SSブログ

ビクトリアマイル [競馬]

2006年 JRA GⅠレース(障害レースを除く)予想大会

詳しくは、こちらを参照!!  第弾です

春の熟女の祭典 東京1600m

今年から新設となった、古馬牝馬(熟女)により春のGⅠレースです。

秋の(3歳には秋華賞が新設)エリザベス女王杯が古馬に開放されて、10年

これで、古馬牝馬限定GⅠが年間2レースとなりました。

同じ1600mでも、桜花賞の阪神(来年からは改装)と違って、コーナーは二つ

長い坂越えの直線 スピードに加え、若干の持久力も必要です。

最後の200mにドラマがあると期待します。

オイラの応援馬は

2年前の桜花賞以来の勝ち星をあげて欲しい、ダンスインザムード

それと、前走にジュベナイル以来の勝ち星をあげた ヤマニンシュクル です。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

あおい

春の熟女対決とな!?
いちごさんと私(^^)
7枠の「アグネス」っていうのが良さそうです。
根拠ないけど、一票です!
by あおい (2006-05-13 14:49) 

いちご☆

↑あおいさん 意味がわからない記事に よく 突っ込めるね。
でも・・・・いいわ。
そうね。熟女対決 なにでする? やっぱり 買い物?
by いちご☆ (2006-05-13 22:25) 

くま

◇あおいさん&いちごさん
 熟女対決( ̄m ̄*)
 買い物対決だと、オイラの予想は
 いちごさんが、圧勝に終わりそうなんだけど^^;
 
◆くまの予想
 本日は、星一徹になる日なので、出走時間はグランドです
 馬場の回復&馬体重が見れません。
 今、見ても同じジャンって言ったの誰ですか?
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ まあ、その通りなんですけど

 今回も、人気どころで選びました
 実は、昨日 オレハマッテルゼを1着からはずして泣きました
 ダンス&ラインクラフトで行きます。
 3連単フォーメーション
 1・6-1・6・16-1・6・10・16・18  の12点
 3着の10のところに13とも思いましたが
 やっぱ、好きな馬を選んじゃいました。
 
 
by くま (2006-05-14 09:26) 

mabo

ワタシはきのうインセンティブガイを切って泣きました。
馬場はそうとう悪いままでしょうね。では。

6-1・7・13・18-1・7・13・18

ラインクラフト頭固定のフォーメーション12点です。
4連勝中のラズベリが本物かどうか面白いとこですね。
by mabo (2006-05-14 09:46) 

アイスコーヒー

雨は止んだのかな?
ここはさすがに福永が勝つと思います。
馬単⑥→⑱を500円
三連単⑥→⑱→①②⑦⑩⑪⑫⑬を各100円、合計1200円です。

くまさん、あおいさんといちごさんに突っ込まれてますねー(笑
by アイスコーヒー (2006-05-14 10:20) 

masiko

馬単、裏・表で
6→10・13・18を200円、計1200円にします。

熟女の祭典、とりたいなー。
by masiko (2006-05-14 10:56) 

ヤマニンアラバスタの2着着けでいきましょう!
馬単
1→16、6→16、8→16、9→16、13→16、17→16。
by (2006-05-14 12:04) 

くま

◇maboさん
 実に惜しい!ダンスを頭に持ってこれたら
 あとは、ばっちしだったですね。
◇醤油さん
 も。。。ラインクラフト以外はOKでしたね
◇masikoさん
 13番はマークしてたんですね。
◇サフランさん
 オイラと同じで、アラバスタを持ってきちゃったんですね。

前日のオレハマッテルゼを外して泣き。。。
翌日に、ラインクラフトを外せなくなって 泣きました。
悪いサイクルに陥ってるかも(; ̄ー ̄A

来週は、ピチピチギャルの対決 オークスです。
私達の対決?って思った方。。。
遠慮なしに、コメント下さい( ̄m ̄*)
by くま (2006-05-15 17:54) 

アイスコーヒー

ラインクラフトは短距離馬だったのかな。。
気を取り直してオークスですね!
by アイスコーヒー (2006-05-16 23:43) 

くま

◇醤油さん
 ベストは東京コース以外の1600mまででは?
 昨年のNHKは、相手関係は楽でした。
 少し出遅れがあったようなんですが
 体調も下降気味なのかな~~
 オークスは、ペース次第で 来る馬が変わりそうです。
 スローで、桜花賞組が活躍しちゃうレースより
 生き残り合戦の持久戦レースを期待したいです。
 
by くま (2006-05-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0