SSブログ

チビくま2号 [くま家]

久々の我が家まで。。。あと6日となりました。

チビくま2号(小1)。。。我が家では、一番のしっかり物です。

愛・地球博に遠足で行く事になり、低学年縦割り班という事で、兄妹が一緒の班になったのですが。。。

「○○(←実はお兄ちゃんを呼び捨て)は頼りないから、三年の○○ちゃんに付いていく」だそうです。

最近の名言では。。。

チビくま2号「ママの料理って。。。学校の時間割みたいだね」

ママくま「(す・鋭い!でも。。。反撃しなければ。。)あんた達が、ちゃんと野菜とか食べれば。。。ママだって色々作れるんだから!」 

どんな娘になるのやら。。。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

あおい

お~それは鋭い!
けど学校の授業項目ってけっこうありますから、
私は一日の時間割程度じゃないかと反省しだしました。
何せよく作るのはカレーですし。。。

あと6日、片手、カウントダウン!
by あおい (2005-07-03 12:34) 

rinda

女の子はおませになっちゃいますからねぇ♪
くまさんもそのうち口で言い負かされちゃいますよ~(笑)
でも、かわいいんでしょうね!
日本滞在でパパくまに戻ってくださーい。
by rinda (2005-07-03 21:59) 

Tobermory

すごい!かしこい女の子って、憧れたなー。そういう女性になるのかなー?
by Tobermory (2005-07-04 01:30) 

param

女の子ってそういうところカワユイ。パパくまさんも目に入れても痛くないのでは・・・。あともう少しで日本!ですね!
by param (2005-07-04 12:46) 

lingnam

さすが女の子!しっかりしたお嬢さんではないですか!
これから先が楽しみですね~v
学校の時間割みたいなメニュウって・・・??気になります。
久々の我が家まであと少し、ですね♪
by lingnam (2005-07-04 16:47) 

くま

やっと辿り着きました~~出張者が来た事&ソネブロの障害ダブルパン~チ!!イライラドタバタの今週となってます。
>あおいさん
もう。。明々後日です。嬉しい(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ママくまの得意技は、ハンバーグです。

>rindaさん
そうそう、どんどんおませさんになって行きます。
オイラが帰ると、嬉しいくせに。。。カッコつけるんですよ( ̄m ̄*)

>Tobermory さん
チビくま2号の将来像は、何となく想像できてくるのですが。。。
賢い子ってのは。。。(; ̄ー ̄A多分無理です~~
センスはいいんですが、計算が苦手なんです。

>paramさん
もう。。。可愛いです~1号も2号も。。。
暑苦しいから、離れろ~~って文句言われるくらい
帰ったら抱きしめますヨ!

>lingnamさん
そう、成長って楽しみです。実際は、同じくらい悩みも多いのですが。。。
チビくま1号にとっては、そろそろ一緒に居てやらないいけない時期って感じです。
by くま (2005-07-05 10:59) 

たり

チビくま2号ちゃん、すごい発想!名言!1年生でその表現力!
それでもって、なんてやさしいおかあさん。。。。
もし、うちの娘がそんなこといったら
「今日からご飯作ってあげない・・」って大人気なく怒りまくると思う。。私。
もうすぐですね、たのしい一家団欒。
by たり (2005-07-05 13:43) 

くま

たりさん
ママくま。。。やさしいですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他で、仕返ししてたりして。。。^^;
後、3つ寝たら。。。我が家です。
すっごく楽しみ!!課題も山済み^^;
by くま (2005-07-05 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0