SSブログ

顧客サービスって? [中国文化]

朝ごはんでの話しです。

ケンタッキーで朝ごはんをしよう思い。。。
(上海のケンタッキーには、お粥があります。)
7:00に開店なのですが、ここの奴らは、時間にルーズなので
7:00に入店しても、な~んも準備できていません。
日本とは大違いです。
以前、開店と同時に行って。。。
レジの小銭チェ~ックを見学するハメに(これがまた遅かった)

だから、この時は、少し遅めの7:08に入り口へ

ガラス越しにチャック。。。一部商品は準備完了のようです。
オイラの目当てのお粥カップは並んでます。
作戦成功快勝でした(*⌒(エ)⌒)v♪ ピース

 

ガチャ!( ̄(エ) ̄;)

 


ガチャガチャ!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

 

 

 


か、カギが掛かってます。返り討ち。。。惨敗です。

(ー(エ)ーメ)凸 舐めとんのか~~~

 

外資系ファーストフードは、何処もマニュアルがしっかりしていて
あの、新発売の○○○は如何ですか~!とか
只今、サービス期間で、○○がお安くなってます。
という、余計なお節介は、上海でも同じなのだけど。。。

味も、満足いくんですけど。。。。


肝心の。。。1日の始まりがこれでは。。。。


カーネルさんが泣いてます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

チャイママ

くまさんもね (#T-T) シクシク。 ケンタッキーって辛くない?って聞いてから 辛くない物を買って来るのに 何時も辛いのは私だけ?でしょうか?
by チャイママ (2005-06-22 18:47) 

くま

)))))))))))(∂_∂;)/ギク!
見破られてます。
オイラは、一番オーソドックスなのが多いです。
これは辛くないです。
手羽先は、どれも辛いですよね。
by くま (2005-06-22 21:14) 

lingnam

まんまとやられましたね~ちなみにワタクシ、
マク○ナル▲@北京で牛乳買ったら腐っていました~~(^_^;)
外資系スーパー@北京で豆乳買ったらアタリました~~(ToT)/~~~
by lingnam (2005-06-22 23:06) 

あおい

ドナルド君も泣いてます。
マックにちょっと縁のあった私には、ケンタよりもマックの方がすっごくきになります。ああいうのは、MGRが悪いです。もっと効率的にお客さんをさばけなければ、分厚いマックのトレーニングブックが泣きます。
by あおい (2005-06-23 02:29) 

くま

>lingnam さん
やっぱ。。。見かけは良くなっても、中身までは
当分先なんでしょうね。
>あおいさん
ドナルド君もですか。。。本までも。。。
ここに来て泣いてる仲間がいっぱいいますね。
サービスって言葉はあっても、きっと別の意味で理解してるんでしょうね。
MGRは。。。きっと自分の世界に入ってますよね。
by くま (2005-06-23 09:39) 

Tobermory

ほほう。上海の朝はそんなにおもしろいことがあったのですね。くまさんとよく似ている私が唯一真似できないのは早起きざんす。
by Tobermory (2005-06-25 03:56) 

くま

Tobermory さん
昨日は遅かったのですが。。。
今朝も6時前に目が覚めました。
もう。。。じじいかも(; ̄ー ̄A
by くま (2005-06-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0