレゼントが届きますようお祈りします(*^_^*)
by たり (2008-02-12 22:14) 

真っ白状態でゴルフ・・・ありえませんね~
ドライバー手に入りますように!
競馬が当たりますように!
by (2008-02-12 22:32) 

ボールが見えなくなるのなら 
良い場所に 雪玉おいたら 
そのまま続けられ・・・ないですよね(≧▽≦)
by (2008-02-13 00:59) 

ドライバーの反発率規制ってのもよくわかりませんよね・・・
適合品を中古で購入しましたが。
中古でよければ1万~3万位ですかねヽ(`Д´)ノ

練習場で雪が残っていると楽しいですが・・・
ラウンドはしたくないですね(・∀・)
by (2008-02-13 09:26) 

くま

◇ね~さん
 この日は、帰宅しても降り続き、屋根には15CM位つもりました。
 良いことあるように。。。頑張るぞ!Σ('(o)')o
◇たりさん
 カラーボールも使ったんですが。。。
 あっと言う間に 森に消えました(T▽T)アハハ!
 w(。'(o)'。)w 才ォ-ここでも応援が。。。
 頑張らねば!
◇麻小姐
 ありえないでしょ!
 オイラも そう思うんだけど。。。(TT▽TT)
 そろそろ当たる頃なんだけどな~
◇みほさん
 打った瞬間に 消えちゃって
 また、良い場所に 雪球( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ナイススコア 間違いなしですね
◇かずかずさん
 先月末に。。。4万ほど持って
 中古ショップに 行こうかな~~って
 走っていたら、 途中でマリンちゃんに呼び止められて。。。
 海に溺れました_| ̄|○|||
 こうなったら、新品をゲットするまで な~んてアホな事を思ってます。
 ナイキの四角いのが欲しいオイラです。

みなさま、まだまだ寒いです。
風邪も流行ってます。
早寝、早起き、手洗い、うがい 気をつけましょうね(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2008-02-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0