SSブログ

100円ショップにて。。。 [クッキングパパ]

昨日、ママくま・2号と買い物に出かけました。DVDを先ずは返却して、酒を仕入れて、2号の厚底サンダルを買って、壁掛け扇風機買って、本来の目的である 2号の漫画背景ようのトーン探しへ。。。

この間、オイラは暇だったので100円ショップコーナーへ。。。

そうしたら、食器コーナーでダ○ソーでは見かけない 小さめの小鉢が沢山ありました。

籠を見つけて、その中に納まりが良い小鉢を4個入れて 2セット購入 1050円

早速、昨日の晩酌で使ってみました。

間にある、筍(細いの)・人参(めっちゃ小さいの)・椎茸 の煮物は 婆くまが差し入れしたものでした。

中身は、ピーマンの炒め物・ちくわの磯辺揚げ・なめこ大根おろし・さっと茹でたささみ醤油ドレッシングと手っ取り早いもの

何となく、美味しく思えるから不思議なものです(*⌒(エ)⌒)v♪


<追加>本日の 居酒屋ママくま です。

 

なめこは、1瓶を早めに消費ってことで連日の登場^^;

ほうれん草のおひたし・焼きシャケ・マグロとアボガド   連日の居酒屋でした“乾杯♪(*'(ェ)')o∀*∀o('(ェ)'*)♪


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

param

恐るべし100円ショップ!
お洒落な居酒屋さんでいただいているかのようですよ~!
さっと茹でたささみ醤油ドレッシング!!
新鮮なささみだからできることですよね^^。
美味しそう~!
by param (2007-05-28 20:55) 

みーはー熊

すご~い100円ショップで買ったものだなんて思えないね。
すっかり『居酒屋パパクマ』ですね~?
by みーはー熊 (2007-05-28 22:39) 

くま

◇paramさん
 他にも まだまだ可愛い器がありました。
 ママくまにも好評だったので、もう2セットそろえて
 爺くま、婆くまと一緒に食べるときに使おうと思います。
◇ね~さん
 100円ショップも、掘り出し物が結構ありそうです。
 値切らなくてもいいので助かります。
 (100円ショップ以外で、値切って100円っていう
  陶磁器が結構あります^^;)
 最近は、土日が居酒屋パパくまで
 平日は居酒屋ママくま 年中無休って感じなので
 たまには休まねば(oー(ェ)ー;A アセアセ
by くま (2007-05-29 18:39) 

lingnam

お洒落な小料理屋さんのテーブルみたい♪
100円ショップもどんどん進化して、意外なものがあったりして
面白いですよね。
年中無休の居酒屋も楽しそうでイイナ~^0^
by lingnam (2007-05-29 23:56) 

あおい

お・ひ・さ(^^)v
一時帰国中のあおいです。
100均には200円のものもあって、お会計であれれ?って。
くまさんは大丈夫でしたか?
居酒屋ままクマさhっは、平日開店かしら?
by あおい (2007-05-30 15:11) 

たり

おっと楽しそうでおいしそうな居酒屋さん!
居酒屋メニューをみて「それで今日の晩ご飯は何?」って娘に聞かれる
居酒屋たりちゃんです。いつも参考にさせていただいてます~
by たり (2007-05-31 12:54) 

くま

◇lingnamさん
 いつもは、ダ○ソーなので 最近はのぞいても
 何も買わないことが多かったのですが
 今回は、違う店で 小鉢はこっちの方が充実してました。
 最近は、臨時休業ないので。。。^^; そろそろ休まねば。。。
◇あおいさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ- 一時帰国ですか
 身体チェック 大切ですよね 何事も無いことをお祈りしてます。
 100円ショップじゃないじゃん!!っていう価格のもの
 増えましたよね。かなり高額なものを見かけます。
◇たりさん
 相変わらず、オイラは揚げ物・炒め物が多いので^^;
 少しヘルシーな方向に移行が必要と感じているのですが。。。
 簡単なんですよね~ だから なかなか脱皮できないんです。
by くま (2007-06-01 07:29) 

こういう使い方 良いですね 
くまさん センスあるぅ♪ 
ぜひ 我が家でも 参考にさせて頂きます(≧▽≦)
by (2007-06-01 20:12) 

くま

◇みほさん
 褒めていただき ありがとうございます。
 今週も活躍してますよ
 また記事にしますね(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2007-06-03 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。