SSブログ

チビくま [くま家]

本日のゴルフは、午後のラウンドだったこと。。。マンションに帰る所要時間は1時間半。明日のスタートは朝一だと言う事=マンションを6:30に出発しなければならない。

ということで、マンションには帰らずに、ゴルフ場のロッジに宿泊する事にしました。明日は、メンバーが違うと言う事もあって、ひとりだけの宿泊です。

でも、今年に入って、このロッジで有料(50元)ではありますが、インターネットが出来る様になったんです。これが、決めてでした^^; マンションに帰っても、やる事はネット( ̄m ̄〃)ということは、ロッジに泊まれば、往復3時間分の時間が得した事になります。便利な世の中になったもんです。

この部屋。。。BS1・2も写るんで。。。オリンピックも見えます。オイラにとっては、初めて見るトリノであります。トイレも、ウォシュレットだし。。。うれしい!

帰任になったのに、今だ上海生活の多いオイラ。。。オイラのいない間も、くま家は楽しんでいるようです。本日のママくまメールで。。。

チビくま1号。。。自転車を買って貰ったって連絡が。。。

 迷った末に。。。26インチにしたようです。黄色じゃない^^;

黄色だったら。。。鯉のぼりひらめかせて走ってもらおうと思ったのに~~!!

ご存知の通り、ママくまは、ひとり娘なので、この手の物はママくま親父が買ってくれます。

ありがたやありがたや!

とは言うものの、3歳時に買って貰った補助輪付きのミッキー自転車以来でした。その間は、近所で2回も、中古自転車をもらったんで。。。それを乗ってました。

それと、もう一つのニュース!

チビくま2号が、補助輪なしの自転車が乗れるようになりました。

これは、初代 貰い物自転車。

お前も、早く爺ちゃんにすりすりして買ってもらいなさい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またまた、オイラの居ない間に。。。成長した2号でした。

今回の出張。。。3月3日帰国の予定でしたが。。。どうも、延期になりそうです^^;

このことを、ママくまからチビくまへ話したら。。。

2号は。。。「ふぅ~ん」   って。。それだけかよ!!

1号は。。。「えーーーーーーー!!どのくらい延びるの?3日?4日?」

10日から2週間くらいって言うと。。。ガッカリしてたそうで。。。

なんだか。。。可哀想( ̄― ̄°)

あと少しの辛抱かな?駐在時に比べれば。。。長い不在ではないのですが。。。

帰任ってことで、今年からは、パパがいっぱい居るんだって子供心に喜んでたんですね。

2号とのギャップもショックなんですが。。。

2号は。。。強がり屋なので、口に出す言葉は。。。こんなもんです。

加えて、1号はパパっ子、2号はママっ子になりつつあるようです。

それをママくまに言うと。。。そんなことないって言うんですけど( ̄m ̄*) 息子を溺愛^^;

 

春休みが始まる前には帰れるので、帰ったら、ハイキング他。。。いっぱい遊ぼうと思ってます。

 

 

        ブログランキングに参加してます。(*^-^)σポチっとお願いします。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

あおい

チビくまちゃん達は着々と成長していますね。
自転車を補助なしで乗れるようになったときって、スッゴク嬉しかったのを今でも覚えています。
帰るのが延びちゃって残念ですこと。
でも、その愛は間違いなく子供さん達に伝わっていますよ。
ママくまさんにも!
by あおい (2006-02-25 22:30) 

いちご☆

うちも 似ているなあ。
でも 帰って来る時期よりも 帰ってきて すぐに 又 出張と言うのが
さみしいらしい。「パパ しばらく いるって言ったのに。。。。」ってね。
「いつも 平日は会えないだろ~~」なんて いいながら 顔は 
満足そうです。。。息子は だんだん パパよりに なりますね。
我が家も パパの意見は 絶大です。。。さみしい。。。。(涙)
by いちご☆ (2006-02-25 23:09) 

みーはー熊

すごいね~!ホントに子ども達の成長は、早いね~!!
ウチのねこは、補助輪はずすぞ~って言って 近くの公園で練習させようとしたら・・・家の前で一発で乗れちゃって。家族一同・・・「へっ?」なんだよう~!でした。
今、ウチの娘たちに「今日、父 帰ってくるよー!」と言っても「ふ~ん!」ですよ!(笑)ま、うさぎは、年に数回 関東で父とデートしてますけどね。
おいしい物食べられるから・・・。ぷぷぷ。
by みーはー熊 (2006-02-25 23:32) 

MyQueen

パパもつらいっすね。お仕事が無事に片付いて、少しでも早く帰国できるようにお祈りいたします。
by MyQueen (2006-02-25 23:39) 

わぁ~、パパだ!くまさん!!
でも、これ読んでると、おこさんよりもパパの方が会えなくて残念がって
いるようにしか思えない・・。笑
by (2006-02-26 01:47) 

くま

◇あおいさん
 外を見たら、雨は降ってないけど。。。風が。。。( ̄(エ) ̄;)
 雨は、たまたま降ってないって感じで、いつ降り出しても おかしくない。
 振り出せば。。。/// 横殴り(ノ_-;)ハア…
 2号。。。嬉しかったんだろうな~
 帰ったら、早速 乗ってるところを見せてもらわなきゃ!!
◇いちごさん
 ほんと。。。同じですね~~!!
 上海に出張した夜は。。。
 1号。。。布団に入って(T^T)涙を流す事もあるって
 ママくまから聞きます。
 平日なんかは、ほとんど遊ばないけど
 パパが家に居るだけで、嬉しいそうです。
 ( ̄― ̄°)こっちも泣けてくる。
◇ね~さん
 1号は、早かったですが、ねこちゃん程は はやくないですね。
 2号は、何度目かだったので。。。
 やったぜ!!です。
 大きくなると。。。子との接し方も、違った楽しみが出ますね。
 オイラも、理由はなんでもいいので。。。
 ずっと遊びたいな~
◇青さん
 そうですね。実は、3月末は どうしても日本に居なければならなく
 3日に帰って。。。12日にまた出張ってやると。。。
 効率わるい!交通費勿体無い!ってなっちゃうんで。。。
 日本でどうしてもって仕事も、まだ無いし^^;
◇みどりさん
 す、するどいですね( ̄(エ) ̄;)
 そうなんですよ。。。3月4日は何処に遊びに行こうかなって
 いろいろ調べてたりしてなのに。。。
 勝手に遊んでれば良いんだけど(1号と2号は、メッチャ仲良し)
 そこに、2人が楽しそうに居るってだけで。。。嬉しいんです。
 横に。。。ママくまも居るしね( ̄ー+ ̄)

みなさま、nice・コメント☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
もう少し、頑張って。。。早く帰れるようにしま~す。
by くま (2006-02-26 07:54) 

森野熊蔵

凄い!2号ちゃん!ウチのチビ熊に見せてあげたいわっ!
今や小学校に上がる頃にはみんな乗れてる時代ですものねぇ~。
くまさん、沢山ホメてあげてね。
1号クンは26インチかぁ~
ウチの子熊・・24インチなんだけどさすがに小さくて
「サーカスの熊」状態に近くて・・・
もうすぐ誕生日なので買ってあげようかなぁ~~
by 森野熊蔵 (2006-02-26 08:58) 

mabo

おお、お父さんですね~。
ワタシは子供がいないので、ちょっと羨ましい・・・
by mabo (2006-02-26 10:34) 

masiko

私は自転車に乗れません。
1号くんも2号ちゃんも颯爽と自転車に乗って
可愛いなー。
春休みが楽しみですね。
by masiko (2006-02-26 10:45) 

くま

◇もりくまさん
 そうですね~最近は。。。早いですよね。
 オイラが初めて自転車買って貰ったのは4年生と遅かった。
 だから、乗る機会もなくて。。。いつ頃だったのかな?
 乗れるようになったの。。。
 人の自転車で2年生くらいに、乗ったら乗れたって感じでした。
 サーカスのくま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 オイラは、どんな自転車に乗ってもなっちゃいますo(ToT)o
◇maboさん
 その分、masikoさんと楽しい毎日をお願い致しま~~す。
◇masikoさん
 そうなんです。とってもとっても楽しみです。
 ママくまも折りたたみ自転車が欲しいと言ってます。
 みんなで。。。サイクリングって夢も。。。

nice・コメント ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
 
by くま (2006-02-26 20:43) 

娘を持つ身としては、2号ちゃんの反応がちょっと気になるのでありますが。(笑)でもきっと、内心では寂しいと思ってるんですよね。

ところで・・・お子様達には申し訳ないのですが、延期になってしまうのでしたらお会いできませんでしょうか?あっでも、ゴルフですよね・・・?
by (2006-02-27 07:50) 

くま

◇サフランさん
 ですね~~。。。でも、帰ると、くっ付いて来るのは
 娘の方なんですよ!
 1号は。。。恥ずかしがりやさんで。。。^^;
 3月5日の件ですよね~('(ェ)';)う~ん・・・
 そうなんです。。。昼は、ゴルフが。。。
 今晩、考えてみます
by くま (2006-02-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0