SSブログ

クリスマスイブ [くま家]

頻繁な一時帰国していたのですが。。。やっぱ、気持ちはちがいました。

一夜明けて、朝。。。

こんなところで、家族を感じました。

 

ここと。。。

 

 

ここです。

チビくま1号。。。知らぬ間に、ママくまと靴の大きさが同じくらいに。。。

 

ちょっと散歩に出てみれば。。。。一面は雪景色。。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。。。田舎でしょ

 

昼は。。。休日喫茶「パパくま」でした。

1号は。。。

《撮影:チビくま2号》

ママくまは。。。サンドイッチ。 自分が食べるんじゃないのにレタス入れ過ぎ?

で。。。オイラと2号は。。。メニューにないまかない(≧m≦)ぷっ!

 

レタスたっぷり生姜焼き丼

 

夜は。。。クリスマス!!

 

 

シャンパンではなく。。。ボジョレーが、パパが帰るまで待ってました。

食べかけで。。。申し訳ないです。

ママくま作。。。マカロニグラタン。 ツリーは、チビくま2号が。。。なぜか挿してくれました^^;

 

3年ぶりのクリスマス。。。とても楽しかったです。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

いちご☆

わ~~~~ おいしそう!!くまさんって 本当に お料理上手ですね。
(ママくま大喜びですね)私も 食べた~~~~~い(私は ひたすら
作っています)それにしても 雪が解けてしまいそうな ほんわか幸せが
伝わってきます。良かったですね。ちびちゃんたちも 「パパの味だ」と
かみしめながら 食べた事でしょう。さ 我が家も プレゼントを おく
時間です。
by いちご☆ (2005-12-24 23:35) 

森野熊蔵

休日喫茶パパくま・・・いいねぇ~^^
何だかあったかくてとってもいい家族ってカンジがしますね。
私も子熊と靴のサイズが0.5センチ差!ヤバイ、抜かれそう(泣)
子供が成長すると、玄関が狭くなりますよね。
くまさん、サンタタイムはどうですか?
我が家はまだ1人起きてるのでまだまだです(泣)
結果は明日アップしますんで・・おやすみなさい(^^ゞ
by 森野熊蔵 (2005-12-24 23:50) 

みーはー熊

「イタリアンスパゲっち」にパパの思いが・・・(ぷぷぷ・・・)
そういや、地震は大丈夫だったの~?
食べ過ぎて、体重増加・・・気をつけましょう!!(爆)
by みーはー熊 (2005-12-24 23:56) 

param

家族愛にじーんと来ました(しみじみ)。あったかい気持ちをアリガトウ。久しぶりの楽しいクリスマスを過ごせてよかったですネ!
by param (2005-12-25 00:03) 

lingnam

身も心もほんわかしてきました~★
私も行きたい喫茶「パパくま」vv常連になっちゃいたいです(^_-)-☆
雪景色・・・我が家の近所と似てるっ~~親近感わいちゃいますv
by lingnam (2005-12-25 00:20) 

ぽん太

家に帰って、普通の生活が帰ってきた・・♪・・サンタさんの大きな贈り物かな(^o^)。
でもすごいな、休日喫茶「パパくま」・・。
by ぽん太 (2005-12-25 07:44) 

10nice!くらい差し上げたいです!
あったかい家族の生活、いいですよねえ。チビくまちゃんたちも、ママくまさんも、待ちかねていたんだと思いますよ。なんだかうるうるしてきちゃいました。
by (2005-12-25 14:56) 

あおい

祝・500nice!
きり番踏んじゃいました!!
いいですね~、アットホーム賞」を差し上げましょう!
いいな~~~~、幸せそのもの!
我家はフツーに夜でした。
ので、これからそれらしいものを作ります!(間に合うのか?)
by あおい (2005-12-25 18:24) 

rinda

幸せそうなくまさんの顔が浮かんできますー。
家族団らんいいですね。
それにしても、雪景色には驚きました・・・。
by rinda (2005-12-25 20:42) 

sanbonmatsu

やっぱり家族が一番ですね。
家族のあたたかさが伝わってきます。じ~ん。
ゆっくりと疲れを癒してください。

あと、くまさんちがチベットならば、当家は内モンゴルあたりかな(汗)
by sanbonmatsu (2005-12-25 21:55) 

eko

「おかえりなさ~い」  「ただいま~」
私たちも無事に帰ってきましたよ。
そちらは、雪。。。すごく残ってますねぇ、
さすが○○のチベットと呼ばれていただけのことはあります。

そして、くまさん一家の喜びが伝わってくるようなイヴの様子。
休日喫茶「パパくま」なんて最高です。

我が家はサンタは来なかったけれど
可愛い孫がきてくれました。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
by eko (2005-12-25 22:33) 

くま

◇いちごさん
 我が家のサンタは、ケチケチサンタで
 高価なものは、爺ちゃんに買ってもらいなさいって(≧m≦)ぷっ!
◇もりくまさん
 ママくま任せです(; ̄ー ̄A
 なんせ、いびきがうるさいオイラは別居です。
◇熊ね~さん
 地震。。。オイラが転んだのかって?
 失礼なママくまです。
 食べすぎ^^; いま。。。お腹ぽんぽこりんです。
◇paramさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 次は。。。正月です。
 明日からは。。。修羅場(仕事)^^;
◇lingnamさん
 の家も。。。田舎ですか♪o(⌒O⌒)o♪
 不便な部分もあるけど、雰囲気は好きですよ
 仲間!仲間!
◇ポン太さん
 そう。。。3年ぶりのデッカイプレゼントでした(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
◇サフランさん
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
 なんだか、申し訳ないです。
 早く、戻れるといいですね
◇あおいさん
 500nice!踏んでいただき
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ~~!
 あおいさんところも、お返しにって行きたいんだけど
 日本の事務所じゃ無理(≧m≦)ぷっ!
◇rindaさん
 そう。。。しあわせそうな
 デッカイかお!( ̄m ̄*)
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇sanbonmatsuさん
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
 あと3日の仕事が終われば
 ノンビリ正月です。
 sanbonmatsuさんともろも。。。田舎?
by くま (2005-12-25 22:52) 

みーはー熊

やほー。
今夜の「プロジェクトX」のあたま、上海が写って・・・、ダーさんが「ほれ、あれが例のリニアモーターカーだよ」つうんで・・・見た!!
なるほろ・・・あれが・・・と。(笑)

あと3日のお仕事、ガンバ!!
by みーはー熊 (2005-12-25 23:32) 

チャイママ

コメント遅かった!クリスマス終わっちゃたけど、ホントに良かったね。
くま家のクリスマス何だかいいなあ~。
この記事トラックバックした様な記事を書いちゃったのでよかったら
見てね。( ̄ー ̄)v ブイ!
by チャイママ (2005-12-26 02:33) 

くま

◇熊ね~さん
 あと2日になった。ってか、今晩が山場でした。
 後は、野となれ山となれ。
 うっ。。。プロジェクトX。。。みなかった^^;
◇チャイさん
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
 さっそく、お邪魔しなくちゃ~!
by くま (2005-12-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0