SSブログ

スプリンターズS [競馬]

2006年競馬JRA GⅠ予想大会

秋の開幕です。

枠順発表されました。 単勝・馬単・3連単 1200円分 詳細は左の馬が走ってるところから。。。

それにしても。。。ソネブロ 重い( T (エ) T )


<木曜日の記事です>

いよいよ秋のGⅠレースが、今週末からスタートします。

宝塚記念から 3ヶ月の夏期休養。。。実は、夏競馬三昧(oー(ェ)ー;A アセアセ をへて

前半戦 片目も開かない無様な成績でしたが。秋は挽回するぞと気合入ってます。

←何の話だって? 左に馬が走ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

前半戦は、醤油さんが1位で折り返しました。でも、まだまだ射程圏内です。

2コーナーを回っての向こう場面中間地点です。後方追走で足をためているオイラ( ̄m ̄*)

( ̄△ ̄;)エッ・・? ゲートに立ち止まってるんじゃないかって? そうとも取れますが。。。

残り11レース 有馬記念まで 頑張りたいと思います。

今週末は、ディープも凱旋門賞を走りますので 競馬ファンにとっては楽しみな週末です。

 

さて、スプリンターズSの出走馬は16頭になりました。枠順は明日決まります。

4頭の外国馬が出走してきます。

昨年の覇者 サイレントウィットネス

セントウルS 2着 日本で1走して望む テークオーバーターゲット

このテークオーバーターゲットと今年のグローバル・スプリント・チャレンジを争っている、現在GⅠを2連勝中のレザーク

この外国馬3強に、高松宮記念1着のオレハマッテルゼ・シーズトウショウの日本馬が迎え撃つって感じです。

オイラはシーズトウショウが好きなのですが、直線で坂のある中山の成績が今一なので。。。強気にはなれません。昨年は-30kgと大きな馬体減りして惨敗。

セントウルSで-10kgでしたので、これ以上 減らない事を祈ってます。

他に気になる馬は、ビーナスライン・チアフルスマイルです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?両方 女の子じゃんって?。。。その通りです。 

そういえば、外国馬4頭は、全て 去勢されたセン馬なんですよね~ 

確か、今年の安田記念の1着・3着が外国馬でセン馬だったです。

種牡馬・繁殖牝馬への道がない、賞金を稼ぐことに価値を求められるって話になり、日本に来るのは観光ではなく、勝ちに来るわけですから。。。侮れない存在です。

10月1日は、チビくまの運動会でもあり、良馬場になることを祈ってます。

運動会楽しんで。。。スプリンターズS当てて。。。夜中にディープの優勝を見る。

そんな週末になると いいな~(*⌒(エ)⌒)v♪

 


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 17

たり

近くの幹線道路が土日に渋滞しなくなると
「夏競馬も終わりねぇ~」と感じます。
小倉競馬場から車で数分のところに住んでいると
Gレースの開催に敏感になってしまって・・(^・^)
運動会よいお天気だといいですね。
娘の運動会は台風で平日になってしまいました。
楽しい週末をお祈りしてます~
by たり (2006-09-29 14:26) 

masiko

名前はレザークってのが好きです。
当日、棚卸のため出勤ですので明日、予想をコメントします。
G1、ワクワクしますね。
by masiko (2006-09-29 16:51) 

アイスコーヒー

みなさんをひきつけて逃げている醤油です~。
(まだまだ余力ありますよ! 笑)
スプリンターズSは遠征組に敬意を表して
⑬テイクオーバーターゲットから、
3連単
⑬→③→⑤⑦⑭⑯ 各200円
⑬→⑮→⑤⑦⑭⑯ 各100円

それよりなによりディープに勝って欲しい!! 応援の週末です。
by アイスコーヒー (2006-09-30 12:00) 

mabo

↑shouyuさんに同じく!
とにかくディープの勝つとこが見たいです!
発走が5分遅れの2日0時35分になりました。
飲み過ぎて寝ちゃわないようにしないと!
スプリンターズSはまだ考え中ですが、外国馬が強そうですね。
by mabo (2006-09-30 16:18) 

同じくゲートに立ち止まったままです。(笑)
馬単16から1,5,10,11,12,13。各200円で。
by (2006-09-30 17:53) 

masiko

ディープの勝ちを祈ってます。
あと、なんとか寝ないようにします。

3連単2頭軸マルチ
軸→3・13~14・16で¥1200ってことでお願いします。
実際はあと3頭足して買うつもりです。
by masiko (2006-09-30 21:07) 

くま

◇たりさん
 明日の運動会。。。ぎりぎりセーフかな~
 午後から 雨粒が落ちてくるかも。。。
 小倉の近所なんですね~まさに夏休みは開催時期
 最近は、夏競馬も盛り上げるべく 充実してますよ
◇masikoさん
 お仕事 お疲れ様です。
 セザーク。。。オイラも気になります。
 高速馬場が 問題ないか?ですね
 ディープは、勝ってほしい!
 外国馬にチアフルスマイルですね12通り了解です。
◇醤油さん
 3コーナーまでは、まだありますんで
 早めのスパートは息切れしますんで
 そこんとこ、よろしくです( ̄m ̄*)
 2着にシンスケクンが入ってますね
 いつになく、強力な外国馬が揃いましたね
 ってか、日本馬が手薄?
 ディープ 寝ずに応援しますよ~
◇maboさん
 そう。。。外国馬の1着~3着で決まってもって感じです。
 オイラは洒落で牝馬3頭馬券買おうかな~
 ディープは、睡魔と闘って 応援しましょうね。
 いつもなら、レース直前に予想するのですが
 明日は運動会もあり、今から行きます。
 雨。。。シーズトウショウの馬体重が気になるところですが。。。^^;
◇サフランさん
 いつもながら、味のある予想をありがとうございます。
 チアフルスマイルって渋いです。
 こないだ買った時は、遥か後方を追走(横山)
 その次は、1200mは無理無理!って思ってたら
 突っ込んできました^^; この馬がいなければ3連単当ってました( ̄― ̄°)


◆さて、オイラの予想は。。。
 好きな馬から行かせていただきます。
 思い起こせば、昨年の安田記念・宝塚記念
 牡馬に混じっては、とても無理と馬券を買わなかった
 スイープが。。。2着・1着。。。寂しい思いを味わいました。
 シーズトウショウは、走れば買ってます。
 サマースプリントは、すべて1着固定で買いました。
 今回も、シーズトウショウを軸で行きます。
 3連単
 5-3・13-1・6・7・9・14・16
 頑張れ!シーズトウショウ!!
by くま (2006-09-30 22:21) 

くま

◇みほさん
 nise(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-09-30 22:25) 

mabo

さあ、秋のGⅠ第1弾!
とうとう雨が降ってきました。あと1時間、馬場はどうでしょうか。
外国馬が強いのは百も承知で、マッテルゼ(-12ですが)で勝負します。
3連単フォーメーション
7-3・12・13-3・10・12・13・14
問題は雨と坂ですね。
by mabo (2006-10-01 14:43) 

くま

( ̄― ̄°)  
胃腸風邪にかかったようです。38.5度
久々の発熱。。。人の身体のようです。だるい。
ディープ見たいけど。。。寝ちゃったら 起きれない_| ̄|○|||
by くま (2006-10-01 18:14) 

青沢東(QMY)

スプリンターズSは本命ガチガチでしたね!強い!!!
by 青沢東(QMY) (2006-10-01 22:42) 

masiko

くまさん、ビデオに撮ってガッツリ寝たほうがいいですよ。
先日喉風邪を引いてひどいまにあいました。
今日もボーラーにも流していたんですがね。
なんせタガノバスティーユそんなん出てたんかいな状態です。
↑青沢東さんも次回から参戦しましょうよ。
by masiko (2006-10-01 23:02) 

アイスコーヒー

もうすぐですね、わくどきするなー。
ディープで勝てなくていつ勝つの? ユタカ頼むぞー!

スプリンターズは残念。
次、次!
by アイスコーヒー (2006-10-01 23:42) 

くま

おはようございます。
36.6度まで熱は下がりましたので仕事です。
昨夜は、12時に目が覚めたので、テレビをつけたのですが
うとうとして。。。気が付いたら 終わってました。
VTRは流れたので見ることができたのですが
恐れていた 3歳馬に。。。_| ̄|○|||
by くま (2006-10-02 07:22) 

アイスコーヒー

は~ぁ、残念。。。

でもゲストの岡部元騎手が言ってたように「無事でよかった」、
お疲れ様、と声をかけたいですね。
by アイスコーヒー (2006-10-02 07:57) 

mabo

熱下がってよかったですね。
ディープはホントに残念でした。
スプリンターズSもダメだったし・・・
ま、気を取り直して来週頑張ります。
by mabo (2006-10-02 17:36) 

くま

◇青ちゃん
 1着は。。。ガチガチでした~
 シーズトウショウの2番人気は とっても危ない人気と思いましたが
 ファンとしては買わないわけにもいきません^^;
 2着は、気になってたけど 買わなかった馬
 買わなかったから 気になる馬 ってよくいて、これが来たりします。
 3着は ノーマーク まあ、ほとんどの人が買ってないから
 100円が263万円などという馬券になるんだろうけど
◇masikoさん
 ボーラー流したんですね
 3連単ってこういうときに 悔しいですね。
◇醤油さん
 >「無事でよかった」
 その通りですね。ハーツとの再戦を楽しみにしてます。
◇maboさん
 夕方になっても、熱が上がってこないので
 一晩で回復したようです。よかったです。さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
 来週は、天皇賞の前哨戦ですね。
 スイープが帰っていました。人気になるんだろうけど
 ずっとこの馬は 追いかけるつもりです。
by くま (2006-10-02 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0