SSブログ

高天原温泉 ~日本で一番遠い温泉~ [登山]

日本で一番遠い温泉、秘境 高天原温泉に入ってきました。
ランプの宿、高天原山荘まで、新穂高駐車場から往路12.5時間、復路9時間 小屋から温泉は20分程度です。1泊2日温泉登山でした。


弓折乗越を越えたところで日の出でした。
000.png



双六小屋を過ぎて、双六岳へ 振り返って槍!
001.png



双六から三俣蓮華岳への稜線
002.png



三俣蓮華から下って、鷲羽岳!左側の黒部源流部に下ります。
0025.png



黒部源流部から岩苔乗越へ上る途中に振り返り、源流部と三俣蓮華岳
003.png



岩苔乗越を越えて、2時間、標高2,000mまで下ってやっと高天原山荘に到着 004.png



小屋の受付を済ませ、荷物を置いて、念願の高天原温泉!!!
005.png



小屋に戻って、小屋前のベンチでこの景色を見ながらのビールが旨い。
006.png



帰りは雨の中、必死で歩きましたよ^^;途中、西鎌尾根から流れる雲海が綺麗でした。
007.png

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

U3

最後の写真雲滝ですか?
by U3 (2021-09-29 21:40) 

くま

滝雲ですね。
これ以上はキレイに流れませんでした。
帰路は雨天で、カメラも不調でモニターが映らず心眼で撮りました(^^;
by くま (2021-09-30 07:32) 

U3

心眼で撮る、、、良い表現ですね。
by U3 (2021-10-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。