SSブログ

梨 [( ̄(エ) ̄;)]

公司お裾分けシリーズ第5弾です。

。。。って

昨日を貰ったばかりだろ~

ということで、本来は”食べる”カテゴリなんですが。。。( ̄(エ) ̄;)カテゴリ入りです。

早速。。。紹介

 

1 、2 、3.....11 、12.....

23 、24 、 25個  (ノ_-;)ハア…

食べれなきゃ、貰わなきゃいいじゃん。。。

お答えいたします。(言い訳します。)

本日は、不意打ちを食らいました。

会社からの送迎車を降りる時に。。。運転手くんより

「はい、どうぞ。。。もっていってください。」

これを断る事はできません。

断っても、運転手くんは絶対に引き下がらないのです。

以前、オイラは一人だし、あなたは家族多いでしょ、あげるよ!っていっても

私の分はあります。それは、あなたの分です。ってな具合です。

加えて、今日は金曜で。。。こまま車に積んで、明日、会社でみんなで昼にって言う訳にいきませんし、持っていったとしても。。。みんな食べ飽きてます^^;

13個25個 _| ̄|○|||

大体、仕入れ業者とかから貰ってくるのですが、これを断るほどの文化は持ち合わせていません。オイラが、貰ってくるな~~って言おうものなら、スタッフの家族からまで恨まれてしまうかも

甘い物を。。。送ってくるとは。。。

コスト・品質・納期を甘くしてくれ!ってメッセージでしょうか?

そんなの甘いぞ~!

スタッフには、お返しに上海に来たときには、ご馳走してあげて下さい。って言ってます。

オイラが一緒の時は、思いっきり辛いものをご馳走しようかな、メッセージとして( ̄m ̄〃)

 

それにしても。。。大問題です。

何処かにお裾分けすればいいのですが。。。近所付き合いないし~(ノ_-;)ハア…

駐在仲間は。。。遠いのでTAXI使って配る程でもないし。。。

偶に行く飯屋に、デザートで使ってくれって持って行こうかな。。。

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

sanbonmatsu

三食、果物でとっても健康的ですね。
先ずは、傷みのはやい桃から食べないともったいないことになりそうです。
by sanbonmatsu (2005-08-05 23:21) 

くま

やっぱ。。桃からですよね、朝の5個が^^;
台風が来てるから、明日は閑になりそうだから
砂糖煮作ろうかな~~
それとも。。。三食果物に挑戦?
炭水化物好きなオイラには。。。無理そうです。
by くま (2005-08-05 23:56) 

lingnam

これはもうフルータリアンになるしかないのでは??桃はもれなく砂糖煮決定ですねっv
そういえば・・・昔、北京でやはり単身の方が旧正月前の物品支給で卵数十個を一度にもらってしまい、ゆで卵にして片っ端から知人に配りまくっていたそうで、私の上司が不運?にもその方に出くわしていまい・・・(笑)。
「ゆで卵にするとかえってもたないんだよな~」と呟きながら事務所で三個一気食いしてました。
by lingnam (2005-08-06 09:59) 

くま

lingnamさん A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
ゆで卵の方が日持ちしない。。。その通りですよね。
生卵の賞味期限に関して、中国は長い設定になってるのには
驚きました。きっと日本が短すぎるんでしょうが。。。
オイラも慣れきっちゃって、生卵なら冷蔵庫入れとけば1ヶ月くらい大丈夫
ってな感覚になってます。

そうそう、桃&梨の嫁ぎ先を決めました。
by くま (2005-08-06 10:40) 

あおい

ふふふ、競馬の予想よりも当たりがいい・・・
失礼しましたm(--)m
幸水みたいな梨ですね。
2つほどいただきたいです。
by あおい (2005-08-06 20:58) 

くま

>あおいさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仰るとおりで。。。
だから、夏競馬休業中です。
2つ。。。
ですよね~~
一人暮らしに。。。25個
スタッフ達は、上海にも家族がいるとでも。。。
思ってるんでしょうか^^;
by くま (2005-08-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0