SSブログ

桃 Ⅱ [食べる]

公司お裾分けシリーズ第4弾です。って(; ̄ー ̄A

前回と同じでです。

上海南匯産です。先程、コンビニのおばちゃんが、「これは美味しいよ!」って言ってくれました。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 前回より多い!

前回は、あっと言う間の完食でしたが。。。

余韻も残っているうちに。。。いらっしゃいました^^;

とりあえず、箱ごと冷蔵庫へ

3日前なら、出張者居候にたらふく振舞えたのに~残念!

彼は、桃には縁が無かったようです。ってか、オイラは好かれちゃいました。

 

明日の朝食は。。。です。

明後日も、食べてゴルフ頑張ります。

 


朝食のです。(8/5)

"o('(ェ)';) ウゥム…いきなり別腹に入っちゃったって感じで。。。

いつもと違う満腹感。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

sanbonmatsu

昨日はソフトの件ありがとうございました。<(_ _)>
(窓の森やVectorで探すことを忘れていました。)
当方、一番好きな果物はモモなのです。
すごく美味しそうですね。味は日本の物と同じですか?
by sanbonmatsu (2005-08-04 22:19) 

あおい

おばあちゃんの知恵

桃が傷んできてしまったら、
1、皮を剥き、テキトウな大きさに切りそのままお鍋へ。
2、弱火でコトコト煮る。桃から水が出てきますよ。
  このとき、少し砂糖を加えます
3、自分の好みの硬さと味になったら出来上がり。
要するに缶詰のあの甘さにあればいいです。
こうしておけば、一週間はゆうに持ちます。

その前になくなるかな??
by あおい (2005-08-04 23:05) 

くま

>sanbonmatsuさん
どういたしまして( ̄∇ ̄*)ゞ

桃は、日本と同じですよ。
とても美味しいです。
いま。。。食べてます。

>あおいさん
傷んでくると、甘いんだけど。。。
変な味も混じってきますね

ご指導ありがとうございます。
缶詰って煮桃なんですね。
全部で18個ありました。
今、傷みかけてるものから順に。。。5個食べてます。
傷んだ部分を切除したので4個分かな^^;
by くま (2005-08-05 07:54) 

lingnam

くまさん、あおいさんのおっしゃるとおり、砂糖煮にして冷蔵庫で
保存すれば持ちますよ~♪
煮るときにリキュールかブランデーを加えると大人の味になりますv
バニラ・アイスクリームにそえたり、桃ゼリーにしてもgoodです^^
桃パワーでゴルフ、加油!!
by lingnam (2005-08-05 19:30) 

くま

夕方までは、全部食べきるつもりでいたのですが。。。
砂糖煮にするかもって出来事がありました。
今から、この件は記事書きます。

台風が接近しています。ゴルフできるのかな?
ちょっと心配です。
(って、ゴルフの心配かよ?台風の心配だろって?)
by くま (2005-08-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0