SSブログ

上海からのメール [ゴルフ]

3月22日に帰国して、早いもので2ヶ月が過ぎようとしています。
ドタバタとマンションを解約して、一時帰国のノリで帰ってきたんだけど。。。
今になって、帰任したんだな~って思えるこの頃

そんな本日、ゴルフ仲間からメールが到着した。
4月か5月には出張で行きますから!!と3月19日のゴルフを終えた後に、また来週も来るかのごとく、ゴルフ場を後にしたのですが、それから2ヶ月も過ぎてしまいました。
何も連絡しなかったので、心配してメールを貰っちゃって(; ̄ー ̄A 配慮の足りないオイラです。
ゴルフクラブは、未だに上海のゴルフ場 クラブハウスに預けっぱなしです。
まあ、10月までは、会員なので この点は問題ないのですが
帰任しても、解約しない(解約すれば、僅かではありますが、お金が戻ってきます)変なオイラです。
このあたりは、未練なのかな?
機会があれば、また クラブ競技にも参加したい。僅か1・2回のチャンスかも知れないけど。。。

という訳で。。。
送別ゴルフコンペを開催してもらうために、上海出張を早急に計画しようと思います。
って(; ̄ー ̄A  そんなに勝手に出張を作れるほど、日本勤務は甘くありません( ̄― ̄°)
上海勤務であれば、中国内の都市であれば、仕事を作って出張するのも可能でしたが
今の状況は、可能は可能なんですが。。。

甘くない!

という話しです。

出張に見合った結果を残さねばなりません。
まあ、当たり前な話なのですが、この当たり前を 実践できている人って
結構、少ないんですよね~

一通のメールが、上海に行きたい気持ちを高ぶらせてくれましたので
何時?上海出張が実現できるか? 観察下さい。
目標は、5月末~6月初めです。     って。。。直ぐじゃん(; ̄ー ̄A
希望は、土日の2ラウンドですが、短期出張だと土曜日にラウンドして、日曜は帰国のみ
待てよ!午前中のラウンドなら、タクシー飛ばして空港⇒即帰国で、2ラウンドできるか?
      ↑ これは、2番目の目的ですよ!!( ̄m ̄*)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

いちご☆

我が家のお気楽亭主・・・・忙しいと言いながら ゴルフをする時間は 
あるらしい。この間 「なあ 聞いてくれよ~~ 誰にも自慢できなくってさ~~
俺・・・・・・・・自己最高 72 出しちゃった!!」それで・・・・・・?って
気持ちは そう言ってましたが いちお 言いましたよ。「すごいじゃない よかったね」ってね。わたしって お・と・な!!!!
by いちご☆ (2006-05-16 20:25) 

ようやく日本でのビジネスマン生活にも慣れてこられたご様子・・・。
と思いきや、中国出張とは・・。
まだまだ中国に思いを残して来ておられますね。
こうなったら、思う存分中国でぽちゃってきてください!!笑
by (2006-05-16 21:04) 

あおい

「上海でゴルフ!」
これはくまさんの眠っていた「気持ち」なのでしょうね~
帰任して2ヶ月。
一服しに上海もいいのでは?
おっと、仕事でしたね。
by あおい (2006-05-16 23:35) 

miho-rin

ゴルフのあいまに仕事だなんて 言いませんから 
ゆっくり楽しんできてくださいね♪
by miho-rin (2006-05-16 23:46) 

みーはー熊

あら、もう2ヶ月も経ってたのですね~。
うふふ・・・。上海での、Mr.ポチャがなつかしい!とは・・・なんてね?
そっか、仕事で結果を出しつつ、ゴルフでリフレッシュ!
がんばり過ぎは、よくないですものね?

経過観察ですね?了解です~♪
by みーはー熊 (2006-05-16 23:50) 

rinda

上海今がいい季節ですよー。暑くもなく寒くもなく。
上海のゴルフ場が、おいでおいで と手招いてますよー
by rinda (2006-05-16 23:54) 

lingnam

二ヶ月ご無沙汰ではゴルフ仲間の方々に心配されちゃいますね~^^;
そろそろ上海の池が呼んでいる??
くまさん上海出張計画実現をカゲながら応援してま~す♪
by lingnam (2006-05-17 10:19) 

実力を出しに上海出張・・・。
果たしてゴルフの実力?仕事の実力?
くまさんは両方なんですねぇ~
「出張」してみたい 経理人です。
by (2006-05-17 12:34) 

くま

◇いちごさん
 ハニーって、めっちゃ凄い腕前なんですね。
 あっちゅうまに、クラブチャンピオンになれちゃいます。
 あっと言う間に、有名人になってたりして~!!
 オイラは、ハーフで72なら。。。昔は叩いてましたよ(; ̄ー ̄A
◇kurumiさん
 そ~なんですよ~
 ある部分に、未練たらたら なんです(; ̄ー ̄A
 それにしても、日本の仕事ってきりがないです。
 今も、会社なんですが 終わりが見えない仕事に(T▽T)アハハ!
 5時で帰宅してた上海勤務が夢の世界です。
◇あおいさん
 そうなんですよ~~
 本当は、今頃 ゴルフしてたんですけど。。。。
 じゃなくて(oー(ェ)ー;A アセアセ
 上海で仕事してたんですが
 こっちの仕事に埋もれちゃってます。
◇みほさん
 ゴルフの合間に仕事  ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
 そうか~週末に出発して日曜に1ラウンド
 月~金と仕事して、土日で2ラウンド
 いいかもしんない( ̄m ̄*)
◇ね~さん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-
 ありがとう なんだかくすぐったいコメントを
 ありがとうございやす
 頑張りますよ!!
◇rindaさん
 ウッ! Σ(δ-δ;)゛
 現地からの 甘い声 
 行きたいぞ!!!!!!!
◇lingnamさん
 池が呼んでる(oー(ェ)ー;A アセアセ
 確かに その通りのような気がする 情けないオイラ
 池ポチャ連発でも、行きたいな~
 ラウンド後の お酒も楽しみだし~
◇麻小姐
 オイラのところは、経理も上海出張しますよ
 本人は嫌がってますが( ̄m ̄*)
 先月は、ひとりで行きました。(今まではオイラが居た)
 仕事もゴルフも差不多です(; ̄ー ̄A

皆さま、暖かいコメント・nice v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
是非是非 頑張って 上海から記事が書けるよう
頑張ります!!
 
by くま (2006-05-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0