SSブログ

南沢山・横川山(長野県阿智村) [登山]

先週は暖かくグズグズの雪でしたが、今週末は冷え込んで締まってました。
高い山は強風予報だったので、近場で今シーズンはラストとなりそうな霧氷を眺めてきました。
ふるさと村自然園駐車場からです。


雪は締まって歩きやすかったです。加えて、直近に降った新雪で雪面が綺麗でした。
5.png


進行方向には青空がありましたが、振り返るとガスが湧いてました^^;
4.png


横川山 山頂到着 15分くらい待ったらガスが切れて南アルプスが見れました
2.png


カラマツの霧氷が綺麗です
3.png


スノーシューはトレーニングウエイトでした^^;奥の赤石~聖 良いですね!
1.png

来月あたり、向こう側(南アルプス)に行きたいです!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。