SSブログ

親友の母 [上海生活]

本日は、親友の母&妹が上海に着たので夕食をご馳走になっちゃいました(; ̄ー ̄A

実は、親友って呼べる人間って少ないオイラなんです。

寂しがりやのくせに、ひとりが結構。。。好きなんです。矛盾してますね。

旅行も。。。ほとんどが一人旅でした。まあ、旅先での出逢いを楽しむってノリだったこともあります。

そんなオイラが、唯一。。。一緒に旅(バイクツーリング)した事のある友人です。

なんせ、3人でバイクツーリングした時に。。。3日目で。。。別行動をとった事のある前科者のオイラでしたが。。。彼とは、1週間。。。楽しい北海道ツーリングが出来ました。

この彼の母が、抽選で上海旅行をゲット。。。

ひとりでは寂しいのか、娘を連れてやってきました。

ちなみに、娘は実費。。。

セントレア発 2泊3日上海フリー。。。39,800円だそうです。

機材はANAでした。

そうそう。。。お母さん。。。気が利きます。

ANAサービスのワインをお土産に持ってきてくれました。

今、飲みながら。。。書いてます。

母曰く。。。ビールは、プルトップを空けられると。。。飲まなきゃいけないけど。。。

ワインは。。。スクリューキャップなので、締めれば。。。OK!

だそうです。

 

でも。。。こういう気遣いって嬉しいです。         ANAさん、ごめんなさい^^;

 

他にも。。。お土産もらってます。。。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

 

到着が遅かったので。。。夕食のみのお付き合いでした。

まあ、少しは見た目が良い所。。。って事で。。。。

正大広場に行きました。

目の前に。。。上海タワー見えるし。。。

晩御飯済まして。。。タクシーを拾おうとしたら。。。。

ライバル達(タクシーを拾おうとする人民達)が。。。。

 

上流へそじょうを開始しはじめてました(; ̄ー ̄A

なんとか。。。捉まえて。。。ホテルまで。。。

 

先ほど。。。帰宅しました。

帰宅のタクシーで。。。メーター観察してました。

10kmを超えたところで。。。2元/km⇒3元/kmに変わりました。

23:00を過ぎた瞬間から。。。3割り増し 3元/km⇒3.9元/kmに変わりました。

でもって。。。ホテルからマンションまで。。。20kmでした(; ̄ー ̄A

オイラの住処は。。。郊外なんだな~って思う瞬間でした。

 

帰って着たら。。。。

親友から。。。もう、ありがとうのメールが届いてました。

やっぱ。。。いい奴です。

 

ブログランキングに参加してま~す。

 

w(。'(o)'。)w 才ォ- 2回連続で。。。中国ネタ。。。     (*^-^)σ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

param

なんかじーんときてしまいました。「親友」って一生のうち何人も出会えるものではないですね。だからこそとても大切な存在です。いつかまた一緒にツーリングに行けたりしたら素敵ですね。
by param (2005-12-08 08:15) 

あおい

なかなか「親友」っていないですよね。
旧友はいても、親友とはまたちょっときがうような気がします。
上流へ向かうライバル達に負けず、頑張ったくまさんにniceです!
                    ワインは赤白両方いただくあおいでた。。。
by あおい (2005-12-08 10:26) 

lingnam

お~vめずらしく400nice!を踏んでしまいました♪
親友とは得がたいもの。いつまでも大切にしたいです。
親友さんとは日本で再会でしょうか??
上海には遊びにいらっしゃらないのかしら。
by lingnam (2005-12-08 14:38) 

くま

◇paramさん
 ですね~中年暴走族って感じです(; ̄ー ̄A
 なんせ、時効なんですが。。。
 北海道ツーリング。。。
 朝、宿を出発してしばらくは。。。ヘルメットの中が
 アルコール臭かったです(; ̄ー ̄A
  毎晩。。。深酒。。。
◇あおいさん
 ですね。。。親友って、一緒にいる時間でもなくて。。。
 たとえ、何年も会わずとも。。。久々を感じない
 あった瞬間から、自然に馴染んで良い者です。
◇lingnamさん
 400nice踏んでいただき、v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 彼とは、年内に1回。。。酒を酌み交わしたいと思ってます。
 上海は。。。??( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 共通趣味は。。。バイク・草野球・酒・スキーでした。
 オイラは。。。パチンコ・競馬・ゴルフ
 彼は。。。マリンスポーツ
 うっ。。。なんか負けてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 来ても。。。やる事ないんですよね~
by くま (2005-12-09 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0