SSブログ

惨敗 [ゴルフ]

日本に居る時に、トイレを我慢する経験って少なかったんですが。。。なんだか、最近多いです^^;

意外と少ないんですよね~トイレって。。。特に、おっきい方は、ホテルの多い地区ならいいのですが、古北って意外と少ないんですね。。お店に入れば別ですが。。。家楽福くらいです。オイラが知ってるのは。。。

冒頭から、変な出だしですみません(; ̄ー ̄A

我慢して帰ってきたのと、以前に友人宅(古北)のトイレに駆け込んだのを思い出したので。。。

夕方。。。福島ラーメンでラーメン食べて、明珠線⇒1号線と乗り継いで帰って来たんですが。。。上海南駅の乗り継ぎが、便利になりました。以前は、駅名は同じでも。。。遥か彼方に駅があり、とても乗り継ぎって感じではありませんでした。体育館から乗り継いだ方が近かったのですが、上海南駅の改装に伴い便利になったみたいです。南駅も随分出来てきました。乗り継ぎは、100~200mの直線で、人民広場の1号線⇔2号線よりも便利です。

でも。。。中心部に済む日本の方には、あまり関係の無い場所ですね。

 

今日の地下鉄も。。。結構混んでました。オイラは、でかいので頭一つ飛び出てます。運悪く、お兄ちゃん&オジちゃんに囲まれて。。。お兄ちゃん&オジちゃんウォッチングでした。

それにしても。。。地下鉄利用層のお兄ちゃん&オジちゃん達は。。。ほとんどの方が、朝の寝癖を維持してました。基本的に短めの髪の毛が多いので、重力で再生って訳には行かないようです。手入れのしていない荒地のような髪型のオンパレードでした。

それに引きかえ、少し離れたところに居た、お姉ちゃんたちは、色とりどりだし。。。結構さらさらって感じです。化粧だって。。。オバちゃんの刺青眉毛は。。。引いてしまいますが。。若い子は上手な子が多いです。(って、オイラ化粧できないので、雰囲気だけで判断ですが)

その次に発見した事は。。。中国人って、ひげが薄いですね。

オイラなんて、1日剃らないだけで。。。ゴマゴマになっちゃいますが。。。

鼻の下と顎にチョロチョロってはえてるだけの人が多かったです。

食い物なのかな?単に、遺伝?

ついでに、鼻の下に産毛の濃いお姉ちゃんも多いです(; ̄ー ̄A

 

本日、出張者到着です。オイラは、ラーメン食べちゃいましたんで。。。夕食は付き合わず、ホテルのチェックインのみを見守りました。

アラ。。。オイラのメールをプリントアウトして持ってきて、フロントに見せてます。

それって。。。全部日本語ですよ~!確かに、予約ナンバーは書いてあるんですが。。。

メモを用意するなら。。。宿泊期間・氏名・予約ナンバーだけを書いたものを持ってきたほうが明確でしょ!余分な文章(それも、日本語)あったら、相手は戸惑うって分らないのかな?

でも。。。オイラは見守るだけです。

今回で、2度目の上海なんですが、慣れてひとり立ちしてもらわないと困ります。

何とか、チェックイン完了!

じゃあ、明日の朝!ってお別れしてきました。

 

 

ゴルフの結果。。。触れたくない( ̄― ̄°) って。。。タイトル通りです。

Hさんには、やっぱ。。。餞別ですよね。

Hさんも、不調だったんですが。。。緑1枚。。。餞別を!

東京に帰っても。。。頑張ってくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

来週、絶対に取り返す!!(残り2戦)

パットが。。。ぱっとしなくなって来ました。4パットやっちゃいました( ̄― ̄°)

それも。。。カップの近くで3パット。。。 オリンピック△60

ボールも5個、ばら撒いてきました。来春には。。。いっぱい芽が出ることを祈って。。。

スコアは。。。106(TT▽TT) 今日はコンペなんですよ。。。

罰金390

 

 

ブービー賞ゲットでした。

 

賞品は。。。ボール3個(一箱)

 

2個。。。足りないんですが。。。。

 

まあ、これで終わりじゃないんで。。。来週頑張ります。

 

もう一つ。。。競馬。。。( ̄― ̄°)

早い時計の決着でしたね。これじゃあ、デュランダルも届きませんでした。

映像を見ていないのですが。。。途中まで、ダイワメジャーが先頭、追うダンスって場面があったような記事を読みました。もし、見てたら。。。声を出して叫んでたでしょうね。。。

 

ペリエ~来るな~!って。。。

 

まあ、パチンコで。。。あっと言う間に1万円負けたよりは楽しんだと思いましょう!

 

 

1週間。。。仕事頑張って。。。また勝負です!

 

ブログランキングに参加してます。(*^-^)σポチッとして頂くと嬉しいです。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

上海南駅、便利になったんですね。
以前1号線から乗り換えようとして駅の外へ出た瞬間、

「どっちへ歩いていけばいいの・・・?」

と途方にくれたことを思い出します。

ゴルフは残念!もしかしてまたふぐが遠のいちゃいました??
今度勝ったら、すぐ食べに行ってくださいませ。報告お待ちしてます。

競馬はもっと残念!三連単600倍ありましたよねえ・・
ほとんど取れてるのに・・・
by (2005-11-20 21:59) 

lingnam

同じモンゴロイドなのにDNAが違うみたいです。
中国系も韓国系もひげが薄くてすね毛がありません(調査済)^^
アートメイクは・・・オバちゃんのはやった人がヘタ!青っぽくて
くっきりしすぎなのは深く掘りすぎですって。
上手い人がやるとすごーく自然で見分けがつきませんよぉ~^0^
未だに相方にばれてないlingnamでした★
by lingnam (2005-11-21 10:21) 

あおい

惨敗ながらも?冷静な差し引きにニヤっとしました。
やっぱりふぐは早くお腹に入れたほうがいいですね。
おいしくなくなっちゃいますよ~
来週は地球にやさしいゴルフ目指して頑張って下さい。

古北あたりのトイレ、私も家楽福あたりしか。。。
お店に入っても先客がいたらアウトですし、一ヶ所、欲しいですよね、5毛で入れるところが。
by あおい (2005-11-21 21:35) 

くま

◇サフランさん
 ほんと。。。便利になりました。でも、値上げしたんですよ地下鉄。。。
 ふぐは。。。逃げて行っちゃいました( ̄― ̄°)
 今週末に、再び手繰り寄せます。って。。。何時まであるのかな?
 あのコース。。。期間限定だった記憶が^^;
 3連単は。。。厳しいですね。配当が言い分、買い目を絞り込むと
 今回のような。。。かすった馬券のオンパレードになります。
 まあ、一攫千金狙いですので、仕方ないです。
 今週末は。。。JCです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
◇lingnamさん
 そうなんですか~そう言えば。。。ママくまの眉毛も
 上海に居る間に、変化したような。。。
 髪の毛は、会うたびに。。。茶色くなってるし^^;
 相方さんが気付かないって程に。。。いい出来栄えもあるんですね。
 失敗眉毛だったんですね。。。あのインパクト強烈なのは( ̄m ̄*)
◇あおいさん
 やっぱ。。。ギャンブラーは勝った時のことだけではなくて
 負けた記憶もしておかないと。。。お金がもちません。
 遊んで楽しんだ分くらいが負けってのが順当な線だと思ってます。
 ( ̄m ̄*)優等生発言?
 次回は、地球に優しいゴルフですね。
 nice!キャッチフレーズですね。即、使わせて頂きます。
 トイレ。。。我慢の限界だったら。。。10元でもOKですよ。
 綺麗なら尚更です。


 
nice!あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)
by くま (2005-11-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0