SSブログ

本日の夕飯 5 [食べる]

本日の夕食シリーズ(ってシリーズにするのか?5って適当につけちゃってるし~)

 

久しぶりに、見せられる位のものを作りました。

  1. 春雨・きゅうり・玉子焼きの酢の物
  2. ひじき・豚肉・油揚げの煮付け
  3. インゲンとカリカリベーコンのゴマ醤油マヨネーズ
  4. 味ご飯
  5. 余ったきゅうり(味噌かけて食べました~)

実は。。。この中に、昨晩も、今朝も食べ。。。明日の朝も食べるものが1つ

そう。。。味ご飯です。いわゆるレトルトの混ぜて炊くだけ~って言うのですが2合炊き×2袋298円っていうのを偶に、日本から持ってきます。簡単で良いのですが。。。さすがに1人では、この有様です。

そして。。。ひじきは、この写真の2倍を作りましたので、明日のビールのツマミはひじきです。

本日の夕食シリーズなんてやってて。。。ダイエットシリーズが全然書けません(; ̄ー ̄A


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

あおい

メニューをみている限り、これらを食べても特別「これは多いぞ~」というものはなさそうですよ。量にもよりますが。
しいて言えば「ごはん」かな?
要するに炭水化物がダイエットの敵ですよね。
かといって、食べないと力が出ないし、このあたりが悩みかと。
つら~い!
でもしっかり作っているのでniceです!!
by あおい (2005-06-29 23:23) 

チャイママ

ほぉ~、相変わらずやりまなぁ~。ダイエッター的にはインゲンはさっぱりとお浸しなんかがいいかなぁ?と思ってみたりもします。油、塩分 も控えて後はバランスを考え 摂取量を控えたら いいのかも?ダイエットシリーズ応援してます、加油!
by チャイママ (2005-06-30 00:18) 

たり

すごい。。
インスタントが並ぶ我が家の夕飯と違って、なんて手のかかった
お食事でしょ!
十分ダイエットシリーズになりません???
・・・しかし、私がクリックするといつも食べ物なんですけど(^。^)
by たり (2005-06-30 22:18) 

jozuegoma

単身生活でしっかりと料理をされているのが素晴らしい!
私が1人の時は、うっかりご飯を食べ忘れるか、
スイカ一個で乗り切るかのどちらかです。
by jozuegoma (2005-07-02 07:44) 

param

ふう、やっと書き込めますネ(メンテ長かったですネ)。本当に美味しそう!個人的には>インゲンとカリカリベーコンのゴマ醤油マヨネーズが気になります~。
by param (2005-07-02 09:26) 

くま

>あおいさん
☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
そう。。。量が問題なんですよね~~
金曜と土曜は、週末のために、しっかりと食べてます。
それ以外は、まあ力でなくてもいいか~って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
がんばってます。

>チャイママさん
応援ありがとう。塩分もダメなんですか~~( ̄― ̄°)
夏の間は。。。汗だらだらですので、トマトに塩たっぷりかけて
食べちゃってます。

>たりさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!たりさんは、ママくまの仲間!!
オイラは。。。食欲・性欲・物欲の中で、食欲が1番ですから~
(今日は。。。違うの書きま~す。)

>jozuegomaさん
(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
オイラは、うっかりご飯を食べたことを忘れることはあります。( ̄^ ̄)

>paramさん
ホント、メンテ長かったですね。木・金と仕事が捗った気がするのですが。。。気のせいかな?^^;
カリカリベーコンは、カリカリになるまで炒めるのか面倒ですが。。。
油は抜けて、食感もいいのでサラダのトッピングによくやります。
ビールのツマミにも最高で~す。(*'(エ)'*)o・:*アリガトー
by くま (2005-07-02 10:37) 

Tobermory

私もくまさんの夕食ファンなので、nice!つけとこ。
by Tobermory (2005-07-02 18:56) 

くま

Tobermory さん
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
by くま (2005-07-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0