SSブログ

あまごの塩焼き [くま家]

日曜日は、くま家そろって渓流魚の塩焼きを食べてきました。

あまご と いわな(岩魚)                  いわな いわしって呼んでた子がいました( ̄m ̄*)

権造さんは。。。ひとめ見れば分る この場所 道路が出来ちゃって、アンバランスが風景になっちゃいました。

オイラがガキンチョの頃は、よく泳いだもんです。 良い子はここで泳がない!って書いてありましたんで、悪い子だったんですね~(; ̄ー ̄A

ここに渓流魚が住んでいるわけではなく、行事で つかみ取りって奴をやってました。1号と2号がパンツまでビショビショにして頑張って捕獲した戦利品が。。。↓

焼く前は こんな感じで。。。。 2匹とも あまご です。

焼き上がりと。。。

なぜか、片方が岩魚に変身したような??? 個人的には いわなの方が美味しかったです。(*⌒(エ)⌒)v♪

そういえば。。。もうすぐ鮎が美味しい季節です。

湖沼に住む魚は苦手なオイラですが、鮎or渓流魚は好きです。

ビールを持っていかなかったのが、最大の失敗でした。

ゴルフして、魚食べて。。。オークスが当たれば最高だったんですが^^; あと、20mくらいゴールが前にあったらな~


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

param

私も鮎や渓流魚は好きです!
戦利品、美味しそうに焼けていますね。
岩魚・・・読めない人がいるのか!^^;
by param (2007-05-21 22:16) 

拙者!鬼瓦 権造

あそこかな?拙者も泳ぎに行ったべ。近所の子ども会も掴み取り大会なんぞをしてるみたい。
2週G1ごぶさたしたがカスッタだけだからいいや。次へ期待を!
by 拙者!鬼瓦 権造 (2007-05-21 22:55) 

みーはー熊

わ~、獲れたての塩焼き・・・美味しそう!
by みーはー熊 (2007-05-22 16:40) 

たり

おぉ~楽しそう~
もう一緒に行ってくれないんですよね~うちは^_^;さみしぃ~
by たり (2007-05-22 20:49) 

くま

◇paramさん
 めっちゃ美味しかったです。
 ビールを忘れていたのが残念でなりませんでした。
◇権造さん
 あちこちの地域で やってるんですね
 結構な人手だったので、焼いてる人は大変そうでした
 毎年やってるんだけど、初めての参加でした
 明後日はダービー!頑張るぞ!!
◇ね~さん
 香ばしくて美味しかったですよ(*⌒(エ)⌒)v♪
◇たりさん
 うちは、何時まで 一緒に出かけるのかな?
 1号が高校までは 大丈夫と思ってる
 くま夫婦ですよ~ん!
by くま (2007-05-25 12:48) 

Coo

 ひゃーっ!
ワイルド・・・
お魚 こんな風に焼いて 丸々一匹食べたことって無いです。
憧れちゃうなぁ~
by Coo (2007-05-25 15:46) 

くま

◇Cooさん
 都会っ子なんすね
 緑の中で、こういう食い物って旨いですよ!
 渓流魚&鮎は、生臭くないし、小骨も
 気になるほど多くないので機会があったら
 是非とも経験ください。
by くま (2007-05-25 22:36) 

やっぱりくまさんには お魚あいますね♪ 
1号さん 2号さんとも手でつかみ取りなんてすごいわ (≧▽≦)
くまの血が騒ぐのかな?!
by (2007-05-26 22:22) 

ミント

お久しぶりです
美味しそうなさかなぁぁぁ~~
鮎かと思ったら「あまご」ですか?あまり聞いたこと無い魚ですが味は、
鮎やイワナとあまり変わらないのかしら?
北京に来てから益々お魚とは縁遠くなってしまって・・・お腹がぎゅるる~と鳴ってます
by ミント (2007-05-27 02:18) 

くま

◇みほさん
 (; ̄ー ̄A やっぱ手づかみを期待されましたか~
 でも。。。
 チョッピリ つかむのがヘタッピな2人でしたよ( ̄m ̄*)

◇ミントさん
 (。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪
 北京暮らしもすっかり板につきましたか?
 この手の食べ物が 縁遠くなっちゃうんですよね~
 すっごく分ります。
 帰任して 幸せだと思う瞬間は 家族が1番ですが
 2番は 水
 そんな綺麗な水に住む魚ですから。。。
 ミントさんの分まで オイラが頑張って食べますね!!
 v( ̄∇+ ̄)ピース
by くま (2007-05-28 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0