SSブログ

勘違いの連鎖 [上海生活]

以前の記事で、文庫本小説の上・下巻に対して、下巻を2冊購入したアホ~振りを披露しました。

他に、本を入手したので、この本はしばらく放置してましたが、思い出して、9月の帰国時、空港へ向かう途中の本屋で、上巻を購入してきました。

w(。'(o)'。)w 才ォ- やっと揃った~~

と。。。ここまでならハッピーエンドなんですが。。。

この”風神の門”の横に、”峠”の中巻を発見してしまいました。

あれ~??????”峠”って上・下巻しか購入してないぞ!中巻が存在したんだ!!

でも、買うときに上・下巻しかないことは確認したんだけどな~??

まてまて、”風神の門”の下巻を2冊買った前科あるし。。。このまま上海に出発したら、上海ではどうにもならないぞ!上海の日本本書店では、この手の本は入手困難だし、面倒だし。。。加えて、”峠”は読み始めてる本だから、中抜けは痛いぞ!

。。。と考えた末に、購入しました。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ 気が付いてよかった!

 

 

で。。。上海のマンションに到着

読んでいた本を確認すると。。。

 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 上・下って。。。中巻なんてないじゃん!!

 

でも。。。実際に中巻は購入したんだし~

 

( ̄0 ̄;アッ

 

 

 

 

_| ̄|○|||

小さい時で、上・下巻しかなかった本が。。。

字が大きくなって。。。上・中・下巻かよ~凸(▼▼メ)

そりゃ~オイラは、最近小さい字が見えなくなってきてますよ。。。

でも。。。743円って(ノ_-;)ハア…

 

字が大きくなって読みやすくなっても、2冊が3冊になって購入費が5割り増しじゃあ~な~

                               (負け熊の遠吠え)

 

まさか、こんなトラップに掛かるとは^^;まだまだ注意力が足りません。

 

中巻。。。読みましたよ

大きな字で、読みやすかったですよ。(空しい)

 

ブログランキングに参加しています。

(*^-^)σ 2度ある事は3度ある、またオイラがドジ踏むと思ってる方!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あおい

これですよ、コレ!
くまさんの記事で一番好きなネタ(え?ネタ?)です。
その「文字が大きくなった」というところを、大きく書いていて欲しいですよね。
出費分は、競馬かゴルフのにぎりで補っちゃってくださ~い!
by あおい (2005-10-15 20:25) 

くま

◇あおいさん
 ありがとうございます。
 当日は近所の駅まで送ってもらったのですが
 時間もなくて、全然気が付きませんでした。
 競馬。。。頑張りますヨン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-10-16 00:11) 

lingnam

え~~文字が大きくなっているんですか!!
そのぶん割り増しって・・・どうなんでしょう(;一_一)
司馬遼太郎は中学、高校と一時期夢中になって読んでいたので
なつかしいラインナップですv再読しようかしら?
by lingnam (2005-10-16 21:54) 

くま

◇lingnamさん
 でしょ~。。。詐欺に引っ掛かった気分
 まあ、気が付かないオイラが間抜けなんですが(; ̄ー ̄A
 この3年間で竜馬が行くとかの長編を除き、読むのが
 なくなってきました。
 この峠は、知らない歴史だったのと、主人公の生き様に
 感動しました。久々に、良かったな~
by くま (2005-10-16 22:53) 

そんぴん

文字がおっきくなって、2冊から3冊になるのって詐欺ですね~。
くまさんには悪いのですが、笑っちゃいました(笑)
オイラも司馬遼太郎が好きなのですが、どちらも読んでないですねぇ。今度読む機会があれば2冊の方を探します(笑)
by そんぴん (2005-10-20 23:43) 

くま

◇そんぴんさん
 おひさぁ~♪( ̄. ̄)ノ”
 そうなんですよ。。。ドジ踏んだから余計に悔しくて。。。
 風神の門は、今読んでますが痛快かな?
 直ぐに読めちゃいそうです。
 峠は、個人的には、今まで読んだ司馬良太郎小説でトップです。
 考えさせられる小説でした。
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2005-10-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0