SSブログ

帰国 [上海生活]

明日は春節ってことで。。。今頃 上海は花火あげて。。。大騒ぎですね。

日本に帰れば、1月29日週末土曜日って。。。もう正月気分も終わって。。。実に静かなもんです。

本日、上海から戻ったのですが。。。

目が覚めたら。。。

霧でした( ̄(エ) ̄;)

え~~~!霧は予想してませんでした。

まあ、兎に角も空港へ向かわねば。。。

ヒエ~~~ただでさえ、心配なTAXIが。。。前が見えん( ̄― ̄°)

でも。。。早朝と言う事で、車が少なく。。。何とか遅れることなく。。。空港に到着。

空港内。。。いや~~~予想はしてたんですが。。。混んでました

出国審査ゲート。。。満員御礼でした。

本日は、初ビジネスでしたが。。。正直、10年早いぞ!って気がしました(; ̄ー ̄A

小心者のオイラは。。。不慣れな環境は落ち着きません。

まあ、膝が前の席にぶつからないってのが。。。嬉しい。

窓際だったんですが。。。席と窓のかなりの空間が。。。。

いつも、直立で、目線が窓の枠より、少し上になっちゃって。。。かなり視界が狭かったんですが。。。今日は広い。。。

白ワイン。。。美味しかったです。

機内食は。。。こんなんでした(中国東方航空)

最後は。。。お決まりの水果でした。

今日は、左側だったので、日本上空に入ったら。。。外を眺めてましたが。。。

どこの山だろう。。。多分。。。石鎚山です。

南紀白浜空港です。名古屋空港の時は、関空のちょい南を通ってた記憶ですが。。。セントレアになって以前より南になったような。。。???

出発が30分程度遅れましたが。。。後は何事もなく無事に到着しました。

出口を出ると。。。1号と2号が出迎えてくれました♪o(⌒O⌒)o♪

 

今晩は、週末って事で。。。オイラの食事当番でした(; ̄ー ̄A

こっちの方は、後ほど。。。今晩は、グッスリ眠れそうです。

 

         ブログランキングに参加中  (*^-^)σ


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

いちご☆

一番。ご苦労様でした。ビジネスクラス どうして 写真撮ってるの?
って 周りは思っていたでしょうね。
家族に囲まれて うれしいんじゃないですか?

それより。。。。ちょっと 青ちゃんの 所へ。。。
by いちご☆ (2006-01-28 21:05) 

MyQueen

お控えなすって!今日はくまさんにお願いがあってまいりやした。ビジネスクラスで帰国されるハイソなダンナにお願いできるようなことではないんですが…

黄沢東やりません?
by MyQueen (2006-01-28 21:12) 

みーはー熊

よう!お帰り!!
ほ~んと、ビジネスクラスで何やってるんだか。。。(笑)
ワイングラス・・・なんだかブランデーグラスのような。
何はともあれ、家族の元に帰ってこれて良かったね~!
明日は日曜日。また「喫茶パパくま」ですね?
子供たち、楽しみにしてる事でしょうね。
by みーはー熊 (2006-01-28 23:12) 

miho-rin

おかえりなさーい 
ビジネスクラスだと 楽チンですよね
次はファーストクラスか?!
あれは 本当に足が伸ばせますから最高っす♪
ディナーもお皿から暖めてくれて、
目の前で 切り分けてくれますからねぇ…(遠い目に・・)
by miho-rin (2006-01-28 23:20) 

はじめまして、kurumiと申します。
いつも、色々な方のコメント欄ではお目にかかっておりますが・・。
本日はごあいさつに伺いました。
だって、これからは「メンバー」ですもの♪
ひょんなことで、気がついたらこんなことになっていました・・。笑
で、私、「緑」になります。「黄」さん、よろしくお願いします!
by (2006-01-29 00:33) 

どうも、「赤」です。(笑)
いつの間にこんなことに・・・・

さてさて、無事ご到着、お疲れさまでした。
空港で子供が迎えてくれるのって、ホント嬉しいですよね。
by (2006-01-29 05:26) 

くま

◇いちごさん
 鋭い突っ込みですね(oー(ェ)ー;A アセアセ
 林家ぺーさん化してますよ。
 デジカメ。。。必需品となってます。
 桃さん、任務完了です。
◇青さん
 今。。。任務完了しましたよ~
 次の指令を待ちます。
◇ね~さん
 実に、浮いた存在でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 本日の喫茶くまは。。。
 限定メニューになっちゃいました。
◇kurumiさん
 始めまして~!緑さん!
 って。。。オイラも、方々で緑さんのアイコン&コメントとは
 お会いしてます。
 これから宜しくお願い致します。
◇サフランさん
 ところは、3月に迎える側ですね。
 
 いちごさんの。。。活躍ぶりに。。。
 当分、目が離せないですよ( ̄m ̄〃)

皆様、NICE!謝謝!
by くま (2006-01-29 12:41) 

MyQueen

黄沢東ご承諾ありがとうございます!青沢東@大阪 エコノミークラスでの帰国 です。
赤沢東のアニキが、ああいいながら結構ノリノリでイメージキャラこいのぼりまで用意してくださってやすんで、今後も金玉満堂の前座として頑張っていきやしょう!
by MyQueen (2006-01-29 17:03) 

param

おかえりなさーい!!
ちびくまちゃんたちのお迎えうれしかったでしょうネ。
東方航空の食事・・・ビミョウ!?
by param (2006-01-29 18:12) 

sanbonmatsu

お疲れ様でした。
ビジネスクラスっていいですね。
いつの日か当方もちゃんとしたお皿で食事がしてみたものです。
あと、くまさんってマイルが沢山たまりそうですね。
もしかしてミリオンマイラー?(でも東方航空にもマイレージあるのかな?)
by sanbonmatsu (2006-01-29 20:29) 

くま

◇青さん
 オイラも、次回以降は。。。またまた小さくなってエコノミーですよ( ̄m ̄〃)
 今後とも。。。宜しくです。
 必殺技を考えねば。。。(≧m≦)ぷっ!
◇paramさん
 メッチャ嬉しかったです。
 2号が先に、オイラを見つけました。
 食事。。。確かに微妙です。
 JALのエコと。。。食器を除いたら。。。JALの勝ちかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇sanbonmatsuさん
 食器が磁器ってのは良いですね
 東方航空にも、マイレージに相当するカードはあるんですが
 オイラは、利用してません(; ̄ー ̄A
 したがって。。。マイレージは。。。なしです。
 JALは、カードはあるんですが。。。
 利用してないし。。。
 マイレージ。。。無縁です^^;
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-29 22:12) 

森野熊蔵

おかえりなさいませ~
え?くまさん「黄」になるんですか?(笑)
kurumiさんが「緑」?
それでゴレンジャーなんですね(爆)
ここへ来て納得しました。遅いって?^^;

高所恐怖症のワタシ・・
飛行機からの写真・・ちと血の気が引きました ・・・(゚_゚i)タラー・・・

機内食美味しそうだなぁ~^^
白ワイン・・ワタシにもくれ~ってカンジです(爆)
by 森野熊蔵 (2006-01-30 09:49) 

くま

◇もりくまさん
 そう。。。黄色。。。
 カレーの黄色
 スケベの黄色です。
 (中国では、日本のピンクに相当する色だとか。。。)
 オイラも高所恐怖症ですが。。。
 飛行機からは、なぜか大丈夫なんです。
 ワイン。。。美味しかったです。
 この中で、一番美味しかったのはって聞かれたら
 ワインって。。。答えます。
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2006-01-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0