SSブログ

誇大広告 [( ̄(エ) ̄;)]

オイラは時々、朝食を食べずに会社に行く事があります。

食べたくないわけではなく。。。ついつい食べれなくなってします。

決して、寝坊するわけでもなく。。。部屋に朝食になるものがなくて。。。

途中のコンビニで、肉まんとかチマキとかを買えばいいんだけど。。。

部屋でだらだらしてて、出発時間が遅れたり、コンビニが満員だったり。。。

 

そんな時、決まって。。。スタッフのお姉ちゃん(実は全員、お母さん)のオヤツを貰っちゃう。

朝飯食べてない!何か食べ物持ってない?って。。。

 

 

時には。。。共食い だったりする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

おまけのアップ!

 

 

今日も。。。ついつい、朝から夢中でブログ読んでて。。。食べそびれ(; ̄ー ̄A

今日は。。。どんなオヤツもってるかな~~~♪  ←くせになりつつある、お馬鹿

 

 

w(。'(o)'。)w 才ォ- 美味そう!!

 

 

 

 

(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ

なんか違~~~う!

杏仁(アーモンド)は。。。^(・・。 )( 。・・)^ドコドコ?

 

 

 

 

 パッケージ実物

 

詐欺だ~~!  貰い物のくせに。。。(¬_¬〃)

 

JAROの訴えねば。。。

 

( ̄0 ̄;アッ   ここは、中国でした^^;   

 

CHAROってあるのかな?           あったら、大忙し!     ないない!

 

 

 

まだまだ修行が足りないかも。。。(; ̄ー ̄A

 

 

ちなみに。。。昨日の朝は、ホットケーキを焼きました

 

まめ なんだか。。。 ずぼら なんだか。。。  自分でも不思議です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

ブログランキング参加中です。 (*^-^)σ ポチッとお願いしま~す。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

森野熊蔵

わはは・・・。CHAROには笑えました^^
確かにパッケージと実物が違いますよね。
あのクマさんのクッキーは私が食べても共食いになるのだろうか?(泣)
でも食べてみた~~~い!!

私も朝は食べない方です。
食べる時は具合が悪くて薬を飲まなければならない時だけですね(^_^;)
ホットケーキ美味しそう~♪
くまさんってとってもマメなんですね。素晴らしい~~^^
思わずnice!です^^
by 森野熊蔵 (2005-12-13 22:17) 

lingnam

CHAROに訴えても。。。きっと「差不多」の一言でオシマイと
思われます(;一_一)
そういえば、ウチの相方もよくスタッフの小姐たちからお菓子を恵んでもらってました。コッチが振る舞わなきゃいけない立場なんだからやめなさいといっても「だって色んなお菓子をもっているんだもん」で止めず。。。
ホットケーキ、おいしそうに焼けてますね~料理お上手!
くまさんが帰任したら料理の弟子入りしてもいいですか?\(^o^)/
by lingnam (2005-12-13 22:50) 

いちご☆

すごい!!!!私 ほんとに 主人の教育間違えました。遠い昔 主人が 「オレが 作ってやる」と言い出したことがありました。確か中国で ナショナルスタッフに 何も家の事が出来ないと言ったらばかにされたからでした。彼は小麦粉とあんこを買って 何やら作り始めました。自分の弟の家で。。。。私は豪快に混ぜて飛ぶ粉を 主人の足元で拭き続けました。(だって 人の家)あれ以来彼は 台所に立っていません。くまさん 素晴らしい!!!!!! 
by いちご☆ (2005-12-13 23:34) 

くま

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ホットケーキで。。。こんなに褒められるとは思いませんでした。
皆様。。。あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
中国のコンロは、弱火調整が雑なので。。。
お好み焼きとか、ホットケーキはカセットコンロ(イワ○ニ)を使って
弱火でゆっくり焼きます。

◇もりくまさん
 もちろん共食いですよ(一m一*)クスッ
 記事にも書きましたが。。。
 まめなんですが。。。ずぼらです( ̄(エ) ̄;)
◇lingnamさん
 やっぱ。。。差不多ですか。。。
 そうですよね~~
 少しだけ。。。杏仁のってるしイジイジ o(>(ェ【壁】 
 料理ですか~~何を仰います。。。
 あんなに美味しいもの作っててーーーー

 ( ̄0 ̄;アッ

 そういえば。。。よく。。。焦がしてますね(≧m≦)
◇いちごさん
 やっぱ、食いしん坊ってのが条件ですよ( ̄m ̄*)
 多分、営業系、管理系の方は。。。苦手な方が多いと思うけど
 物づくりに関わる人なら。。。材料がちょっと変わって
 作り方もちょっと変わるだけですよ。後は。。。経験。
 実際、料理人って男が多い訳だし
 今度、生まれ変わるかもよ( ̄m ̄*)
by くま (2005-12-14 00:09) 

ははは!よくありそう。
パッケージのどこかに、「写真はイメージです。」なんて書いてあるかもしれませんよ。「CHAROってなんちゃろ?」
by (2005-12-14 07:57) 

eko

『まめ』に決まってます!!
『ずぼら』だなんてとんでもない!!

>・・物づくりに関わる人なら。。。材料がちょっと変わって作り方も・・・
同じような事を、我が家の旦那も申します ( ̄0 ̄;)

私から言わせると「料理をしない男は仕事の段取りも悪い!」
だから、「まめ」なくまさんやうちの旦那はきっと。。。(一m一*)クスッ
by eko (2005-12-14 08:34) 

くま

◇サフランさん
 イメージの注意書き。。。没有!
 確認しちゃいました。
 期待はしてなかったんですけどね( ̄m ̄*)
◇ekoさん
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 じゃあ、まめって事で。。。大きいから大豆ですね( ̄m ̄*)
 でもね。。。後片付け・掃除・洗濯ってのは苦手です。
 進んではしませんよ。
 但し。。。一人暮らし・団体生活の場は別ですが。。。
by くま (2005-12-14 13:50) 

大葉柚子

お久しぶりです。
上海のコンビニ、いってみたーい。チマキと肉まん、コンビニでもおいしそ。
ホットケーキ上手ですね~。でも朝食にクッキーはいけません。めっ!
by 大葉柚子 (2005-12-14 15:45) 

あおい

CHAROってってなんちゃろ?
ってコメントしようと思ったら、サフランさんに先を越されました。
くやしい・・・。(^^)
今朝、起きたら、昼ご飯の時刻でした。
もう夕方だ・・・。
by あおい (2005-12-14 16:13) 

SDI麻倉

SDIの麻倉と申します。くま様が現在ご執筆されているブログを、弊社の「中国で働く人Blog」シリーズでご執筆頂きたくメールをさせて頂きました。
「中国で働く人Blog」としてご執筆頂けました際は、下記のサイトにて紹介させて頂きます。
http://career.livedoor.com/china_blog/index.html
http://www.strategicdi.com/service/distribute/hitoblog/index.php

くま様のブログの内容を非常に感銘しており、ご興味あれば是非contactus@strategicdi.com までご連絡頂きたくお願い申し上げます。
既に別の担当者よりお声かけさせていただいておりましたら、失礼お許しください。
by SDI麻倉 (2005-12-14 16:26) 

rinda

マメだわー、くまさん。食べ物については特に♪
ホットケーキだなんて、カワイイ~
by rinda (2005-12-14 19:38) 

くま

◇柚子さん
 お久しぶり大根
 めっ!って言われても( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 お腹が。。。勝手に~
 (≧m≦)
◇あおいさん
 ママくまと同じですね。。。( ̄(エ) ̄;)
 と言う事は。。。夜は。。。元気ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇朝倉さん
 もう直ぐ帰任で~~す(一m一*)クスッ
 お仕事。。。ご苦労様です(*⌒(エ)⌒)v♪
◇rindaさん
 >食べ物については特に
 )))))))))))(。・_・;)/ギク! 図星です。
 お姉ちゃんより。。。大事です( ̄^ ̄)
by くま (2005-12-14 19:50) 

お邪魔します。たしか中国には日本にはない「広告法」が出来ていたはずです。これが違法かどうかはしりませんが・・・。
by (2005-12-20 17:07) 

くま

◇yutakamiさん
 いらっしゃいませ。
 広告法ですか。。。フランチャイズの誇大広告問題は
 少し聞いた事があります。
 中国って。。法律は、結構まともなんですよ( ̄m ̄*)
 道路交通法なんて、えっ?ちゃんとあるんだ~って。。。
 自分勝手な法律もあるんですけどね。。。(対外資系)
 でも。。。結局は、取り締まる部署が圧倒的に少ないし。。。
 取り締まる奴らが。。。自分勝手なんです。
 結局は、これくらいなら、次にまた買うか、もう辞めるかって世界です。
 そういう意味では、日本って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 記事拝見しましたが。。。細かいんだか、ずぼらなんだか。。。
 ( ̄0 ̄;アッ おいらも、だった。。。
by くま (2005-12-20 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0