SSブログ

秋ですね [上海生活]

すっかり秋って感じの上海です。

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋・岡 千秋

酒や!酒や!酒買うてこい!!                         ふる^^;

熱燗におでん。。。そんな季節です。

 

急に冷え込んできたせいか。。。今週は、風邪をひいちゃいました。発熱はなく、今は鼻水が出る程度です。

皆さん、季節の変わり目。。。腹出して寝ないように気をつけて下さい。

今日。。。公司に、日本人の若いお姉ちゃんがやってきました。営業。。。なんですが。。。

通訳が、営業に日本の方が見えましたが~って名刺持ってきて。。。女性。。。

思わず。。。キレイ?って聞くオイラ(; ̄ー ̄A

通訳 「キレイですよ~」

会う!会う!    

(中略)

帰った後に通訳に、「鼻の下伸びてない?」って聞いたら。。。

ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・わかんない

で。。。日本では、スケベ面は鼻の下が伸びると説明したら

中国では、嘘をつくと鼻の下が伸びるって言うらしいことがわかった。

オイラが鼻の下伸ばした顔をしてたら、スタッフ女性が集まって来てしまった(; ̄ー ̄A

結局、鼻の下が伸びる意味を全員に説明するはめに。。。

ヾζ ̄▽)ノ ウッフ~~ン って、色っぽい女性見ると、こういう具合に鼻の下が。。。

でれ~ってなるんですよ~日本のオジちゃんたちは~   って^^;

スタッフ「この中で、誰が一番色っぽいですか~?」

オイラ「全員、色っぽいですよ~~」

 

不味い。。。カラオケモードと公司モードの切り替えが出来なくなってきてる( ̄(エ) ̄;)

 

ポチっ!(*^-^)σ ブログランキングに参加してます。押して~!

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

たり

わぁい!1番乗り(^。^)
日本も(九州も)寒くなりました。
若い女性の来客が来ると「若い?かわいい?」って
聞いてしまう・・私はおばさん??でしょうか?
男の人だともちろん!
女性でも鼻の下が伸びてるっていうのかなぁ。
by たり (2005-10-21 21:22) 

チャイママ

大連は本日真冬に突入しました!気温7度の上、かなりの強風でした。
鼻の下...ホントは いつも伸びてるんじゃないの~~~ぉ?ププッ ( ̄m ̄*)
お体お大事に!
by チャイママ (2005-10-21 21:33) 

あきら

毎度、あきらです。今日の内容に激しく同意であります。男は自然に逆らってはダメです。カラオケモードと公司モード、時として分けられないのは男の性。堂々と鼻の下を伸ばしましょう。あ、そうそう。按摩のとこでくまさんがおいらの事を「若いのに腰が悪くて」なんて仰ってますが、おいら、そんなに若くないですから!残念!11歳と9歳の2人の娘の父です!斬り~。今日のネタはこれやな。
by あきら (2005-10-22 14:03) 

くま

◇たりさん
 おひさしブルマ^^;
 どこも、寒くなってるようですね~
 女性でも同じ気持ちになるんですね~
 おいら的には、女性の場合は目が輝くって感じです。
◇チャイさん
 7度って。。。冬ですね
 昨年の上海は、12月上旬まで暖かかったんですが
 今年は、このまま冬?嫌だ~
 もう一度、暖かくなって欲しいです。
 オイラは。。。年がら年中スケベですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇あきらさん
 そうなんですよね~、記事見て海外業務20年って見て。。。
 ほぼ、同年代じゃ~んって思いました。
 おまけに、子供は2歳づつ大きいし~
by くま (2005-10-22 23:30) 

ぽん太

一気に寒くなった感じですね。
管理職として、危機管理万全ですね!!
「全員、色っぽいですよ~~」nice!
by ぽん太 (2005-10-22 23:37) 

くま

◇ポン太さん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 誰なんて選べないよって言うのより。。。
 やっぱ、みんな素晴らしいが良いですよね。
by くま (2005-10-22 23:41) 

lingnam

爆!この調子でいくとくまさんずっと鼻の下が
のびっぱなしになっちゃいますよ!(^_^)v
それにしても中国の人って選ばせるの好きですよね~
双子ちゃんのママさんが知り合いの中国のお友達から
「どっちがすき?」ってまじめに聞かれて返答に困ったって言ってました。
by lingnam (2005-10-23 00:02) 

くま

◇lingnamさん
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ オープンが良いですから
 >選ばせるのが好き
 そうなんですよ~昼食のおかずでも、何が一番美味しいとか。。。
 だから何なんだ?ってないんだけどね~
 子供とか、選ぶべき対象じゃないですよね。
 カラオケでは。。。しっかり選びますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
by くま (2005-10-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0