SSブログ

ベッド [日曜大工]

週末は オイラのオヤジ(76歳)から 日曜大工のリクエストが入りました。

足腰が弱ってきているので、布団から起き上がるのが 辛くなってきたと。。。

ベッドが欲しいけど。。。高いしな~~    と。。。

木で作れば安いので、ちょっとカーマホームセンターへ見に行ってくると言って

その場で材料を購入。しめて 4,000円余り

作ること。。。約4時間

チビくま達の二段ベッドの練習が出来ました(*⌒(エ)⌒)v♪


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

lingnam

すご~~い!!ベッドまで作っちゃうんですね!!
ウチの相方を弟子入りさせてくださいvv
くまベッドでグッスリ安眠できそう~^^
by lingnam (2006-10-02 13:48) 

param

や!
本当にビックリしました!くまさん、すごすぎます。
我家の旦那サマもぜひ弟子入り!(lingnamさんの次に)
そのうち「くまさん工房」ができるかも!?
by param (2006-10-02 15:25) 

チャイママ

日曜大工・・・見るたびに作るものが大きくなってるような気がする・・・
次は何作るの?そのうち家が建ってたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家もアチコチ修理したい所がいっぱいあるんだよね~
日本に帰ったらお願いしたいわ~川 ̄ι ̄川フフフ
by チャイママ (2006-10-02 16:56) 

くま

◇lingnamさん
 テーブルと良く似てます。パイン材なので
 思ったより軽いですよ。ひとりで運べました。
 オイラが力持ちっていう話もありますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 最近、オイラも硬い床に 時々布団を敷いて寝ることがあり
 こういうベットで 寝たいと思ってましたが。。。
 自分のは 先になりそうです。
◇paramさん
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ デカイので 凄い!って感じですが
 面倒なのは、写真には写ってない 補強(斜めに入れるところ)くらいです。
 電動ノコギリ・ドリル・電動ネジ回し と工具に頼ってます。
 ママくまリクエストが、洗濯機のある部屋に 大き目の棚が欲しい
 って出ましたので、また作ったら紹介します(*⌒(エ)⌒)v♪
◇チャイさん
 ログハウスっちゅ~やつですよね。
 住んでみたいし、立ててもみたいのですが
 1ランクアップした工具類を購入するだけで。。。
 目の玉が飛び出そう( ̄(エ) ̄;)
 確か、ログハウスは そういう仲間に入って
 お互いに協力しながらって話を聞いた事があります。
 でも、2×4の小さな部屋の延長なら出来るかも
 内装のフローリング張替えなら 多分出来ちゃいますよ。
 そうだ!!掘りごたつに挑戦しようかな
 こういうのって夢が広がって楽しいです。
 帰ってきたら。。。呼んでくださいね。。。
 その1・その2が呼んだら 直ぐに参上します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

nice&コメント あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
by くま (2006-10-02 18:13) 

miho-rin

すごいすごいすごーーーい!!!!!
くまさんって 何者?! 
手先の器用さを ほんの少しでも良いから
分けて欲しいくらいですぅ(*^▽^*)
by miho-rin (2006-10-02 20:17) 

みーはー熊

お~、ついに ベッドまで・・・。
ウチも 先週末は おばぁちゃんの部屋の改装しました。
少しは なくし物減るかな・・・?
by みーはー熊 (2006-10-03 01:06) 

凄すぎ~!
日曜大工・・・・うちの父には縁が無かった言葉です。
これなら2段ベッドもすぐに完成しますね。
by (2006-10-03 08:40) 

くま

◇みほさん
 オイラって。。。もう直ぐ45のオッサンです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 何度も申しますが、デカイ手ですよ
 って( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 スピードを求められる器用さは ありません。
◇ね~さん
 なくし物が減るってことは。。。
 すっきりしたってことですね。
 お互い、長生きして欲しいですね
◇麻小姐
 オイラのオヤジは、そういえば 日曜大工とは違うけど
 バイクの修理とか、小鳥のカゴとか作ってました。
 今は、病気もあって オイラより更に太い指ですが。。。
 2段ベッド。。。2号がママの横で寝る~~~と
 オイラは1歩前進したのですが。。。
 全体では 2歩後退って状況です(T▽T)アハハ!

nice&コメント v(o'(ェ)'o)v ありがとうございます。
by くま (2006-10-03 18:31) 

青沢東(QMY)

おおー!なんとフットワークの軽い!!!うちだったら、頼んでから10年はかかるな(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-10-06 09:25) 

拙者!鬼瓦 権造

チビくま2号であれかぁ~。じじクマには小さいのでは?、しっかり頑丈で耐久性はバッチリ、でも重量が、、、
by 拙者!鬼瓦 権造 (2006-10-06 22:47) 

あおい

うちの靴箱もお願いします。
居家いはないんです!
おっと、ご挨拶が遅れましたが、帰って来ました。
記事はまだまだですけど~
by あおい (2006-10-09 16:12) 

くま

◇青ちゃん
 体重は重いですが、フットワークは軽いですよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
 一昨日は、2台目を作りました!
◇権造さん
 全長が190なので、じじくまにジャストフィットです。
 2号は2年なんですが、これが結構でかいんです。
◇あおいさん
 お帰んなさい!!
 オイラは、4年ぶりに 普通の10月初旬を迎えました。
 上海って、木材が高そうな気がしちゃいます。
 中国製の安価な家具が多いんだけど
 原料で輸入材なのかな?って 疑問をもってます。
 オイラの住んでたマンションは、一応 靴箱ありましたよ
 使わなかったけど(; ̄ー ̄A
 
by くま (2006-10-10 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0