SSブログ

蝶ヶ岳・常念岳 周回 [登山]

明日は山に登ります。蝶ヶ岳・常念岳てんくらA判定です。
八ヶ岳もA判定です。阿弥陀岳・中岳・赤岳周回と迷いましたが、今回は北アルプスです。
週初めは、雨がぱらついても木曽御嶽を登ろうかと考えていました。雨なら人も少ないのでと考えていましたが、前線が南下したので北よりの山がA判定となっています。まあ、A判定と言っても、風が少ない事が一番の条件で、次が雨。。。晴れとは曇りは関係ないです。

人気の北アルプスで、土日 梅雨で山に登れない状態が続いているので、皆さんの登りたい指数も高まってます。従って、残雪期の駐車場とは違います。この事は、空木岳の駐車場で思い知らされました。早朝に到着では駐車できない可能性が高いです。
したがって、今回は仕事が終わり次第に出発です。駐車場に付いたら、ビール飲んで寝ます。昨日の内に、車で寝る準備・荷物の準備は完了です。
P_20190705_080743_vHDR_Auto.jpg
こういう時にワンボックスって便利ですね。実は、この車で寝るのは初めてです。


追記
予定通りに行ってこれました。しんどかったですが、楽しかったです。


001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。