SSブログ

いちご狩り [くま家]

本日から、上海へ出張と言う事で。。。古巣に戻ってきた感じですが。。。

戻ってきたんじゃないぞ~~~!!出張に来たんだ!!と言い聞かせる今日この頃。。。

今日の上海は比較的暖かいです。週末もこの様な天気を期待です。

さて、昨日は くま家は”いちご狩り”をしていました。

こうして、上海に来ると。。。え~~昨日だったけ?って思えちゃいます。

正月さえも、随分前だったような(; ̄ー ̄A

記憶回路にガタがきてるかも?  そう思えるふしもあるし。。。^^;

昨日のいちご狩り、朝ごはんが遅かった(9:00)ことも手伝って。。。

空腹で望めなかった事に、悔いが残りました。

こうして見ると。。。美味しそうな。。。い・ち・ご!

オイラのグローブのような手でも。。。5個でいっぱいです。

 

チビくま2号の手にのせたら。。。

 

いちごの種類は、”あきひめ”。

今の人気は、”アイベリー”、続いて”紅ほっぺ”

聞いたことないぞ!!って。。。オイラ&ままくま

まあ、あきひめの方が安いし。。。アイベリーは事前予約が必要ってことで。。。

予約した通りに”あきひめ”を食べてきました。

昨年は、行けなかったのですが、一昨年とその前は、久能山の石垣いちごを食べに行ってました。かがんで入る(オイラがデカイからってのもありますが。。^^;)小さいハウスに、1家族毎に入って食べてたのですが。。。今回は、でっかいハウスで。。。立って食べる所でした。

割り振られたゾーンには、真っ赤な”いちご”が一杯で。。。食べきれるわけもなく

オイラ。。。18個  ママくま。。。14個  1号。。。14個  2号。。。4個

オイラ&2号 vs ママくま&1号 は、22個×28個で。。。ママくま&1号チームの勝ち!

ママくま&1号。。。勝負にこだわったのか、 小さめのいちごを狙って食べてました( ̄m ̄*)

※前回の対決は、迷路対決で。。。オイラ&2号チームの圧勝だったので、2号としては、パパと一緒だと勝ってばかりで面白くない!って事でしたけど。。。今回は惨敗でした。

昼ごはんの”いちご”で満腹になったくま家、真っ直ぐ家に帰るか?どこかで少し遊ぶか?

1号「どっちでもいいよ~」

2号「どっちでもいいよ~」

おいら「じゃあ、帰ろう!」

 

1号・2号「やっぱ。。。嫌だ!」

ってことで。。。寒くなかったので。。。海へ

 

遠州灘 (袋井市 同笠)

この後。。。波と戯れて。。。靴をビショビショにした2号。。。

裸足になった途端に。。。元気になりました。

負けじと。。。1号も裸足になって。。。

その後は。。。お決まりの

 

砂遊び!

 

 

テーマ「不自由な女神」


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

param

テーマ「不自由な女神」にナイス!をたっくさん差し上げます~。
どの写真もとても楽しそう!
イチゴたくさん採れましたネ。美味しそうです~!
by param (2006-01-10 21:04) 

ぐっち

同じく↑かわいい女神ちゃんにnice!です^^
いちご でっかい^^; 一口で食べられない・・・でも美味しそう。
by ぐっち (2006-01-10 21:10) 

いちご☆

私は 長瀞と言う所で イチゴ狩りしたことあります。
「みんな ご飯と思って食べるのよ」私が 号令を掛けました。
勿論 食べました。特に いちご大好きな私。。。死ぬほど 
食べましたよ。次の日 いちごになる位。。。。。
主人の アレンジは その後があったのです。鉄板焼き。。。
美味しそうでした。そして おなか一杯で 食べられなかった私
子供達の 胃の中に入っていきました。くまさんは 本当に
マイホームパパですね。NICE!です
by いちご☆ (2006-01-10 21:20) 

miho-rin

美味しそう♪
それにしても大きいですね
ひとつでも 結構おなかにたまりそうですわぁ
by miho-rin (2006-01-10 22:18) 

みーはー熊

いいな・いいな・いいな・いいな・いいな・・・で全部埋めようかと思ったけど、疲れたわ(笑)
パパとママと子供たち・・・(遠い目の熊ねー・・・)
くまさんちは、まだまだ思い出作り出来そうですね!

それにしても・・・いちご・・・くひたひ!!
by みーはー熊 (2006-01-10 22:30) 

eko

久し振りにお邪魔したら・・・上海ですかぁ~~
ご苦労様です。
家族水入らずの、そして楽しいこといっぱいの冬休みの様子
じっくり拝見しましたよ。
ママくまやチビくま1号・2号が登場するブログは今までとは一味違って
ほのぼのムード満点ですね。
今年も楽しく読ませていただきます。
by eko (2006-01-10 23:12) 

くま

◇paramさん
 2号を埋めたら。。。1号が棒を持ってきて
 これ持って、自由の女神だ~!って。。。
 これじゃあ不自由だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ってことで、出来上がりました。
◇ぐっちさん
 そうなんです。オイラ以外は一口では無理です。
 この場で食べなければいけないってのが
 たまにきずです。
 管理人が不在だったんで、ママくまバッグに
 たんまりと詰めてこればよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇いちごさん
 秩父方面ですね~
 共食いですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 鉄板焼きが食べれちゃう。。。
 逆別腹ですよね~納得です。
◇みほさん
 ほんと。。。でかいですよ
 スーパーのパックなら6個で一杯って感じでした。
 1日過ぎれば。。。また食べたい^^;
◇熊ね~さん
 そう言ってもらうと。。。嬉しいです。
 とっても美味しかったと思えます。
 6~7個目からは。。。意地で食べてました^^;
 3年間、時々しか会えなかった反動です。
 まだまだ思い出を作りますよ~
◇ekoさん
 冬休みも手伝って。。。
 ほとんど我が家に居ました。
 本日より。。。2週間余り、上海くまです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
 今年も、よろしくです。
by くま (2006-01-11 00:21) 

みーはー熊

今日、ついつい・・・いちごを買ってしまいました!
くまさんの責任です。(PU・PU・PU・・・)
買ったのは 「あまおう」!
それは「あまくて・まるくて・おおきくて・うまい」の頭をとったんだと!
う~ん、確かに甘くて大きくておいしかったですにゃ!
by みーはー熊 (2006-01-11 22:05) 

sanbonmatsu

「不自由な女神」爆笑です!でかいちごもnice!です。

実は当方遠州灘って行ったことがないのです。
日本三大砂丘の一つ中田島砂丘の近くですよね。
もう一つは鳥取砂丘、残る一つは・・・どこなのかな?
by sanbonmatsu (2006-01-11 22:50) 

くま

◇熊ね~さん
 あまおう。。。知りませんでした。
 どんどん新しい品種ができるんですね。
 一度、並べて食べ比べてみたいです。
◇sanbonmatsuさん
 中田島(浜松)の天竜川を越えた東側です。
 クイズみたいですね~
 あと一つって、九十九里浜がでかそうですが。。。
 あらら。。。
 検索してみたら、九十九里・庄内・吹上浜。。。
 一体どれが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
by くま (2006-01-12 07:54) 

あおい

1号ちゃんの食べっぷりが光る結果だったんですね。
さすがチビでもくま??
海写真の1枚目を見て「砂の器」を思い出しました。
いきなりの発言、失礼しました~。
by あおい (2006-01-13 00:26) 

くま

◇あおいさん
 そう。。。やっぱくまなんですよ~
 でかくなるぞ!
 砂の器って( ̄m ̄*)
 中居くんが出てたドラマの方ですよね。。。きっと。。。
by くま (2006-01-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0