SSブログ

並んでる ( ̄0 ̄;アッ [中国文化]

それは。。。今朝の出来事でした。

 

( ̄0 ̄;アッ

列を作って並んでます。

見事に一列( ̄m ̄*)

ちょっと、ビックリしました。

やれば出来るじゃん。

 ※中国には、並ぶという習慣はありません。(個人的見解です)

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

森野熊蔵

思わず爆笑でした!
パチパチパチ・・・よく出来ました♪
ところで、これって何の行列なんですか?
by 森野熊蔵 (2006-06-16 13:39) 

くま

◇もりくまさん
 はや!!( ̄△ ̄;)
 これは。。。バス(乗り合いではない)を待ってます。
 多分、この集団は 集団内では秩序が要求されるんだと。。。
 (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-06-16 13:43) 

たり

いろんなところで、「並ばない」だの「集団行動ができない」だのと
聞いていたので思わず「えっ!!??日本で何か発売になったっけ??」
と思いました。
by たり (2006-06-16 15:40) 

lingnam

おお~
会社専用の通勤バスでしょうか??
きっと就業規則に「通勤バスはちゃんと並んで乗車、違反者は
給料から○元控除」ってあるんですよ(毒笑)。
by lingnam (2006-06-16 15:44) 

いちご☆

わかる!!!! 私からも 言おう!!
やれば 出来るじゃん!!!! よくやった!! よしよし
by いちご☆ (2006-06-16 15:55) 

すご~い!やればできるじゃん!
でも、バスが着いたとたんにどーっとドアに駆け込んだりして・・・・。笑
by (2006-06-16 16:29) 

みーはー熊

あはは!
>やれば出来るじゃん!
ホントだね~、でも中国の人口を考えると・・・この習慣が浸透するには、どれほどの時間がかかるだろう(爆)
しかし、すごい人数ですね~!
by みーはー熊 (2006-06-16 22:53) 

miho-rin

ホント行列だぁ!!! 
こうやって地道に広がっていけば良いですね
by miho-rin (2006-06-17 04:56) 

くま

◇たりさん
 そんなんですよ~こういう光景は
 春節などの帰省キップ売り場しか見たことなかったです。
 なので、思わず記事にしちゃいました( ̄m ̄〃)
◇lingnamさん
 きっと そうですよ
 lingnamさんの 予想が大当たりですよ('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
 信号無視も罰金で減ってるって聞くし
 現金な国民ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇いちごさん
 合唱ありがとうございます。
 いつの日か、こんな光景が よく見られる街に!
         国じゃないです。上海限定 ↑
◇ね~さん
 全体に浸透するまでは、オイラは生きていられないことは
 容易に予想できます。
 せめて、上海だけでも と思いました↑
◇みほさん
 そのとおりです。
 こんなのが記事で出来ないような世の中に! ( ̄m ̄*)

みなさん nice・コメント (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-06-17 08:35) 

rinda

最近やればできるやん!と思うようになりました。
信号守る人も多い。私のほうが信号無視しちゃってます・・・。
だめだわ。
by rinda (2006-06-17 12:41) 

kimiko

笑っちゃいました~!ww
中国の文化には並ぶっていう習慣がなかったんですか?
なんとなくアバウトな感じはしていましたが。。^^;
by kimiko (2006-06-17 19:20) 

くま

◇rindaさん
 信号無視して 罰金なんて事のないようにね~
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
◇kimikoさん
 そうなんですよ
 中国に来て、まずビックリする事です
 (¬_¬〃)なんちゅう ずうずうじい奴らやねん って
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2006-06-18 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0