SSブログ

菊花賞 [競馬]

先日、久しぶりにコンサートに出かけてまいりました。吉田拓郎だったんですが、少し前に体調不良のニュースが流れていましたが。。。元気でした。

浅田美代子さんって 2番目の奥さんだったんですね。。。1番目だと勘違いしていました。

ムッシュもゲストで来ていて、懐かしさに 浸った 一時でした。

さて、今週は菊花賞です。オイラが競馬を始めて 初めての菊花賞馬はミスターシービーでした。

3冠目のレースで、3コナーの上り坂でスパートするという、思い切った作戦で勝ったのですが このレースは魅せられました。

昨年は、伏兵が勝ちました。あいにく、故障で引退してしまいましたが。。。強い勝ち方でした。

さて。。。今年は。。。  とりあえず 思ったまま 印を打ってみました。

 1.ヒラボクは-12kgと 上手く仕上がっていたら幸四郎の一発があるかも、秋華賞の勢いあるし 去年の勝利ジョッキーだし。。。

2.PAS

3.ブルーマーテル この馬がペースを作るって見る人が多いですが。。。この+8kgは 力をつけているのか?でも3着までは厳しいのでは。。。

4.さて、単勝3.8倍と1番人気です。前走・前々走は 相手には恵まれたけど 完勝でした。まだ、本気に追ってないのかも、今週の追いきりもびっしり追われて 絶好調です。京都の3000mを初めて(だと聞きました)1番人気でGⅠレースを乗る柴山騎手がマイナス材料です。藤田で前走を買っていれば こんなに迷わなくて済んだのに~

5.NIKKEI賞の負けで。。。いまいち手が出ません。

6.PAS

7.京都では2勝負けなし、京都新聞杯勝ちは ファストタテヤマと同じです。長距離の福永も気になる。

8.マンハッタンスカイ ステイヤーの匂いはしますが、神戸新聞杯で買ったのですが いいところなかったし。。。今回は見送り

9.サンツェッペリン 新聞の印は少ないですが 単勝は17.7倍と・・・皐月賞ほど人気は落としてないですね。ダービーは4着にきましたが 3000mは厳しいのでは?

10.アサクサキンブス 良い時と悪い時の差が^^; しかし、前走はドリームジャーニーを待ってから追ったような。。。カンブと直線抜け出して 叩き合うかも。。。??( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうしよう

11.随分人気は落ちましたが。。。それでも4・5番人気 微妙な感じ。。。 距離は延びて厳しいと思うし、前走の負けっぷりは買いつらいのは確か。。。 安勝は思い切って後方待機かな?武&安勝が揃って後方。。。 両方届かずか、揃って突っ込んでくるか。。。前者と予想して買うのが無難かと

12.前走 古馬と混じっての3着で、結構人気になってます。 グループ的には、ジャーニー・ホウオー・ヒラボク スローにはならずかつ スタミナ&スピードが要求される最近の菊花賞 決め手だけでは厳しいのでは。。。

13.ローズプレステージ 血統はいいんだけど 本格化はもう少し後かも・・・

14.デュオトーン 色んな予想家さんが 穴馬に押してます。前前で競馬して粘りこむってことだけど。。。藤田が乗るのが買いですが。。。軸までは厳しい^^;

15.ベイリングボーイ  癖馬って話ですね。2連勝も ちと手が出ない

16.少しですが、体重が減りました 今日は最後方からは 届かないと思います。

17.先行する 馬も魅力ですが。。。横山の5年連続菊花賞2着にも(????)興味心身^^;

18.この馬にとって18番は不運ですね。この馬がかかって 途中からペースが上がるかも でも控えて溜めてもそれほどの足は期待できないと思うので暴走させてみては。。。暴走して勝っちゃった~って あるかもしれません。

と結局未だ決まらない。^^;

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

たり

私もシービーをどこかに見に行ったような気がします~
シービー、シンボリルドルフの時代なので(*^_^*)
拓郎さん良かったですか?コンサートが出来る体力まで復活されて良かったです。
by たり (2007-10-19 15:58) 

いちご☆

結婚しようよ を 歌ったのが 最初の奥さんじゃないですか?
。。。。。 と。。。。年が。。。。 ばれる。。。
by いちご☆ (2007-10-19 21:46) 

みーはー熊

拓郎さんの最初の奥さんって、確かモデルさんじゃなかったかな。お子さんも1人居たような・・・。
(他の方と勘違いしてたら、ごめんね~)
by みーはー熊 (2007-10-20 12:00) 

mabo

何とも悩ましい面子ですが、決めなきゃしょうがないっすよね。
カンブに頑張ってもらいましょう。(といいつつ2頭軸ですが)

4・12-4・10・12・16・18-4・10・12・16・18

ほんとの馬券は、これに3と9を足します。
by mabo (2007-10-21 09:30) 

masiko

爽やかに晴れて、気持いい天気ですね。
これで的中したらもっといんですけど……。

4・16→1・4・10・16・18→1・4・10・16・18→

ほんとの馬券は、14と迷った末に12を足すことにしました。
by masiko (2007-10-21 09:50) 

くま

◇たりさん
 同世代ですね(*⌒(エ)⌒)v♪
 あのころの世代の馬たちは 種牡馬も引退してしまいましたが
 今は競馬もメジャーになって録画を見ると懐かしい
 拓郎のコンサートの のり と同じです
◇いちご☆さん
 w(。'(o)'。)w 才ォ- 良くご存知で。。。
 ネット検索で、六文銭のメンバーだったと知りました。
 同世代???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇ね~さん
 上記の方でした。詳しくは調べてないけど^^;
 浅田美代子さんを思い出した時に
 そういえば。。。真子ちゃんも同じようなのりだったな~って
 売れた方は、カワイイ方が好きなのかな??
◇maboさん
 そうなんですよ~悩ましいです。
 まだ決めてないです。
 カンブ。。。京都3000mでの柴山と
 1番人気が気になって 決めかねています。
◇masikoさん
 狙いはディオトーンですか?
 穴党では 人気になってますね
 終わってみたら、ヴィクトリー・アサクサキングス・サンツェッペリンと
 ドリームジャーニー・フサイチホウオーなどの
 春の馬たちで決まりだったりして^^;
by くま (2007-10-21 14:36) 

くま

結局 はじめの予想通り カンブとアサクサを軸にしました。

3連単 2頭軸マルチで

4・10-1.14.17.18
by くま (2007-10-21 15:31) 

mabo

あたたたっ!
和田ぁ~~~、かわせよぉ~~~!
by mabo (2007-10-21 16:21) 

くま

maboさん、勢いはあったんですが。。。
惜しかったですね  連勝だったのに
アルナスラインが1着でも 意外とつかなかったんですね
せめてもの救いか。。。
さて、来週は天皇賞 オイラ。。。早くスタートしたい^^;頑張らねば
by くま (2007-10-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0