SSブログ

自分勝手な人たち [中国文化]

オイラは毎日、中国人スタッフに囲まれて仕事をしています。

会社には、日本人は。。。オイラだけ。。。

頼みのヒョロダマくん も。。。最近はご無沙汰です。

今日、スカイプで一方的にしゃべりましたが。。。誰と話してたんだか?

山でひとり叫んでも。。。やまびこが帰ってくるぞーーーーーーーーーーーー

 

ってな具合に、相変わらずな日々。。。

明日は。。。老板(オーナー・ボス)が来るので、来年の計画資料を印刷しようと思ったら。。。

プリンターエラー( ̄(エ) ̄;)

 

あれ?電源入ってないのかな?              入ってます。

 

再トライ!        エラー  ??( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

プリンターの設定は間違ってないし~

 

ちなみに、会社はハブを使った簡易LAN環境にして、その内の1台にコピー兼プリンターをぶら下げています。

 

で。。。通訳スタッフの1人に、確認。

 

そうしたら、”ドキッ”っていう顔しました。        なんかやったんだ~~

 

そうしたら、PCにちょっと詳しいスタッフが。。。

 

没問題!没問題!(問題ないって意味)ってやってきました。      

 

 (ノ_-;)ハア…きっと問題だ

 

でもって。。。オイラのPCのところに行って、勝手にいじり始めました。

 

でも、彼女(なぜかスタッフはお姉ちゃんが多い)日本語できません。

 

通訳呼んで、聞きながら勝手に。。。

 

「何やってんだよ。。。まったく!オイラがやるから、何をいじったのか教えろ!」

 

どうやら。。。プリンターをぶら下げているPCの名前を変更したようです。

 

もーーーーーーーーーーーーーー(ー_ーメ) 勝手にいじるんじゃーねーーーーーーーーー

 

だいたい、通常のデータは問題ないけど。。。CADデータは、次回プリントする機会に、またプリンター設定の変更をデータ毎に必要になるので。。。業者には極力変えるな!って言ってある。

 

しゃーないなーーーって思いつつ、彼女の新しいプリンター追加作業見てたら。。。

 

エラー!

 

もう一度チャレンジ!

 

エラー

 

もう一度チャレンジ

 

エラー

 

この作業を何度も繰り返してます。

 

 

彼女曰く。。。他のPCは問題なく出来たと。。。

 

 

でも。。。オイラのは  エラー

 

 

原因を調べて、改善しなければ。。。明日になっても、エラーですよ!    _| ̄|○|||

 

 

で。。。選手交代

 

 

('(ェ)';)う~ん・・・

 

 

(;¬(エ)¬)  何。。。このCPの名前。。。漢字じゃん。。。それも簡体字(中国語)

 

 

 

元に戻せ~~凸(▼▼メ)

 

 

だいたい、何でこんな勝手なまねをするんだ?

 

 

「ネットワークでPC認識するのに見やすいから」

 

 

だったら、他のPCは良いとして、プリンターぶら下げてる奴は駄目!

 

 

「他のPCはよかったですよ。」

 

 

プチッ!

 

 

オイラのは、どっちでもいいんだね。

        ↑  すっごくやさしく。。。つぶやくように。。。

 

 

「もとに戻せばいいんでしょ」

 

 

まあ、こんなもんです。

 

 

 

やってられっか~~!!

 

 

って。。。机を一度でいいからひっくり返してみたい今日この頃でした。

 

 

そうだ。。。ブログランキングのポチッとボタンを貼り付けるのを忘れてました。

 

( ̄○ ̄;)50位圏外だ。。。    

 

中国ネタだよ!   (*^-^)σ  ポチッとお願いします。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

わははは・・・どうぞご遠慮なく、ちゃぶ台ひっくりかえしてください!
でも、うちに比べたらましですよ。うちの場合、シンセンにいる専門スタッフを呼ばないといけないので。
だいたいは遠隔操作で解決するのですが、それで無理な場合、スタッフが到着するまで、2時間は仕事がストップしちゃいます・・
by (2005-12-07 08:34) 

ぞんいえ

こうやって、駐在さん達はますます強くなっていくのですよね…(遠い目)。
自称PCオンチが3年半経過後、「社内1、2を争うPCいじり」と言われるようになりました。
by ぞんいえ (2005-12-07 10:22) 

lingnam

おつかれさまです~~m(_)m
没問題といわれると、「NI没問題!対我大問題、気死我了!!」と
絶叫しておりました。。。
ヒョロダマ君、生きてるのでしょうか??山びこ状態のスカイプって・・・爆!
by lingnam (2005-12-07 13:22) 

くま

◇サフランさん
 オリャー!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.
  オリャー!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.
 オリャー!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.
 少しスッキリ^^;
 先程も。。。来ましたよ。。。
 この部品はいつ入るんだ?って。。。


 あの~~~~


 それ。。。。



 9月に入ってるんだけど。。。_| ̄|○|||

◇ぞんいえさん
 そう。。。だんだん打たれ強く。。。
 もっと~

 もっと打って~~~  って。。。

 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ     (なんか違う?)
by くま (2005-12-07 13:24) 

くま

◇lingnamさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ- この星は。。。lingnamさん
 (ハーボットは、誰か覗いてると星が出るんです)
 ヒョロダマくん。。。身体は元気ですよ。
 気持ちは。。。もう何年も前に、何処かへ置き忘れてると。。。(≧m≦)ぷっ!
 
 そうなんですよね~
 彼女(彼)らは。。。なるほど。。。没問題(; ̄ー ̄A
 オイラは。。。。(TT▽TT)
by くま (2005-12-07 13:28) 

param

しんくーら!何かそのやり取りが目に浮かぶ!!!がんばって!くまさん!
ハーボットのベアちゃんとゲームしようとしたけど失敗?したparamより。
by param (2005-12-07 15:51) 

あおい

PCの話は途中まで理解できましたが、最後は・・・
けど、勝手な事をされたのだけはわかりました。
ならぬ堪忍、するが堪忍・・・
てわけにいかないですよね、人間・・

電馬で一番でした!この場を借りて、お礼いたします!
やはりこういうモノに目をむける私はヘンでしょうかね?
by あおい (2005-12-07 21:37) 

チャイママ

お疲れ様っす。フキフキ (;ToTゞ□ヘ(・∇・;;) ガンバッテ!!
後 もう少しの辛抱だぜ!!
by チャイママ (2005-12-07 22:20) 

くま

◇paramさん
 失敗?うちのベアが何かそそうをしちゃいましたか?
 頑張りますとも・・・この会社が続く限りは。。。
 謝謝!
◇あおいさん
 詳しい事は良いですよ~
 要は。。。オイラが問題起きても。。。
 私達は、何も問題なかったですよ~~
 。。。。とのたまう彼女達の透き通った感性に(違うかも^^;)
 反応してしまったって。。。素直なオイラです。(これも違う?)
◇チャイさん
 リンクの返事届きました~~
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 早速、ベアに案内してもらいました。
 もう少しの辛抱ですね。。。
 でも。。。何時爆発してもおかしくない爆弾を
 残していくようで。。。
 って。。。爆発物解体処理班として。。。
 来年は頑張らねば。。。
by くま (2005-12-08 00:36) 

sanbonmatsu

前々から疑問に思っているのですが、中国の方はPC入力って
何の文字で入力しているのでしょうか?
やはり日本人がローマ字入力するようにピンイン入力なのかな?
by sanbonmatsu (2005-12-09 22:42) 

くま

オイラがみてると。。。ピンインは少ないように思います。
ノ - | 、 みたいに漢字の部首で選択したり
漢字コード。。。これが、一番速いようなんですが。。。
オイラが理解出来ていません。
PC苦手な、年配のスタッフは、ペン入力でやってます。
w(。'(o)'。)w 才ォ-さすが、漢字をよく知ってます。
by くま (2005-12-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0