SSブログ

淮海路×茂名路 [上海生活]

昨日は、花園飯店(オオクラガーデンホテル上海)に行く用事があり。。。

久々に、街中に出かけました。

雨が降り出し。。。TAXI乗り場には長蛇の列

花園飯店は、地下鉄”陝西南路”駅がすぐそこなので。。。オイラは、地下鉄へ

 

淮海路×茂名路

<地下鉄入り口から撮影>    左手は、映画館です。

小さいですが。。。自転車・ミニバイク用のカッパがカラフルです。

普段着は、黒・紺系が多いのですが。。。カッパは、身を守るために派手なのが良いですね。

自転車用にデザインされています。

 

上海の繁華街で有名なのは、この淮海路と南京路です。

地元の人が多いのが淮海路、観光客が多いのが南京路って感じです。

たしかに淮海路には、南京路のような電飾コテコテ煌びやかさはありませんが、南京路みたいに、「お兄さん、一緒にお茶しませんか」のお姉ちゃんは滅多にいません。⇒コーヒーだけのはずが、食事頼まれて、請求書がこれまた高額(ボッタクリ飯屋)ってのがあるそうです。

中途半端に時間があったら、ウインドウショッピングしなから。。。新天地まで散歩ってのも良いかも。。。この交差点を東に向かって歩きます。

 

この交差点から、西に方に歩いていくと。。。偽者市場襄陽市場があります。

 

追加)

miboさん。。。実は、ネタにするか、迷ったんですよ。。。

でも。。。リーダーの電動車(電動機自転車)。。。しょぼかったし。。。

オイラが。。。小さいし。。。この倍はあります(≧m≦)ぷっ!

青ちゃん 2本マフラーで。。。格好良過~~!!

桃ちゃん&緑ちゃん。。。雨降りは、化粧が落ちるって。。。出動しないし(oー(ェ)ー;A アセアセ

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

mabo

一目見て、くまさんが仕込んだんだと思いましたよ。
赤、黄、青じゃないですか!(笑)
なるほど、襄陽市場にはコピー商品がある、と。メモメモ( ._.)φ
by mabo (2006-02-16 14:50) 

森野熊蔵

ぎゃはは・・・! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カラフルなカッパ軍団、赤・青・黄!!
確かに青さん、カックイイ~~~  ('∇^d) ナイス☆!!
by 森野熊蔵 (2006-02-16 18:22) 

襄陽市場
行きましたよ~。
友達がまずはココ!と言って、
上海の初日(到着後すぐ)につれてかれました。

エネルギッシュでとても楽しかった~。
そこで チャイナ風のジャケット(300元に値切った)購入。
ピンクの可愛いのです。

移転するって話を聞いた事あったんですが、どうなんですか?
by (2006-02-16 19:11) 

いちご☆

あったりまえよ!!セレブは 雨雪の日は 働かないわ。

くまさん くまさん いちごの ブログへどうぞ。。。
お先に行かせて頂きました。おほほほほ☆
by いちご☆ (2006-02-16 19:53) 

みーはー熊

うん、うん、青さん・・・かっこいい~~!!
前の方にもカバーあんの~?
雨の日、雪の日は大変だね~!

そっか、くまさんは大きい・・・やっぱり大きい・・・と。(めもめも)
by みーはー熊 (2006-02-16 21:48) 

あおい

このカッパ、本当のセレブの方には別の使い道があるようです。
5枚くらい買っていかれました。
くまさんんと花園飯店。
どう解釈すべきか?
一言メッセージを見て、笑ったり、しんみりしたり・・・
by あおい (2006-02-16 23:19) 

え!雨の日はお化粧が落ちるから出動しなくっていいの??
よかった・・・。聞くに聞けないことだったので・・・。
ま、皆様のためにもそんなおそろしい姿をお見せしてはいけませんね。
いや~、男子3人の河童姿、もとい、合羽姿かっこいいなぁ~~!!
by (2006-02-17 01:59) 

miho-rin

色とりどりのカッパで ナイスですねぇ
思わず、ET(映画のワンシーン)を思い浮かべてしまった…
by miho-rin (2006-02-17 08:10) 

lingnam

これ日本でレインポンチョという名前で売ってるのを
見つけたときはびっくりしました。
このスタイルは乗り物が変わっても健在なんですね~^0^
by lingnam (2006-02-17 11:20) 

ぐっち

雨でも賑やかなんですね。それに色とりどりの鮮やかな河童姿?・・・kurumiさんのコメント見て影響されちゃった^^;
友達と旅行へ行くのに・・・いいかも。 ♡偽者市場襄陽市場♡
by ぐっち (2006-02-17 12:04) 

くま

◇maboさん
 早速、追加記事をアップさせていただきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 偶然ですよ(一m一*)
◇もりくまさん
 そうなんですよ~
 しょぼい、前の人にしちゃおうかな~とも
 おもったんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇麻小姐
 なんだかんだと言われ続けてますが。。。
 襄陽市場。。。やってますよ。
 質の良い偽物は。。。別の場所に案内されますけど。。。
◇桃さん
 セレブな正義の味方って^^;
 なんだか。。。役に立たない気がしてきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ( ̄0 ̄;アッ 正義の味方じゃなかった。。。
 前座のコメディー集団でした
 だったら。。。問題ないね( ̄m ̄*)
◇ね~さん
 そうですよ。。。バイクが可哀想なくらいでかいです。
 (≧m≦)
◇あおいさん
 セレブがカッパ。。。どういう繋がりでしょう?
 オイラは。。。単純に企業の集まりでした。
 日系企業の催しって、ここが多いです。
 オイラ。。。しんみりにはであってないです。
 泣いちゃうかも( ̄― ̄°)
◇緑さん
 ( ̄0 ̄;えっ!誰がハゲですか!
 じゃなかった河童でした。
 ちなみにオイラはフサフサです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
 緑さんは。。。雨でも出動する気持ちはある。“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ
◇みほさん
 ET。。。で思い出した~~!
 ユニバーサルで。。。1号が入れなくて
 しょぼくれてたのを。。。
 春に行こうかな!
 もし、行ったら。。。みほさんのおかげ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
◇lingnamさん
 日本にも売ってるんですか?
 どうして、上下カッパじゃないんでしょうかね
 バイク・自転車も雨から守ろうってことでしょうか
◇ぐっちさん
 やっぱ。。。河童姿(はげ姿)ですか(≧m≦)ぷっ!
 半日とか時間が余ったときには良いですよ!!

みなさま、nice!&コメントv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅです!!
by くま (2006-02-17 13:34) 

うわっ!しょぼーい!
リーダーがこれじゃ、格好つかないですねえ・・(苦笑)

でも、予算が限られてますんでね、このゴレンジャー・・・
by (2006-02-17 14:17) 

くま

◇サフランさん
 何しろ。。。前座ですからね
 正義の味方って。。。ボランティアでしょ!
 常人では出来ない職業ですね。
 ( ̄0 ̄;アッ
 今は、副業(グッズ、ゲーム)で儲けてるんだ(≧m≦)ぷっ!
by くま (2006-02-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0