SSブログ

雪景色。。。 [くま家]

今朝。。。ママくまから、雪が積もったよ~~!って頼りが届きました。

 

w(。'(o)'。)w 才ォ- 雪景色です。

もう少ししたら。。。きっと。。。チビくまたちが帰ってきて、雪遊びが始まります。

 

ちなみに昨シーズンの一番積もったときの写真。

 

その時の、くま家 雪遊びの成果!

2号です。

くま家地方。。。関が原を抜けた雪雲が、時々雪を降らせます。

 

お願いだから。。。23日の夜には。。。雪は降りませんように(-人-;)

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

いちご☆

かわいいですね~~~~!!NICE!を 2号チャンにも差し上げます。すごい雪。東京は 寒いだけで 内の2号(内も 下が女の子)は ニュースをみて「東京はどうして 雪が降らないんだろう」と 言っています。かまくら。。。いいなあ 私も入りたい。くまさんも 自分サイズの鎌倉を 是非作って ブログに載せてくださいね!これまた 期待しています。
by いちご☆ (2005-12-19 14:38) 

みーはー熊

私も2号ちゃんに!!
ウチは、庭でそりすべりが出来るくらいになりますぜ!
♪い~ぬは、よろこび にわ かけまわり・・・♪
どこの犬じゃあ~!ウチの犬はほとんどネコ化するぞ、冬は!
by みーはー熊 (2005-12-19 14:44) 

lingnam

記録的な豪雪だとニュースで伝えられていましたがすごい雪!!
いまごろちびくまちゃんたち雪だるまを作っているのでしょうか^^
by lingnam (2005-12-19 15:33) 

param

かわいい~~♪23日は良いお天気だと良いですね!!私もお祈りしてまーす!
by param (2005-12-19 16:37) 

森野熊蔵

凄い雪ですねぇ~~
ちびくまついでに、うちのチビ熊も雪遊びに混ぜて下さいな~(笑)
2号ちゃんの無邪気なピースに思わずnice!
by 森野熊蔵 (2005-12-19 18:17) 

あおい

すごいですよね~~、58年ぶりってことは、初体験の人が多いですよね。
北海道時代を思い出すとそうでもないんですが、名古屋地方に降ったということでオドロキです。「ママダンプ」とか売ってないし・・・。(簡易雪かきグッズです)
こういう日はおとなしくしているに限ります。。。
帰国近辺の日に雪が降らない事を祈ってますよ!
by あおい (2005-12-19 19:07) 

くま

◇いちごさん
 オイラが入れる鎌倉ですか?
 それこそ。。。チビくま大喜びですね。
 でも。。。大雪は困るし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇みーはー熊さん
 太平洋側でも、結構ふるんですね。
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  犬も寒いですよ。。。やっぱ
 ちなみに、オイラは日本では犬みたいに。。。
 雪が積もったら。。。ドライブに出かけてました^^;
◇lingnamさん
 大喜びで遊んでたようです。
 雪と暮らす雪国と違って、稀に積もる雪は
 オイラも、子供の頃は嬉しかったです。
 まあ、風邪ひかない程度に遊んでねって思ってます。
◇paramさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 きっときっと、良い天気ですよ!
 って。。。夜間飛行ですけど・・・
◇もりくまさん
 ぜひぜひ!
 2号は。。。人付き合いが苦手ですんで。。。
 なじむのに。。。少し時間がかかるんですが(一m一*)クスッ
 なじむと。。。馴れ馴れしいです^^;
◇あおいさん
 58年ぶりですか。。。
 ママダンプ 知らないです。一瞬。。。なんだ?
 でっかい母ちゃんかと思っちゃいました。
 名古屋(大阪・東京もだけど)。。。雪が積もったら
 もう、パニックですよ。
 上海ほどではありませんが。。。
 祈ってやってくださいね。☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2005-12-19 21:09) 

sanbonmatsu

日本列島、毎日冷蔵庫の中に居るようです。
寒いのが苦手なので冬眠したいくらいです。
しかし、かまくらが作れるなんて名古屋方面って思ったより雪が降るのですね。
ビックリです。
23日の名古屋地方の天気は曇りときどき晴れのようです。大丈夫ですネ。
当方もまだノーマルタイヤなので絶対雪降って欲しくないのです。
by sanbonmatsu (2005-12-19 21:14) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 そろそろタイヤ交換しないと。。。
 エスティマ。。。スタッドレスなんですが。。。
 もう。。。役に立ちません。気持ちだけです^^;
 どうしようかな~~考え出すとキリがないですね。
 我が家は。。。名古屋じゃないんですが
 ○○市でも。。。中学の頃、街の連中にチベットと呼ばれてました^^;
by くま (2005-12-19 21:40) 

2号ちゃん、かわいい!もう少しで会えますね!!
正直ちょっと、うらやましい・・・年末も帰れない、サフランでした。
by (2005-12-20 02:57) 

eko

我が家も娘から何枚も雪景色が送られてきました。
孫はまだ6ヶ月。娘が「小さな雪ダルマをつくったんだけど無関心だった~」と残念がっていました。
ちびくまちゃんのように雪遊びが出来るようになるのはまだ先のことです。

あおいさん、58年振りだから私もくまさんも初体験だったんですよ。(帰国していたらね)
私は24日に帰国予定、無事に帰れることを祈るばかりです。
by eko (2005-12-20 09:01) 

rinda

名古屋にあんなに雪が降るなんて、ほんと驚きました。
暖冬・温暖化が叫ばれている、昨今なのに。
今週もまた寒気団がくるそうですね、、お気をつけて~
by rinda (2005-12-20 11:47) 

くま

◇サフランさん
 中国の正月は。。。まだ1ヶ月先ですもんね
 大晦日も通常勤務でしょ、お疲れ様です。
 頑張って下さいね!
◇ekoさん
 1日違いですね。
 オイラは、1日早くXmasモードに突入です。
 今回ばかりは。。。ホワイトクリスマスは遠慮したいですね。
◇rindaさん
 ですよね~基本的には温暖化が進んでいるのは
 実感できます。25年前あたりから。。。
 北陸方面の平野部って。。本当に雪が少なくなってます。
 あと。。。奥美濃も。。。昔はスキーに行くと雪の壁でした。
 寒気団ですか(ノ_-;)ハア…  予想ハズレに期待
by くま (2005-12-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0