SSブログ

いちご狩り [くま家]

何時までも、あけましておめでとうの記事では(oー(ェ)ー;A アセアセ って感じで久々に記事を書きます。

正月は何処にも出かけなかったので、くま家は 13日にいちご狩りに行って来ました。

場所は静岡県の久能山石垣いちご 道路沿いに沢山のいちご農園が雇った いちご風な衣装をまとった女の子の呼び込みがいたんですが。。。可愛い子の場所へという選び方はせず、章姫のカンバンを通りすぎて、紅ホッペと書いた看板の駐車場へ入りました。 しかし。。。いちごは紅ホッペ?の問いかけに、帰ってきたのは。。。章姫でした^^;

まあ仕方ない。

で。。。いくら?

1人1,800円で 4人で7,200円です。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 子供も同じ?

小学生以上は同じです。

なるほど。。。1号は、ママくまよりも沢山たべるもんな  でも2号なんて10個も食わんぞ!!

と 心で叫びつつ。。。いちごのハウスへ案内されました。

こうなったら 死ぬほど食ってやる!!

と。。。

歳の数だけ食べてきました。 いくつ?って   

46個です。

実は、まだまだ無理をすれば食べれたんですが、昼ごはんも食べたかったんで キリの良い所でやめました^^;

帰り道に、2年前に行った 掛川花鳥園に立ち寄ってきました。過去記事へのリンク^^;手抜きですみません。

とまあ、こんな具合な2008年を過ごしています。

競馬ですか? 勝てません。 2008年も同じです^^;

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

みーはー熊

お~、やっぱりそっちは春めいてるね。
こっちは、雪が舞う真冬だじぇ~。
ロッキーともども 冬眠中っす。
by みーはー熊 (2008-01-18 17:22) 

たり

まぁ。。イチゴ狩り楽しそう。
高い?かな?と思ったけど46個は元取りましたね(笑)
太平洋側は暖かそうですね。九州でも日本海側は雪が舞ってます~
by たり (2008-01-19 11:31) 

くま

◇ね~さん
 この日は、静岡でも 少し寒かったですよ
 例年、2号が いちご狩りのいちごは生暖かいとぼやいてましたが
 今年は そうでもなかったです。
◇たりさん
 2号の分まで、もとをとったと思ったんですが。。。。
 帰ってきて近所のスーパーで大きめ9個入り398円ってのがあって
 自分の分で精一杯って感じでした。
 九州も、福岡は降りますよね
 
 春よ来い!って まだ気がはやいかな^^;
 
by くま (2008-01-21 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0