SSブログ

一時帰国 [上海生活]

本日より10日間の一時帰国です。
24日の夕方に日本の会社に顔を出して、笑顔を振りまいたら。。。
25日~28日と4連休なので嬉しいです。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
台風が近づいてるじゃん
最悪の、帰国日欠航ってのはなさそうですが
折角の家族温泉旅行が。。。台風と重なってます(ノ_-;)ハア…

夕方に、ママくまへ連絡して、明日の晩御飯は何が食べれるかな?
って聞いたら。。。
「あれ?作るの?」だそうです(ノ_-;)ハア…
結局、ママくまに言いくるめられて
回転寿司って事になりました。

そういえば。。。止まったお寿司って、何時食べたっきりだろう

( ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ )遠い目


帰国ネタで。。。
オイラが住んでるマンションから、我が家までの所要時間ですが
マンション6:30出発(日本時間7:30)で。。。(結構、ギリギリ)
我が家に到着は、14:30~15:00くらいです。
ドア~ドアで、7時間~8時間ってとこです。
上海⇒名古屋は、追い風も手伝って2時間の飛行ですので
飛行時間は国内線感覚なのですが。。
搭乗手続き。。。特に、浦東の窓口が異常に遅いんです。
とにかく遅い、ドジでノロマな亀なら可愛げもあるのですが
確信犯のマイペースなのでイライラします。
2時間ちょい前の手続き開始頃か、出発1時間前を切ったギリギリが
並ぶ時間を短くするコツなのですが。。。
事故渋滞が頻繁に発生する上海の道路事情
外環線(A20)が渋滞したら。。。命取りです。
特に、春節・GW・国慶節前は、いつもより早めに出発するか
地下鉄-リニアをお薦めって感じです。


話は変わりますが、昨日公司にて。。。
ローカルの仕入先から契約書が送られてきたので
契約印を押してくれって、スタッフ女性に頼んだら
1回につき、食事1回連れてってくれ!って言われました^^;
(契約印は、担当者管理にしてます)
公司でも。。。小姐攻撃(ノ_-;)ハア…

ちなみに、当社では女性採用条件は既婚・子持ちを重要視してます。
だから。。。彼女も^^;

愛想のいいお母ちゃん達に囲まれて仕事してますよん(*⌒(エ)⌒)v♪

 

初めてお越し頂いたかたへ。。。お薦め記事はこちら

 ←ブログランキング、スタートダッシュのラストスパート!!

 

スタートダッシュのラストスパート???   なんか変??


今、ランキング覗いたら。。。12位でした((o('(ェ)';)o))ドキドキ

 

上海に帰ってきたら、カニ捕まえに行く準備をしなくては。。。

 

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )捕まえるんかい!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

あおい

いってらっしゃ~い!
台風か。。。祈ってます。
12位になったから??
by あおい (2005-08-24 09:29) 

lingnam

そういや、相方も公司の若い男の子たちに「日本酒飲みたい!」ってよく言われてましたよ~。「飲みたい」→「奢って」ってことで^^。
それで気分よくなってきちんと働いてくれれば安いもの、何度か緊急財政出動したものです♪

日本滞在をおもいっきり楽しんでくださいねv
台風もきっと・・吹き飛んじゃうでしょう^^;
by lingnam (2005-08-24 09:59) 

ミント

12位にランクイン!凄い勢いですね~
やっぱり目指すは、もう1位しかないでしょう~~期待期待!!
飛行時間は、大したこと無いのですが 色々な手続きやその他の移動重い荷物持ってが面倒ですよね? 私の場合 成田エキスプレスに乗っている時間が90分、コレも何とかして欲しいものです。
くまさんは、一時帰国で久しぶりの温泉かぁ~いいですね~
台風が大したこと無いように祈ってます
by ミント (2005-08-24 10:47) 

eko

あっという間に12位!!
「飛ぶ鳥を落とす勢い」じぁないですか~~~
隠れファンもかなりいたりして・・・・こりゃ一桁もすぐですよ。

くまさんの帰国を歓迎するような台風のコースですが
そんなものにもめげず、愛する家族との温泉旅行楽しんできてくださいね。
高山のほうでしたっけ、行き先は?
また、暖かいお話楽しみにしています。
by eko (2005-08-24 13:39) 

回転寿司

回転寿司でもいいじゃないですか!上海の魚のまずさに比べたら天国ですよ(笑)。

写真が見たいです。ぜひぜひよろしくお願いします。
by 回転寿司 (2005-08-24 19:30) 

rinda

たっぷり日本楽しんできてくださいませ~
台風が心配ですねぇ。
1位になったら蟹食べ放題!?
by rinda (2005-08-24 20:57) 

チャイママ

いいなぁ~上海組!上海蟹。。食べたいなぁ~。
イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
家族旅行 台風が急に進路変更してどっかに行っちゃう様に祈っていてあげましょう! 気をつけて楽しんできてね~。
by チャイママ (2005-08-24 21:11) 

くま

◇あおいさん
 台風。。。今のところ、大丈夫です。
 明日も、高山なら良いかも~
◇lingnamさん
 そうですよね~、繋がりって大事だし。。。
 どんな理由でも、気分良く仕事してもらえるって得ですから。。。
 すっかり楽しんじゃってます。
 今、チビ達は風呂タイムです。
◇ミントさん
 ほんと、ビックリしてます。
 確か、1週間のINポイントで順位が決まるので
 スタートダッシュが有効なのは明日までです。
 一瞬でも、トップ10入りできたら。。。いいな~
 成田ってアクセス悪すぎですよね。
 セントレアは、名古屋駅まで28分で便利ですよ。
 オイラは、旧の名古屋空港の方が便利だったんですが^^;
◇ekoさん
 ほんと、夏のお祭りって感じで楽しんじゃってます。
 外では楽しめなさそうですが。。。
 室内プールとかもあるので、楽しんできます。
 
 これも、みなさんのおかげです。
 (*⌒(エ)⌒)v♪ ありがとうございます。
by くま (2005-08-24 22:01) 

くま

◇回転寿司さん
 ごめんなさ( ̄∇ ̄*)ゞもう食べてきちゃって。。。
 写真は、撮りませんでした。
 だって。。。オイラが上海で写真みたら(⌒┐⌒)食べたい!って
 皆様の目の毒になっちゃうかも~って
 
 オイラの両親も合わせて6人だったのですが
 婆くまの食いっぷりが一番でした。
 
 最近の回転すしは、美味しくなりましたね。

 止まった、すしは自腹では食べた事ないです。
by くま (2005-08-24 22:07) 

くま

◇rindaさん
 1位ですか?
 ってか。。。上位の方のブログ拝見したんですが・・・
 普通に勝負しては。。。無理~

 (ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪蟹食べ放題!!
 これならいけるかも。。。。
 
 って。。。誰か、蟹養殖屋さんの知り合いいませんか~

◇チャイママさん
 祈り。。。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 是非、蟹ツアーへ!
 オイラは、野球しに大連行きました^^;

重ね重ね。。。皆様、ありがとうございます。
 
by くま (2005-08-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0