SSブログ

海水浴 [くま家]

この夏は、2度 海水浴に行きました。はじめは4・5日浜名湖館山寺 ここは、オイラが上海に駐在中にママくまの両親とチビくまたち5人で来たことのある場所でした。2号のリクエストってことで行きました。

台風5号が来ていて どうなるかな~って心配していたんですが 過ぎ去ってくれて2日間とも良い天気でした。

浜名湖って 塩水なんですね しょっぱかったです。

潮の満ち干きは ほとんど無し  台風のあとのせいか 水草のきれっぱしが いっぱい浮かんでいて。。。

結局、浜名湖で泳いだのは1時間のみ^^; あとはホテルのプールで ずっとあそんでいたチビくまでした。

オイラ?  携帯から 競馬の投票をしてましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  全敗でしたが^^;

帰った チビくまに  綺麗な海に 行ってみたいですか?と。。。オイラ

「行きたい!!」 

ということで、翌週の11・12日に 越前海岸へ

日本海側での海水浴は、チビくまは初めてだったのですが  意外にも、ママくまも初めて

綺麗な海に 大ハシャギの3人でした。 

写真は1号(5年生になりました) シュノーケル加えて、ず~と海の中を見てました。

ベラ・ふぐ・たこ・ヒトデ などがいたと 喜んでました。

結局 8時から 夕方4時まで 海にいて  翌日も 午前中は海へ

午後からは、長浜に寄りたいと ママくま&2号 (今年のGWに、ママくまとデートした場所です)

幸い、泳いだ場所から300mほどの場所に 温泉があり サッパリして 長浜へ出発

暑かったけど、さすがお盆休み 駐車場を探すのに苦労しました。

高速道路で 事故渋滞が 行きも帰りもあったけど。。。ちょうどインターチェンジってタイミングで、下道に逃げたら 結構スムーズに流れて、イライラは少なくてすみました。

来年も、海水浴は 日本海側が良いと チビくま&ママくま  今度はキャンプもいいな~と オイラ さて、来年はどうなるかな。。。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

いちご☆

もう チビ熊ちゃんなんて 言えないくらいおおきくなったね
成長を感じます
by いちご☆ (2007-08-22 20:52) 

みーはー熊

わ~、きれ~い!これだけ綺麗なら そりゃ ず~っと見てたいわね。
海水浴なんて、いつ行ったかな~(爆)
ホント、チビちゃんなんて言えないね。
by みーはー熊 (2007-08-22 23:33) 

くま

◇いちご☆さん
 そうそう、でっかくなりました~
 あと1年半で中学生なんだなって思うと
 自分が年取ったって^^;
 2号が女らしくなるのが 楽しみでもあり、寂しくもありって感じです。
◇ね~さん
 4時まで海に居たのは くま家 新記録でした
 いつもは3時前には 切り上げちゃうんですけどね
 到着も早かったし 次に行くのが楽しみです。
by くま (2007-08-25 11:51) 

たり

日本海側の海はきれいですよね。
私が行ってるのは日本海?東シナ海?(笑)
キャンプ!?いいなぁ。
娘ももう家族では行ってくれない年頃になってまいりました。うらやましい。
by たり (2007-08-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0