SSブログ

愛・地球博記念公園 [くま家]

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

昨年7月15日に 一部オープンしていましたが 半年を過ぎて やっと足を運びました。

一部って。。。( ̄(エ) ̄;)本当に一部やん 上の地図で、愛知県児童総合センター・自然体感遊具・愛知国際児童記念館・大観覧車がオープンしてました。それと、サツキとメイの家(これは未だに予約が必要なようです)愛知県児童総合センター・自然体感遊具・愛知国際児童記念館は、青少年公園の頃からの既存施設を改修したもので 万博は1度しか足を運んでいないので、青少年公園が懐かしく思えました。

第2期オープンは今年3月ということです。何期まであるんでしょう?

さすがに正月で工事も休み

今日は、愛知県児童総合センターで遊んできました。中学生以下は無料・大人は300円

子供にはもってこいの遊び場でした。建物中央部の出っ張りが塔になっています。中から見るとこんなんです。

いろんな通路があって 1号・2号楽しそうでした。

幼児にはこんな部屋も

イベントなんかもあって、ママくま・1号・2号は また来たいと言ってました。

小学生までの子供づれには 良い遊び場です。

館内にはこんなロボットも!

ふる~~

お腹の計器が 渋すぎます

あぁ ヽ('(ェ)';)ノ 自分が写ってる(oー(ェ)ー;A アセアセ

それもそのはず

1970年の万博ロボット

2005年の万博では、もっとスマートなロボットが沢山いましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

1号・2号の絵日記のため、何処かへ連れて行け!と言う事で。。。めっちゃ近場で済ました次第です。駐車料金500円 愛知県児童総合センター入場料600円の計1,100円 でした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

みーはー熊

へぇ、近場で 安く遊べる所があるのは嬉しいですね。
ロボット、時代を感じさせますね~。
by みーはー熊 (2007-01-04 09:31) 

ご無沙汰ばかりしてしまってすみませんm(__)m
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

小さい子供が居る華族にとっては、いい場所ですね。
そうそう、詳しくは知らないんですが、「愛・地球博」のパビリオンの一つが、今年の3月、ハウステンボスに移転オープンするらしいです。
どんなパビリオンなんだろう?
by (2007-01-04 09:59) 

いちご☆

冬は こういうのが 一番よね~~
パパさん ご苦労様でした~~♪
by いちご☆ (2007-01-04 16:33) 

青沢東(QMY)

大阪万博から37年…早いもんですね。そのころの未来が一部実現されて、二足歩行のロボットが現実になってるんですからねえ。これから30年後には自ら考えるロボットが当然のように街中を闊歩してるかもしれませんね。
by 青沢東(QMY) (2007-01-04 17:45) 

くま

◇ね~さん
 車で15分なんですよ 公営施設は安価な点がいいです。
 雰囲気は、昭和から平成に変わったかなって気がしました。
◇てっちゃん
 こちらこそ よろしくです。
 いろんな場所に パビリオンってオープンして
 いいことだと思います。
 サツキとメイの家は、あちこちから移転希望があったそうですが
 結局は残ることになったのかな
◇いちご☆さん
 そうそう、暖かくて チビくまあそばして
 うたた寝しそうになっちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇青ちゃん
 そう、37年 おじちゃんになるわけです
 30年後ですか~確かにパソコンも一般的になって
 10年を超え、当時と思うと格段に進歩しましたよね
 30年っていうと アトムの世界になってるかも
 オイラは、便利と不便が混ざり合った生活が好き
         ↑どんな生活って聞かないで^^;
◇たりさんnice ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2007-01-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0