SSブログ

プロフィール [くま家]

  • 病院ではなく 産婆さんの手で。。。我家で生まれる ^^; 3,400g
  • 保育園は。。。2年保育 黄組⇒白組  担任保母さんが大好きでした。
  • 小学校入学。。。木造校舎でした。黄色い帽子のサイズは55cm体重は25.5kg
  • 小学校生活。。。3年生の途中~4年生の終わりまで、いじめられっこでした。正直、この時期は辛かったですね。。。何が悪いんだろう?って( ̄― ̄°)担任の先生まで加わるような いじめ でした。 学校が終われば、一緒に遊んでくれる奴もいたんですが。。。。学校では、辛いものがありました。5年のクラス替えを機会に、何事も無かったように、暗い生活はピイオドを打ち。。。楽しい生活に戻りました。
  • 中学校入学 入学時の身長は170cm頭は特大っていう帽子でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 野球部に入部したんですが。。。怖い先輩ばかり(T▽T)アハハ! 先輩が居なくなる、2年生の夏休みまで。。。なんだかんだと理由を作って、サボってました。部室で、1度。。。袋叩きに。。。まだまだそんな時代でした。
  • 中学校生活 通知表の成績が、テストの点数でつけられると言う事を、2年になってやっと気が付きました。(オイラの親は、世間知らず)なんだ~テストの点数も参考に、先生の印象で決めてるって思ってました。(小学校がそうだった)オイラ、五教科は5が1個あたり。。。1,000円その他は500円の臨時収入って親と契約してたので。。。その後は猛勉強しましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 初恋 恥ずかしがりやのオイラは。。。小学校入学の頃から気は多いのですが。。。告白した事も、お付き合いした事もありませんでした^^;
  • 入学 野郎ばっかじゃん(ノ_-;)ハア…なんでこんな学校を選んでしまったんだ。。。部活は、硬式野球は当たると痛いのでパス!バスケ・バレーは中学のアドバンテージが大きいのでパス で。。。持久力は自信があって、肩も強かったのでハンドボール部へ入部
  • 学校の部活とは別に、自転車のロードレースが趣味でした。そういえば、せっせとバイトして買いましたよ。。。17万円の自転車^^;
  • この学校での生活で。。。今のオイラが形成されたような気がするんですが。。。
  • 居眠り。。。そりゃ~もう、よだれで教科書ヨレヨレになるくらい寝ましたよ!
  • 代返。。。よく頼みました^^; 40人くらいだったんですが、教室に30人くらいしか居ないのに。。。欠席者0、4人分声色を変えて返事してる奴もいました。先生、見て見ぬふり。。
  • 脱走。。。代返を引き受けてもらえない時は、返事をしたら即。。。窓から脱走! 外に出た瞬間に。。。目の前に生活指導の先生がいた時には、焦りました。。。。「消しゴムが外に出ちゃって~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
  • 交通事故。。。1年生の夏休みに、自転車で交通事故に!!前を走ってた車が、余りに遅いんで 外側から追い抜きをかけたら。。。その車、右折しちゃって。。。ぶっ飛んで意識不明。。。正直、よく助かったなと 今でも思います。救急車に乗ったんですが、それすら覚えてません。気が付いたら、病院の処置室でした 1ヶ月入院
  • パチンコデビュー これも1年の時ですね。。。当時は手打ちの機械が残ってました。その後。。。どんどん嵌っていき、半年前まで趣味の一つでした。今は、休止中です。
  • 出席日数が。。。成績も悪かったんですが、それよりも出席日数が足りなくて。。。2度目の3年をやる事に。。。(T▽T)アハハ! なぜか、体育だけはAでした。
  • なんだかんだと。。。結局は。。。プ~太郎生活を開始!!
  • まずは北海道!! ユースホステルのヘルパーさんをやりながら半年近く滞在、いや~良い人だったんですが、厳しい母さんでした^^; ユースと言えども。。。客商売の厳しさを学びました。
  • 車が欲しい! 我家に戻ったら、車が欲しいと。。。でも第二次オイルショックのせいか。。。働き先もなさそうだし、手っ取り早く トラックの運ちゃんをやってみる(4トン)
  • 運ちゃん生活 正直きつい!休みは土曜日だけだし。。。朝は早いし 眠くても運転しなければならない。眠気を我慢しての運転は命がけ!!まあ、給料はそこそこだったんだけど、ボーナスはショボイ。車のローンが終了した時点でやめるつもりだったので。。。1年と8が月で退社  20回ローン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • この頃に競馬に足をつっこむ!
  • 九州旅行 佐多岬から宗谷岬まで。。。徒歩で日本縦断!って出発してみたものの。。。季節は夏!!なんて御バカなオイラ。。。結局、宮崎で。。。リタイヤ。。。そのまま居候生活^^; 3ヶ月くらいお世話になりました。
  • その後の1年は。。。今でいうフリーター生活、居候してた九州に正月・GW・夏休み(これも2ヶ月くらい)に行ったりしながら。。。
  • 大型バイク免許 平針運転免許試験場で7回目に合格。。。速攻でバイク購入
  • 就職 消防士の試験に面接で不合格になり、そろそろ就職しないとな~ってことで友人の紹介にて就職
  • この会社に勤めてる頃の休日は、もっぱらバイクツーリング!3回の北海道ツーリングに行きました。
  • 真面目に仕事 さすがにこれ以降は、真面目に仕事に取り組む。良い会社だったけど、残業の多さと、腐れ上司、お姉ちゃんが居ないということで。。。転職先を探す!
  • 今の会社に転職。。。
  • 短パン・ランニング・ビーチサンダルにゴミ袋(黒いポリ袋)に荷物入れて、新幹線に乗る。
  • 初めての海外旅行 アメリカ西海岸
  • 2度目の海外旅行 ハワイ
  • 念願通り、ママくまをゲット!!新婚旅行はハワイ
  • めっちゃ欲しかった、ランクル80ワゴンを購入。。。維持費に耐え切れず3年で手放す。
  • 結婚2年後の4月生まれの男の子って、予てからの計画通り チビくま1号誕生!
  • ヨーロッパ旅行 スウェーデン・ドイツ・イタリア
  • 1号の2年後に4月生まれの女の子って。。。これもドンピシャ  チビクマ2号誕生!
  • 2000年 10月 初めての上海出張
  • 2002年 8月 上海での単身赴任開始
  • 2005年 1月 17日 このブログを始める!
  • 2005年 12月 ”一応”帰任           のはず^^;
  • 2006年 年が明けても上海出張( ̄(エ) ̄;) って駐在じゃん!!
  • 2006年 3月22日 マンションを解約して帰国!!「帰任だ~~」

 

                           くまって こんな奴です。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

たり

おぉ!超大作を熟読してしまいました。
あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ
by たり (2006-03-02 21:59) 

いちご☆

くまさん はじめまして!って 言いたくなるような気分です。
そんな人なんだなあって。。。思ったよ。ま それは 私にも
言えるんでしょうけど。。。
最初の頃と比べると やはり。。。後半は 普通。。。
私も だから 昔話が多いってことで。。。今は 平凡ながら
幸せってことで。。。昔も 楽しかったけどね。
今度は ママくまさんの 経歴も 知りたい。。。
by いちご☆ (2006-03-02 22:19) 

あおい

いいお話の横で、G1のお馬さんたちが走ってて、。。。

いやいや、わが反省(変換ででてきちゃいました) じゃなくて、わが半生ですね。タイトルに「僕が素敵なパパになるまで」っていうのはいかがでしょう?

生まれた時は、私の方ガ大きかったってことが判明しました(3650g)
佐多岬から始めて宮崎で、っていうのが受けちゃいましたよ。

ところで、rindaさんのところの関連記事で、あの朝っぱらから。。。のタイトルが載ってました。全然関係ないと思うんですが、なんでだろう~~♪
by あおい (2006-03-02 23:25) 

miho-rin

くまさんの履歴書ですね♪
それに 予定通りって…
すごいです。
さすがです。
恐れ入りましたm(__)m
by miho-rin (2006-03-03 00:19) 

みーはー熊

ほー。・・・うん、うん。・・・・・・・ほーーーーーー!!!
メモ、メモ・・・。って、あまりに多すぎてメモできへんやん!

なるほどね。ああして、こうされると・・・くまさんが出来上がり~!なのね?
by みーはー熊 (2006-03-03 08:15) 

森野熊蔵

凄い!超大作!
とても棒球球と同一人物とは思えません!(しつこいってか?・・爆)
短パン・ランニング・ビーチサンダルにゴミ袋(黒いポリ袋)に荷物入れて、新幹線に乗る。
↑コレって何故・・・?
by 森野熊蔵 (2006-03-03 10:00) 

ふ~ん、へ~ぇ、ほ~お・・。
熟読してたら目がちかちか・・・。最近目が・・・。

そして、今のくまさんができました!っと。
人に歴史あり!ですね。^^
by (2006-03-03 10:10) 

lingnam

人生は乗り換えの多い旅、とある作家さんがいってましたけど
こうして今のくまさんが作り上げられてきたんですね~
もし宗谷岬まで行ってたら・・・転職しなかったら・・・
どうなっていたんでしょう??
それでもきっと生育計画はバッチリだったんでしょうねvvお見事です^0^
by lingnam (2006-03-03 11:53) 

ぐっち

保育園の頃から「めばえ」ていたのですねぇ?お・ん・な(= ̄m ̄)クスクス
そして今があるってか・・・(省略しすぎ?)だって・・・●棒●でしょ?^^;
海外旅行 たくさん行かれてるんですね。うらやましぃです・・・(上海含)
ドンピシャで出産・・・すごいなぁ。4月生まれってことは・・・梅雨時期に何を^^;
by ぐっち (2006-03-03 11:56) 

「人に歴史あり」って大袈裟にいいましょうか?
くまさんの歴史に比べたら、私なんてまだまだ・・・・。
若輩もんですわ
by (2006-03-03 12:00) 

くま

◇たりさん
 思いつくままに。。。書いてみたんですが。。。
 長くなってしまいました^^;
 もっと書きたい事もあったんですが。。。
 ブログネタにしていきます。
 こちらこそ、今後ともヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ
◇いちごさん
 ママくまの経歴ですか~~
 取材が必要ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 後半が。。。平凡。。。
 その通りですね。。。
 結婚して馬鹿やってるわけにも行きませんし。。(; ̄ー ̄A
 昔話。。。そのとおり。。。多くなります。
 むかし、むかし、おじいさんは山に芝刈りに
 おばあさんは。。。川に洗濯に行きました。。。
 おばあさんが、川で洗濯をしていると。。。
 ( ̄(エ) ̄;)
◇あおいさん
 素敵なパパ←(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
 あおいさん。。。3650gですか~
 お母さん。。。頑張ったんですね^^;
 みんな。。。朝の記事。。。引きずってくれて。。。ありがと!
◇みほさん
 そう。。。履歴書
 実は、タイトルをプロフィールか履歴書か迷いました。
 ぐっちさんも言ってますが。。。
 男・女は。。。偶然なんですが。。。
 4月は予定通り( ̄^ ̄)でしたよ~~(*⌒(エ)⌒)v♪
◇ね~さん
 メモって。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 相手が分った方が。。。コメントし易いのかな~って思いました。
 このページはリンクを後日 サイドバーに貼る予定でいます。
◇もりくまさん
 Σ( ̄□ ̄;;)!!ここにも。。。しっかり朝の出来事が
 刷り込まれてしまった人が。。。。
 ゴミ袋。。。新幹線ですか~
 コメントでは、長くなるので。。。近々に記事でアップしてみます。
◇みどりさん
 >目がちかちか・・・
 そうなんですよ~~オイラも最近、気にしていました。
 気休めかも知れませんが。。。
 スキンを変更してみました。
 今までは、デザインのみで選んでいましたが
 メインスペースの下地の色で選びました。
 本当は、もっとダークな色がよいのですが。。。
 今までの記事が、白を基調に文字色を選定していたので
 この辺の濃さまでが限界ですね。
 一言が。。。参考になりました さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
◇lingnamさん
 読んで頂けて、気付かれたと思いますが
 あきらめの早さは。。。天下一品です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 っていうか。。。日射病寸前まで行きました
 笑い話で。。。宮崎に居候中に。。。
 宗谷から歩いてきた人に出会いました。。。(; ̄ー ̄A
◇ぐっちさん
 そうなんです。。。梅雨の時期に。。。
 汗をカキカキ。。。 
 1日じゃだめだと。。。
 毎日毎日    って何を書かせるんですか~
◇麻小姐
 いえいえ。。。人それぞれに、生きた分だけ
 歴史はあると思います。
 オイラは。。。御バカな歴史が少し多目ってだけです。

皆さま~~ コメント・nice!Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
by くま (2006-03-03 13:16) 

いや~くまさんの波乱万丈人生(笑)に比べたら、私、何もないですねえ。
就職の履歴書そのままに、あっさり紹介終わっちゃいそう。
by (2006-03-03 14:02) 

mabo

ワタシ高校3年のとき、出席日数1/3しかなかったんですが、
担任が走り回って全教科補習受けて卒業しました。
よっぽど居て欲しくなかったんでしょうね(笑)
by mabo (2006-03-03 15:08) 

masiko

くまさんてそんな方だったんですね。
私も病院ではなく産婆さんです。(東京で)
しかも、いじめにもあいました。
ちょこっと似てるとこがあったので
親しみを感じました。
by masiko (2006-03-03 17:19) 

くま

◇サフランさん
 波乱万丈って^^; ちょっと変わってるだけです( ̄m ̄*)
 何が良いって言ったら。。。
 人それぞれ、多くの分岐点で、自ら選んでここまで来てますので
 それぞれに、思い出はあると思いますよ~
 書く、書かないは別ですが。。。
◇maboさん
 辞めるときは、補修&提出レポート・図面を!!と救いの手が
 ありましたよ~( ̄m ̄*)
 でも、当時は。。。”逃げてました”(; ̄ー ̄A
 まあ、今となっては。。。の思い出です。
 ちなみに、科目によっては半分に満たないものがありました^^;
◇masikoさん
 こんな人間ですよ~!!
 いじめ。。。今でこそ、辛くも思い出です。
 思い出したくもないって感じじゃなく。。。
 未だに、なぜだったのか?ってよく考えます。
 今後とも、よろしくです。
by くま (2006-03-06 18:17) 

sanbonmatsu

当然のことながら人の数だけ人生はありますね。
自分以外の人生って読むと面白いのですね。(失礼しました。)

最近、帰宅が遅いのとブログが重いのが重なってブログへの訪問回数が減ってます。なので他の記事も後日改めて訪問させていただきまーす。
by sanbonmatsu (2006-03-07 23:35) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 楽しんでいただけて嬉しいです。
 お仕事。。。大変そうですね
 もう少ししたら、環境改善も進みそうです。
 オイラも、帰国すると同じ運命かも(遅い帰宅)
 どうぞ。。。無理をなさらないように!
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-03-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0