SSブログ

バーチャルワールドからリアルワールドへ [上海生活]

ブログオフ会って。。。最初は緊張しちゃます。ブログ環境でのコミニュケーションは、現実の世界なのですが。。。それって、今までには無い繋がりなのでは。。。掲示板の世界が似た感じはありますが。。。それぞれが自分のブログを持っているという点で、個々のイメージの膨らみ方は、ブログの方が遥かにイメージが出来上がっています。そんな自分勝手に膨らませたイメージと。。。リアルな現実とが重なる瞬間は。。。ドキドキします。まあ、ドキドキするのは、自分のイメージが、当たってるかな~っていう側も少しはあるのですが。。。それより何より、自分が相手に。。。きっと同じ感覚で見られるという緊張感の方が大きいです。
人間とは面白いもので、視覚という感性が脳に与える影響って大きいようです。これに関しては、個人差は大きいと思いますが。。。お見合いが、写真・履歴書が初めに来て。。。その後に、会って話しをして、(いきなり、何から話を始めようか~?結局は趣味は?とか、好きな食べ物は?とか、多分極々一般的は会話がスタート)これがよければ、付き合って相手の性格が感性を観察する。(観察って言葉を使うと、なんだか味気ないですが。。。分かり易いなと思って。。。)オフ会を見合いと比べるっていう自体には、少し苦しい部分がありますが。。。オフ会って、ROMから始まって、自分の嗜好にあったブログへコメントして。。。交流が始まって。。。気心が知れたあたりで機会が来る(場合が多い。)したがって、初対面って言うのは、視覚面・聴覚面のみで。。。(前述)いきなり、以前からの友人が如く、楽しい会話がスタートする。この点では、初対面って言葉も、時代により色んな状況での初対面があるなと。。。感心する。これからも、どんどんと初対面らしくない初対面が増えてくるかも知れない。

と。。。くだらん前置きは良いから、とっとと、オフ会の話しを聞かせろ~!!って声が聞こえてきそう( ̄(エ) ̄;)

遥々、広州から顧問・会長(サフランさん)・チアリーダー(QMYさん)の3名。。。それから上海ブロガーのHUIHUIさん と友人を加えた6名での楽しいひと時でした。
残念ながら、デジカメを忘れちゃって(; ̄ー ̄A写真がありませ~ん。
皆さまのブログで紹介されてます。  手抜きみたい^^;

前記事にも書いたけど、サフランさんは。。。やっぱりデカイ!でも、頭はオイラの方がデカイ!加えて、態度もオイラの方がデカイ!( ̄m ̄*)
さすがに、サフランさんは、お疲れ連戦の疲れで。。。うとうとされてましたが。。。
次回、油断した場合は。。。カバー(ブロック) アシストできませんので。。。( ̄m ̄*)

QMYさん。。。サフランさんのブログで。。。よく登場されてて。。。ブログの方も、よくROMしてたのですが。。。別嬪さんってのは知ってましたが。。。飲んべえさんでした。
顧問を加えた3名の関西人。。。やっぱ、関西の方々は漫才が日常のライフスタイルだという事に、気が付いた瞬間でした。そんな中。。。QMYさんがボケ・ツッコミ共に、冴え渡っていました。

HUIHUIさん。。。お会いした時は、情報不足て。。。(; ̄ー ̄A かえってブログ見たら。。。山奥まで検品に出かけるっていうあの女性でした。検品出張記事からは、想像できないお洒落(加えて綺麗な)方でした。

お店も良い雰囲気で。。。大虎たちにも洒落たカクテルを作って頂き。。。感謝です。
どれも美味しかったですよ。。。ちなみにオイラ。。。沢山飲んじゃいました(oー(ェ)ー;A アセアセ

出張が伸びた事で、こんな素晴らしい出逢いがあって。。。とてもラッキーでした。
ブログを初めて、1年余り。。。初めはオフ会までは想像もしていませんでした。
美女達に囲まれたオフ会。。。今回のオフ会。。。ブログを通じて楽しい出逢い。。。
また、次はどんな出逢いがあるんだろうと。。。チョッピリ楽しみにもしながら。。。
バーチャルな世界に戻って。。。楽しんで行きたい思います。

あっ。。。昨日のスコアは。。。(oー(ェ)ー;A アセアセ またも3桁。。。進歩がない(T▽T)アハハ!

やっとの思いで。。。新規作成画面までたどり着けました。
昼間でも。。。こんなに重いなんて。。。
更新状況や、コメントの付き方を見ていても、重度の不具合って理解出来ます。
コメントかこうとしても。。。弾かれちゃうし。。。

その割りに、状況説明の連絡は、ソネットメインページの緊急連絡のみ( ̄(エ) ̄;)
すでに。。。3日が経過してるんですが。。。  (毒
ふるいに掛けられてるのかな?  (猛毒


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

いちご☆

楽しそうで良かったですね。でも。。。くまさん 別嬪は やはり 死語。。。
やきもち焼きの私は ハニーが そんな会に 秘密で 行っていたら
(公言しても いじけるでしょうが。。。)ぷんぷんになるかも。。。。
でも 私は 有ったら 行きたいなあなんて 思ったりもして。。。
それにしても。。。3桁という意味で 安定してきましたね。
今日は コメントできてよかったあ♪
by いちご☆ (2006-03-06 14:51) 

QMY

土曜日は遅くまでお付合いいただきありがとうございました。猛虎会チアリーダー、副業で会計士、日常で漫才師をやっておりますQMYです。私は別嬪さんでも、飲んべえさんでもありません。単なる「飲んだくれ」です(笑)
本当に楽しかったひと時でした。くまさんも、広州に来られることがございましたら是非ご連絡下さい。広州漫才トリオが熱烈歓迎させていただきます!
by QMY (2006-03-06 16:25) 

masiko

楽しそうですね。
オフ会のドキドキ感とかブログならではのこと
「うん、うん」とうなずきっぱなしです。
私の場合、顔も出してるのですがそれでも
ドキドキします。
嗜好のあうと思われるいろんな人に出会えるっていいですよね。
くまさんも東京にいらっしゃる時は是非お声をかけてください。
by masiko (2006-03-06 17:35) 

森野熊蔵

うわぁ~、楽しそう^^
私もネット仲間とオフ会をやった事がありますが
初めて会ったような気がしませんよね。
最初からいきなり盛り上がっちゃう・・みたいな・・・
あとで赤さんのブログにも行ってみようっと^^

今、ソネブロ・・ちょっと軽くなったので
今のうちだぁぁぁ~~~とあちこち回ってます。
夜になったらまた重くなるかなぁぁと見込んでるので
下書き記事も書き溜めしたいけど
時間があるかしらん??です^^
by 森野熊蔵 (2006-03-06 17:43) 

あおい

3日ぶりにやっと来れました。この重さ、参った~。
オフ会、楽しかったようですね。相手に同姓がいるのは初めてだったのでは?
大男同士みたいだし(^^)
私もF4ファンのCooさんとお会いできて、楽しかったですよ。

今回のゴルフは3ポチャとシングルプレーヤー?でしたね。
打数も煩悩の数を下回りましたし。
調子が上がってきた頃に、一時帰国じゃなくて、帰国ですね~。
またのお越しを~!
by あおい (2006-03-06 19:41) 

くま

◇いちごさん
 ヤキモチやき。。。わかりますよ。
 楽しむ側と、待つ側。。。随分と気持ちが違います。
 後ろめたさが無いから良いじゃないか!
 って割り切れるものじゃないないですよね。
 箱入り くま って( ̄m ̄*) 箱に収まるのも窮屈なので^^;
 ママくまもヤキモチやきですが。。。
 少し前の話じゃないですが。。。クラス会行くよりは。。。
 オフ会の方が、厳選されたメンバーですよ~( ̄m ̄*)
◇QMYさん
 了解です。是非是非。。。機会を作らねば。。。
 その時は、飲んだくれますので。。。よろしくです(*⌒(エ)⌒)v♪
◇masikoさん
 了解です。日帰り出張では、結構行ったりしますが。。。
 折角ですので、泊まりの時が。。。
 だって。。。一杯飲みたいですもん( ̄m ̄*)
 連絡入れますんで、都合さえ良かったら。。。
 飲みましょう!!!
◇もりくまさん
 めっちゃ楽しかったです。
 店の雰囲気もよかったので。。。最高でした。
 夕方から、若干来れるように。。。
 コメントを一気にアップしました。^^;
 何時まで。。。良いんだろうって感じですね。。。
 早く、よくなって欲しい!!

みなさま、nice・コメント  (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪ 
by くま (2006-03-06 19:52) 

rinda

あの後楽しまれたようですね♪
バー行きたかったなぁ・・・。
by rinda (2006-03-06 20:38) 

QMY

TBさせていただいたんですが、何故だか2度送信されています。実は、他の方にもTB送信したら、今日は何故だかみんな2度送信されてしまってます。お手数ですが、またまた削除の方よろしくお願いいたします。本当に手のかかるやつでスミマセン。
by QMY (2006-03-06 21:34) 

miho-rin

オフ会、楽しそうで 良かったですね!
私はまだ一度もオフ会って出たことがないので、
これから先、いつかはあろうオフ会を 
いまから 楽しみにしてるんですよ
素敵なお仲間でいいですよね♡
by miho-rin (2006-03-06 22:25) 

改めまして、とても楽しかったです。どうもありがとうございました・・
寝てしまったのは不覚でしたが、くまさんのナイスフォローのおかげで、最悪の事態は免れましたし・・・次は広州でお会いできることを楽しみにしております!
by (2006-03-07 01:31) 

たのしそ~です♪
どんな感じの方か無意識に想像というか作ってしまってますよね。
なんかわかります。
たとえば私はふとってる!とか。笑  ←なんせ、スィートハンターですから。
by (2006-03-07 01:48) 

みーはー熊

いいな、いいな。
ミニクラス会でも盛り上がるんだから・・・オフ会は、もっとだよね。
ウチのダーさんは、毎年・・・中・高の頃のメンバーで「お花見」だよ!
熊ねーは、楽しんで帰ってきてくれるのが嬉しいけどな~!
くまさん、いじられてたみたいですね~!
by みーはー熊 (2006-03-07 07:39) 

くま

◇あおいさん
 今回は。。。目は泳いでなかったと思います^^;
 ゴルフの方は、残すところ2回となりました。
 いちごさんには、3桁で安定って言われてるし~ o(ToT)o
 確かに。。。煩悩の数は下回りましたが。。。
 まだまだ煩悩だらけです^^;
 力を抜けば、ナイスショット出来てるのに。。。
 メンタルコントロールが苦手な くまでした。
◇rindaさん
 お疲れ様でした~!あれだけの人数だと大変でしたね
 さすがに、こっそり抜け出すわけにもいかんし^^;
◇QMYさん
 実は。。。オイラも皆さんの所に、同じ現象が^^;
 ソネブロですから( ̄m ̄*)
◇みほさん
 その日は、ある日突然やってくるって感じですよ
 3度ありましたが。。。楽しかったです。
 どれも、いっぱい酒を飲んじゃってます^^;
◇サフランさん
 了解です。決まったら早めに連絡します。
◇みどりさん
 そうなですよね~~
 ふとってるって^^; めっそうもございません。
 でも。。。気になってきちゃった( ̄m ̄*)

コメント・nice v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 
 
 
 
 
by くま (2006-03-07 08:15) 

オフ会 楽しそうですね~。
まだ 私は参加したことがありません。
ブログを読んでいると、イメージ音声が出来てきますよね。
私の中のくまさんは ちょっと渋めな声って感じ。
by (2006-03-07 08:42) 

eko

日本では比較的調子のいいソネットだったのにここ数日は重かったです~~
夜は諦めてます。。。。

オフ会楽しそう!! 『前置き』は全く同感です。
>時代により色んな状況での初対面があるなと。。。
本当にそうですよね。
しかし、虎の集まりに熊!? 
なんの違和感も無く溶け込んで、飲んだくれる所はさすがですね(⌒(エ)⌒)
by eko (2006-03-07 09:19) 

lingnam

ここ数日、重くて、重くて・・・やっとこちらに来れましたヨ。
オフ会、楽しまれた様子で何よりです~♪
by lingnam (2006-03-07 11:44) 

くま

◇麻小姐
 実は。。。渋くないんです~^^;
 声だけ聞けば。。。若そうに聞こえるかも。。。
 オフ会。。。逢いたいな!って思う感性かな?って思います。
 運良く。。。この1年。。。
 素晴らしい方々とお付き合いさせていただいてます。
 そんな延長線上の出来事でした。
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
◇ekoさん
 次のオフ会は。。。ekoさん御夫妻ですよ~
 ママくま誘いたいんですが。。。
 奴は。。。そういうの苦手かも。。。^^;
 その時は、ひとりでご勘弁下さい。
 よろしくです!!
◇lingnamさん
 ほんと。。。重かったです。こうして、いつものようにコメント書ける幸せ
 知らず知らずに。。。ブログが日常になってます^^;
 オフ会。。。そんなに経験ないのですが。。。
 楽しい思い出を重ねることが出来てます。ありがとう。
by くま (2006-03-07 20:08) 

huihui

くまさん、、いやぁ~すいません、今頃ようやくたどり着きました。。なにをどう間違えたのか?ほかのくまのブログへ行って、、なんか様子がおかしいと思いながらそちらを何日も覗いていました。。とほほ

同郷のくまさんとお会いできて光栄です!先日は県人会は私所要で参加できなかったのですが、、、くまさん参加されましたか?
by huihui (2006-03-15 10:17) 

くま

◇huihuiさん
 いらっしゃいませ~
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ←失礼な奴です^^;

 今月の県人会は。。。
 1月だったか。。。県人会→ゴルフで。。。悲惨な状況だったので( ̄m ̄〃)
 翌日のゴルフに備え。。。
 出席しませんでした^^; 結果は散々でしたが。。。_| ̄|○|||
 コメントv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-03-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2