SSブログ

緑豆アイス [中国文化]

月曜日に続いて。。。昨日もアイスが運ばれてきました。

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪今度は。。。何かな?期待期待。。。

 

残念。。。普通?のアイスでした。(表題でバレバレ)

              緑豆アイス

              

           

       

グリーンピースアイスといったところでしょうか。。。

 

練乳アイスとか。。。

チョコクランチとか。。。

せめて、小豆とか。。。

持ってこんかい!!(嫌がらせかも。。。)

 

昨日は。。。午後4時頃に、低気圧が通過したのか?暗くなりました。

このまま空梅雨で。。。真夏に突入しそうです。

 

今日も。。。アイス持って来るのかな?


今日も。。。昨日と同じ、緑豆アイスでした。

オイラの予想は。。。日に日にマシなアイスに変化・・・でしたが    残念。

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

たり

思わず、クリックしました。。アイスも緑豆も好きだけど・・
勝手に納豆の??とか思っちゃいました。
残念。
by たり (2005-06-29 13:59) 

param

緑豆アイス~♪食べた後に舌に残りません?今日行ったヨーカドーでくまさんに対抗して何か無いかと探していたら、「コーン粒入りヨーグルト」が売られていました。でもなぜか買う気になれかったデス。ところで写真はお席で撮影?
by param (2005-06-29 15:26) 

lingnam

わ~♪緑豆だ~~vv
緑豆は「涼」な食べものだから暑いこの時期にはピッタリですv
偶然ながら、こちらもあんまりにも蒸し暑いので、今日は緑豆粥を久々に作ろうと鍋に水を張って緑豆を入れてきました^^;
by lingnam (2005-06-29 16:03) 

くま

>たりさん
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
ブログって楽しいですよね~

>paramさん
緑豆アイス。。。少しミント味になってます。
でも。。。アイスの後味より、豆の味が。。。残ります^^;
   >ところで写真はお席で撮影?
そ・そ・そうですが。。。何か気になることでも?

Σ('(o)')o うおおお!。。。こっちが気になってきた~
by くま (2005-06-29 16:05) 

くま

lingnamさん
今日も。。。緑豆でした~
オイラも。。。緑豆粥食べたいです~!
今日は。。。緑豆つながりで、春雨でも食べようかな
by くま (2005-06-29 16:13) 

あおい

一年を通して、アイスはあまり食べない私ですが、上海へ来てからけっこう食べるようになりました。
が、自分でお金を出して食べるのは、やはり普通のというか、冒険しない味のものになってしまいます。(単にセコイ?)
ですから、誰かこういうのをおごってくれないかな~ってひっそり思ってます。
by あおい (2005-06-29 18:26) 

くま

あおいさん
オイラも、自分で買うときは普通のです。
蒙牛のチョコクランチ(箱入)が好きです。(最近は控えてます)
緑豆は。。。緑豆粥・小豆粥の延長でしょうね。
by くま (2005-06-29 22:25) 

jozuegoma

内モンゴルに行ったときに、至る所でアイスを食べている人に出会いました。
道に座っている人、観光客、ガイド、チケット売りの人。
皆がみんな、緑豆アイスを食べていたので、
そんなに美味しいのかと思って私も食べましたが、
・・・一度でいいかな~。
by jozuegoma (2005-07-02 07:54) 

eko

メンテ長かったですね、やっと書き込めます。
で、私も思わず「今度は納豆アイス!?」って思っちゃいましたよ~
だって、ちまきアイスに続くネタなら納豆でしょ(笑)
どっちもご遠慮したいけど・・・・・
日本には味噌ソフトなんてものもあるからいい勝負かな。
by eko (2005-07-02 10:03) 

くま

>jozuegomaさん
みんなが食べてると。。。期待しちゃいますね。
オイラも。。。一度でいいなか~の仲間なのですが。。。
今週は、3回も食べました。ちまきアイスとどっちがいい?って^^;
両方食べなきゃいいんですが。。。ついつい断れなくて。。。
日本人らしいでしょ(; ̄ー ̄A
>ekoさん
味噌ソフトは。。。食べると、美味しい!!という”オチ”がありますが、ちまきアイスは”つかみ”は最高なのですが。。。オチがなくて。。。
詰めの甘さは。。。中国だから?
by くま (2005-07-02 10:21) 

Tobermory

ウチでも配られましたが、私は豆が苦手なのでスルーしました(笑)。「紅豆」バージョンもあったようですよ。しかし最近暑いですねー。
by Tobermory (2005-07-02 18:55) 

くま

紅豆は、1回遭遇しました。小豆アイスをイメージして食べると
甘さの少なさに違和感を覚えてしまいます。
ぜんざいが好きなオイラにとっては。。。
紅豆粥(小豆粥?)を最初に食べたときも同じでした。
こっちは、最近。。。慣れてきました。
by くま (2005-07-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0