SSブログ

我が家のテレビ(日本) [くま家]

我が家のテレビが壊れた!どうしよう?ってママくまからメールが入った。

どうしよう?って。。。(ノ_-;)ハア…   上海から、嫁コントロールを始めなければならなくなった。

ママくまは。。。ハッキリ言って、メカに弱い!!

我が家には、4台のテレビがある。どれも随分と使い込んだブラウン管テレビばかり^^;ワイド画面すら存在していない。

1台は、オイラらが独身の頃に使っていた、1985年製造。。。20年前やん!これを筆頭に、一番新しいのが、ママくまが嫁いできた時にもってきた26インチ(オイラの寝室。。。今では、ママくまのDVD鑑賞用)

壊れたのは、結婚前にオイラが購入した30インチの。。。今では図体ばかりでかいって不評の(あれ?なんだか耳が痛い!!)居間のテレビ。12年目の選手。買ったときは30万円弱だったのに^^;

テレビ・DVD・パソコン。。。先端家電っていうのは、移り変わりが早く、価格変動も大きいので、買い時によって、得した気分になったり、損した気分になったり。

我が家の状況としては、アナログ地上波が停止すると言われている2011年には、残りの3台も寿命がきそうなので、このタイミングはバッチリとなっている。

液晶32インチあたりが狙い目かな~って感じで、早速検索をかけてみると。。。

ちなみに、ママくま予算は30万円。(ノ_(ェ)_)ノ才ォ太っ腹。。。最近、ママくま&チビくま1号は、お腹がたぷたぷしてきたようで、お互いに指を入れあっている(; ̄ー ̄A  

20万前半で、各メーカーが投入しているようで。。。これなら予算内である。

ヤマ○電機だと。。。4万円程度のバックがあるので、これで周辺機器とか、購入できる。音響関連を補強してミニシアターってのも良いかもしれない。あくまでも、こだわり過ぎない範囲の話。

 

またまたメールが到着。。。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今度は。。。車が壊れたって!そりゃ~8年目に突入したんですが、ママくまがぶつける以外は修理知らず(さすが日本製!)

タイミングベルトが切れるほどは乗っていないはずですが。。。(7万キロ弱)

レッカーに乗せられて行くほどの故障って。。。何だろう?ママくまと連絡をとっても、ががが~といって、信号待ちになったらエンジン止まって、通行量が多い場所で恥ずかしかった!と。。。

さすがに、じゃあ次の車は何にしよう?などという余裕はありません。もう1回車検を取って、11年乗ってやると決めてますから。。。

 

そこで。。。ぱぱくまメール発信!

テレビを思いっきりどつけ!映るまでどつけ!

とりあえず、車が先です(; ̄ー ̄A

 

まあ、考えようで家族が事故や病気したわけではないので。。。良かったです。

 

 

 

( ̄(エ) ̄)ノ オッシャ~

今週は競馬、頑張って見るか!!

 

(*^-^)σ

   (¬_¬。) ジーーーッオマエが貧乏神だ!な~んて思った方はポチッと!!

 

 

 

 

(*^-^)σ

  ♪o(⌒O⌒)o♪ パパくま頑張れ~って思った方は。。こっち!

 

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )って、結局両方かよ!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ぽん太

はぁ・・・ですね。ここはやっぱり一攫千金より、クマパパがんばれでぽちっとですね。連発はキツイね・・。
by ぽん太 (2005-09-07 23:55) 

rinda

どつけば直りますよ!きっと(笑)
でも、立て続けは確かにきついっすね・・・。
20年前のTV~!年期が入ってますね~
by rinda (2005-09-08 00:30) 

大葉柚子

TV四台にもびっくりしたけど、20年ってのもびっくり。
物持ちいいんですね~~~。
でも、物が調子悪くなるときっていっぺんにきますよね。ほんと不思議!
by 大葉柚子 (2005-09-08 04:28) 

あおい

くる時っていっぺんに来ますよね。
車vs電視機(かえってわかりずらい)、そりゃ~車ですよ、愛知では。
無いと不便です。
私は一時帰国時はレンタカーなんですよ。
お金かかるけど、仕方ないです。。。
by あおい (2005-09-08 10:03) 

くま

◇ポン太さん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ。。。
 一攫千金は。。。ダメですか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 オイラは。。。おっしゃ~新車ゲット~のノリでした
 
◇rindaさん
 どついたら。。。復活しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 また、直ぐ映らなくなるかもですが、まずは車です。

◇柚子さん
 20年って。。。オイラも感心してるんですが。。。
 ファミコン時代から、ゲームでも使ってますので
 使用頻度は決して少なくないです。

◇あおいさん
 そうなんですよ~車がないと不便この上ないです。
 レンタカーですか~;бロб)!!でも、仕方ないですよねほんと。。
 
by くま (2005-09-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1