SSブログ

居酒屋「ママくま」 [くま家]

4日連続の居酒屋状態にある くま家です。

ママくまも、100円ショップで購入した小鉢セットを気にいって使ってます。

デジカメを会社に置きっぱなしだったので。。。携帯での撮影 ('(ェ)';)ピントが甘い

マグロの刺身みたいですが。。。トマトです。

牛肉のインゲン・ニンジン巻き  (醤油・砂糖・酒 の味付けで、片栗粉をまぶして焼いてありました)

鰹のたたき (上にのっているのは、大葉とネギです。 ニンニク・しょうが・ポン酢がかけてあります)

ひめたけのこ の煮付け (婆くまの差し入れ)   婆くまが 山で採ってきました。

昨日は久々に ビールを少し飲みました。 キリンの 明治ラガー ほろ苦くて、お気に入りの1缶です。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

たり

小鉢セットほんとに素敵です。
たくさんの種類がすこしずつっていいですよね。
明治ラガー、復刻版ですね。今のラガーよりほろ苦っておいしそう。。
by たり (2007-06-06 10:52) 

Coo

 バランスがいいですねぇ~
マジで首都圏へ出店しませんか?
by Coo (2007-06-06 11:02) 

みーはー熊

夏の居酒屋って感じで 良いですねー。
この前 通りすがりで見た居酒屋さん。字づらを変えてました・・・「囲酒家」!
なんだか熊さんちにピッタリ~!って思いましたョ。
by みーはー熊 (2007-06-06 11:36) 

masiko

健康的でいい居酒屋さんですね。
沢山飲んじゃいそうだな。
by masiko (2007-06-06 15:16) 

あ、再登場ですね♪ 
かつおのたたき 美味しそう(≧▽≦) 
食べたいyo♡
by (2007-06-07 00:13) 

くま

◇たりさん
 そうそう復刻版です。短期期間限定かなって思ってたら
 まだ売ってて うれしいです。
 一番のお気に入りです。
◇Cooさん
 首都圏って。。。( ̄m ̄〃)常連さんになってくれるってことですか
 でも、オイラの地元は 車社会ですから
 居酒屋を商売にしようとすると
 出展場所は 相当に絞り込まれます。←マジで考えてたりして( ̄m ̄〃)
◇ね~さん
 >「囲酒家」!
 w(。'(o)'。)w 才ォ- すばらしい当て字ですね
 ぱくっちゃおうかな( ̄m ̄〃)
 1号・2号と4人で飲むのが夢ですね
◇masikoさん
 毎晩、美味しく食べさせてもらってます。
 飲むのが楽しみですからね(*⌒(エ)⌒)v♪
◇みほさん
 かつお って安くて美味しいので
 ちょくちょく登場します。
 にんにくスライスをのせると 更に美味しいです。
by くま (2007-06-10 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1