SSブログ

騒ぐな!マスコミ! [ひとり言・ぼやき]

昨日は、パパくま株上昇?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

嘘は書いてないけど。。。良い部分を抜粋して書いてます^^;

子育てに関しては、気の良い面倒見の良い子達に育ってもらって、老後に邪険にされないようにという気持ちも大いにありますので。。。簡単に言えば下心( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本日は、小泉さんの話で。。。

そんなに大騒ぎしなくても良いじゃんって話です。

日本って国は。。。って言うより、日本のマスコミってば。。。何にでも反応しちゃって

これって、日本っていう国を、人間に例えるなら。。。

感情が直ぐに顔に出てしまう。。。嘘がつけない馬鹿正直者って気がします。

日本国内での生活においては、こういった人たちは、正直者・素朴で良い人って評価もありますが。。。一歩日本の外に出たら。。。

ネギ背負って、玉子まで持参。。。カセットコンロ・鍋。。。まで持った

    鴨です。

外交って外国との交渉って話ですよね。

交渉するのに、考えている事が顔に出る人と、顔に出ない人ではどちらが得なんでしょう?

一般的には後者でしょう。

惚けてれば良いんですよ。。。マスコミも相手にしなきゃ良いんですよ。。。

この騒ぎに関しては、マスコミは中国に加勢しているようなもんだな~って思えちゃいます。

結局、報道の自由とか、真実を伝える義務とかって反論が返ってくるのでしょうが

明らかに、最近の報道には演出じみたものが見え隠れしてて、見るものを不愉快にさせることがあります。

確かに、嘘は流してないんでしょうけど。。。繰り返しで強調という意図が感じられる場面って覆いですよね~

ニュース番組においても、視聴率競争ってあるのでしょうから。。。この点が、一番の問題点なんでしょう。スポンサーなしでは、番組作りは成り立たないのでしょうから、オイラの言っている事は、事業という立場では。。。アホちゃうか~、折角の騒ぎを伝えないでどうするんじゃ~勿体無い。って事なんですよね。

結局は、いろんな面で、個々の思惑ばかりが渦巻いて、日本という国を。。。流して行くんですよね。流れ着く先は。。。予想がつかない

靖国神社の参拝を止めるつもりはないんだから。。。参拝を継続する前提で物事を組み立てていかなければ。。。良いように鴨られるのが落ちですよ。

止めるんなら、とっくに止めてますよ。

この件に関しては、周りは騒がない事です。

野党も。。。何でも反対!や批判政治ばかりするから。。。それを見習っちゃう人たち。。。

会社でいうと。。。野党社員(批判・評論ばかりで、企画立案をしない社員)なんてのを生み出すんですよ。

 

ちなみに、オイラの周りは、特に変わった事もなく、平和ですよ。

 

ポチッとね(*^-^)σ ブログランキングに参加中です。

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

lingnam

批判精神は必要だと思いますが、このところのマスコミのミスリードぶりには呆れてしまいます。ニュースや新聞の報道を鵜呑みにしていたらスゴく危険です。参拝辞めたってコトは日本の善良な皆さんが思っている方向へはいきませんよ~~。(自分のイタイ経験から/トホホ)
by lingnam (2005-10-20 15:58) 

くま

lingnamさん
さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
そうですよね~次の手次の手。。。って(; ̄ー ̄A
とは言いつつも、くま家には新品テレビが到着して
ママくま大喜びです。。。
 ↑彼女。。。ニュース見ないから関係ないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-10-20 19:44) 

チャイママ

いろんな 歴史的な事やら、自国の利益やら ややこしい問題は確かにあるんだろうけど、毎回毎回 猫の首とったぞ~!みたいな放送のあり方には私も抵抗があります。しかもそこに至るまでの過程や前後の結構大事な本質をわざと削除したような物にはホントうんざりです。この間の反日講義デモの時に、情報の捕らえ方には気をつけないといけない、って事を、こっちに来てから勉強しました。
偉い?( ̄ー ̄)ゞ フフッ
by チャイママ (2005-10-20 20:17) 

くま

◇チャイさん
 偉~~~~~~~~い!
 チャイさんの記事の振り込め詐欺ってのも
 一つの情報のみを信じてしまう結果が。。。不幸に。。。
 可能な限り、多くの情報を得て、判断していきたいものです。
by くま (2005-10-21 13:18) 

みんつー18

こんにちわー!
くまさんの周りは平和ですか(~o~)
私の娘は今回の靖国関連でかなり居心地が良くないそうです(T_T)
娘は上海のような大都会でもなく、日本人も少なーく、ジミーな海南島で大学生活真っ最中です(若干17歳)
地元に溶け込めば溶け込む程に凹むバッシングにあってるようで
最近は一人歩きはちょっと・・・・てな具合らしく、靖国問題の日の新聞は
田舎ゆえ記事がない為?その記事ばかりだったそうです。
地元のBFができたのですが、親御さんにかわいがってもらい、娘のように大事にされていると本人は大変喜んでました。
靖国問題が中国新聞の1面記事になった日、いつものように食事に自宅に招かれていて何気に娘の目に記事が目に留まり、いたたまれない気持ちになったときお父さんが「奈奈!(娘の名)新聞のことだけど、あれは日本の国がしたことであり、あなたには関係のないことです。わたしも気にしないし、奈奈も気にしない。今日は奈奈の好きな蟹もあるよ!さあ食べましょう。そして11月に来られる奈奈のママに挨拶位は日本語でしたいので、教えてくださいね!」
とおっしゃったそうです。電話でその件を聞いて涙があふれてとまりませんでした。日本での報道を見ていると、このような中国人は出てこないですね(ーー;)
長文で申しわけないです m(__)m
by みんつー18 (2005-10-21 15:37) 

あおい

ほんと、メイワクです。
参拝も、報道も。
首相官邸に、分寺を作って、密かにお参りってわけにはいかなかったんでしょうかね?
参拝の気持ちをどうこう言うつもりはなく、立場とか、周囲を見て欲しいです。
by あおい (2005-10-21 17:53) 

くま

◇みんつーさん
 (。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪
 そうなんですよね~良い人っていっぱい居るのに
 一部の思想に包み込まれちゃうんですよね~
 日本のマスコミ云々の記事書きましたが。。。
 中国は、国を挙げて。。。誘導しちゃえるので怖いです。
 来月は、娘さんに会いに行くんですね。
 楽しみですね~~
◇あおいさん
 ですよね~人間個人としての行動であれば
 自分が満足すれば、密かに済ませれば良い話しです。
 小泉さんは。。。パフォーマンスと言われても仕方がないです。
 パフォーマンス好きですしね
by くま (2005-10-21 19:22) 

eko

本題からは少し外れちゃうかもしれませんが、
日本人ってパフォーマンス下手でしょ・・・
って言うか、上手な人に憧れるところがあるんじゃないかと思っちゃう。
雰囲気とかムードにも弱い、分かった気になってしまう、
だから、あんな信じられないような選挙結果になるんじゃないの?
by eko (2005-10-21 23:36) 

くま

◇ekoさん
 >雰囲気とかムードに弱い。。。
 同感です。
 中国の人を、目先にこだわるって批判していますが。。。
 日本人も。。。50歩100歩ですね^^;
 今、コンビニのおばちゃん、日本語で”おはよう”って言われたので
 今は、こんばんわですよ~って話してました。
 これが普通の状態であると思いたいですね。
by くま (2005-10-22 23:37) 

前田 進

次回:上海在大地震的危険! 
―上海在美国的自然改変・破壊兵器HAARP的照準・Standby状態

  宇宙ブロックス管理界からの知らせによれば、シャンバラにあるレプティリアンらの地球支配本部はレプティリアンの変身体Dalai Lama 14世を使ってチベット傀儡独立国家樹立を目指してラサでテロ暴動を強行したが、ひとまず失敗に終った。
 その復讐のため米ブッシュ政権のアラスカにある自然改変・破壊兵器HAARPで強行した四川省大地震の被害結果は、期待より比較的に小さかったとの理由で、米CIAと米軍諜報部の合同作業チームは、次に上海大地震を計画している。
 ダライ・ラマ14世は訪英中の08.5.23に、フランスのAFP通信記者と会見して、「中国政府との交渉が失敗した場合はラサ暴動が再発するだろう」と予告した。彼は新たに北京5輪を人質に取った。その前に彼が、「中国政府の受け入れがあれば北京5輪に喜んで行く」と言ったのは、国際世論向けの偽善的芝居だった。
 「上海大地震計画」は、これと関連の可能性大だ。
   国連は米国HAARPの禁止を決定し、現地視察、解体を実施せよ。
    詳細はBlog:
 http://tatsmaki.at.webry.info


by 前田 進 (2008-05-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0