SSブログ

リス族 [頑張れ!ヒョロダマくん]

ミントさんが訪れた、雲南省(他には、ミャンマー・タイ)の少数民族の話ではありません。

日本に生息する、新種のリス族の話です。

ちなみに本家リス族の語源は、高貴な人という意味で、決してリスのように口を尖らせて物を食べる人という事ではありませんでした。

一時帰国でヒョロダマくんと再会したオイラでしたが。。。

相変わらず

この一言につきました。

オイラからの最後のお願いは。。。

細かな仕事を内容とかではなく、コミュニケーション能力向上とかでもなく、日本語能力向上でもなく、まして中国語を勉強しろ~でもなく

会社で眉間にしわを寄せない様に!   だって、周りから見たら怖いぞ!

作り笑顔でも良いから。。。笑顔を!   だって、今のお前、暗すぎ~!

だったのですが、豆腐に鎹・ぬかに釘(ノ_-;)ハア…

思いっきり眉間にしわ寄せて、うつむきかげんで。。。暗黒オーラを放ってました。

部屋の中で、ヒョロダマくんの周りだけ。。。雰囲気が違います。

 

周囲から、上海出張に対して、目的の明確化及びスケジューリングに関してチェックが入ったようで(当たり前な話ですが。。)オイラの予想としては、ほっとけば当分は来ないです。

多少の問題は、オイラが処理って事になるので、ちと辛いな~

新種のリス族生態調査も滞ってしまうし~

まあ、仕方ないですね。多分、ヒョロダマくんは、ずっとヒョロダマくんのままだろうな~ってのが、オイラの3年間観察&アドバイス連発の中間報告です。

 

ブログランキングに参加してます。

(*^-^)σ ポチって押して頂けると嬉しいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

lingnam

爆!やられました少数民族の話かと思っちゃった。
生きていたんですね~ヒョロダマくん!
ヒョロダマ・オーラ・・・とぐろを巻いてそうで怖いですねえ(@_@;)
by lingnam (2005-10-14 20:54) 

チャイママ

最近、ヒョロダマ君が心配になってきました。イズレ居なくなってしまうのではないかと..... 
だって..もうすぐ冬だし、冬眠しちゃう?どんよりして見えるのは冬眠に向けて無駄な体力使わないように温存してたりして....
がんばれ~ぇ!ヒョロリス君!
by チャイママ (2005-10-15 03:39) 

くま

◇lingnamさん
 そうなんですよ~そのうちに、ダースベーダーみたいになって
 ヒューヒュー言い出したりして。。。
◇チャイさん
 ヒョロダマくんは、かなり精神は強いようですので
 当分、居なくなることはないと思ってますよ~
 あっ!冬眠のほうでしたか。。。
 てか?リスって冬眠するのか?という疑問が。。。
by くま (2005-10-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0