SSブログ

スカパ [競馬]

(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪

昨日、くま家にスカパを取り付けました。

ママくまが、韓国ドラマが見たい!ということで。。。

パパも、競馬が見れるジャン が殺し文句となり 汗をカキカキ アンテナを設置

意外と簡単に取り付けられました。(暑いのは夏ですから。。。仕方なし)

アンテナ取り付け、衛星をキャッチして、インターネットで仮登録 すぐに見られるようになりました。2週間は、無料でいろんなチャンネルが見られます。

それで。。。今日は、1Rから馬券を買ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

高校野球の地区予選が始まり、三重テレビの競馬中継がないので、グリーンチャンネルが見れる環境を手に入れて 嬉しい ←幸福なのか、不幸なのかは (oー(ェ)ー;A アセアセ

本日の遅めの朝食は。。。お好み焼き(広島風)

ビールが飲みたいところですが、買い物に行かねばなりませんので ビールは昼過ぎからです。

1号は野球の練習に出かけました。2号は 微熱をだしてます。(でも元気です。)

今日は、スカパ(グリーンチャンネル)開通記念で( ̄m ̄*) 頑張って競馬しますよん。

今の所。。。

小倉1R ○  函館1R ○ 小倉2R × となってます。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

mabo

グリーンチャンネル見ながらはくぼ開催のラストまでやってしまいました。
しかも大負けです(T-T)
by mabo (2006-07-16 17:52) 

masiko

グリーンチャンネル開通おめでとうございます♪
キングジョージ?やら凱旋門賞もリアルタイムで見れまっせ!!
by masiko (2006-07-16 20:18) 

みーはー熊

お~、スカパ開通おめでとさん!

お好み焼きも綺麗に焼けて・・・これはやっぱりビールが飲みたいところだわね~?(笑)
by みーはー熊 (2006-07-16 20:56) 

いちご☆

我が家は ケーブルテレビを つけていました。
6時から 巨人戦が 見たいって 主人が 言って・・
でも このごろは 弱いし・・・・・赴任と共に 撤去しました(爆)
by いちご☆ (2006-07-16 22:13) 

lingnam

お好み焼き、美味しそう~vv
ママくまさんはこれで韓流ドラマ三昧ですネ♪
スカパーで中央電視台の番組も見られますヨ!!(笑)
by lingnam (2006-07-17 09:37) 

くま

◇maboさん
 このあと、小倉3Rも○で こりゃいいかも!って思ったのが大間違い
 途中買い物に出かけて、6Rから。。。連戦連敗( T (エ) T )
 結局、小倉12R&函館12Rの2レースが的中したのみ
 なんとか貯金しなくて来週できるだけでも よかったと。。。
 でも、軍資金が少ないと弱気になって 結果は良くないんですよね^^;
◇masikoさん
 そ~なんですよ。ハーツのキングジョージが楽しみです。
 あと2週間!!
 ディープの凱旋門賞も楽しみです。
 当分は、懐かしいの名馬たち 見入っちゃいそうです^^;
◇ね~さん
 午後からは、ビール飲みながらやりましたよ!
 いい気分になって昼寝 ってことがよくあって
 そのおかげで (ハズレ)馬券を買いそびれる
 ってパターンが多かったのですが。。。
 昨日は、眠気も来ずに。。。惨敗^^;
◇いちご☆さん
 撤去で正解ですね 
 ハニーが戻るまでに ジャイアンツは復活できるのでしょうか?
 ケーブルが来てると、ネットも出来るし 雷を気にしなくて良さそうだし
 羨ましい。 以前、我が地区にケーブルってきますか?って
 聞いたら。。。予定無しとそっけなくされたのを思い出しました。
◇lingnamさん
 も~うきうきルンルンのママくまですよ。
 録画の仕方とか、教えなければならない事が山盛りです。
 オイラは、ママくまが筆記用具を持ってこないと説明を開始しません。
 だって、直ぐに忘れるんですよ^^;
 中国語放送も6~7回線ありました。
 我が家で 懐かしげな放送を見ようとは。。。^^;

皆様、nice・コメント(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-07-17 12:37) 

アイスコーヒー

わ~海外の競馬もリアルタイムで見られるなんてうらやましい~。
夏は大きいレースがなくてやっぱりさびしいです。
札幌記念あたりG1にしてもいいのでは?
by アイスコーヒー (2006-07-19 22:58) 

あおい

クッキング・くまさんへ。
このところすっかりマイホームくまさんですね。
スカパは今も中居くんがCMしているのかな?
JRAといい、くまさんの方が彼に近いな~
ママくまさん幸せでしょうね~
で、ヨンさまでしたっけ?ビョンホンさまでしたっけ?
by あおい (2006-07-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0