SSブログ

セントレア [その他]

2回目のセントレアからの出発です。前回は、食事をする時間がありませんでしたが、今回はスムーズに搭乗手続きが出来たので。。。いざ昼食!

( ̄(エ) ̄;)人が多いです。

 

いまだに、セントレアに遊びに来るひとが。。。

しばらくは、空港では食事はしない方が良いと感じました。(単に、並んでまで食べたくない)

今回は、少し並んで回転寿司を食べました。さすが空港店、ちょっと割高(T_T)

昼食に3,750円も使っちゃいました。←単に食べすぎ!ビール2杯飲んだし^^;

相変わらず、上海便は混んでました。

余談ですが、本日の浦東空港のイミグレ。。。すごい人でした。1時間以上かかるかな?と思いましたが、なんとか30分で通過。虹橋空港の頃と思うと。。。イミグレは進歩を感じました。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

a-k-i

先月、セントレアに観光に行きました。(大阪から)
混んでますねー 私は、食べるのあきらめましたよ。
最近、関空利用したけど、セントレアの方が断然良いと思いました!
うらやましいかぎりです。
by a-k-i (2005-04-11 22:07) 

くま

はじめまして~a-k-iさん
オイラは、関空は上海帰りの飛行機で上空からしか見たことないです。
セントレア。。。結構美味しそうな店があったので、もう少し空く事を祈ってます。でも、経営側から見れば、現状が良いんでしょうね。篠島のふぐ(⌒┐⌒)羨ましい。夏に泳ぎにしか行ったことなくて。。。今年こそはと毎年思いつつ、時間ばかりが過ぎていきます。来シーズンこそ。。。
by くま (2005-04-12 00:04) 

eko

はじめまして
rindaさん、あおいさんのところから飛んで来ちゃいました。
私も今週末帰国です。先回は時間も無くセントレアはどこも見ていません。今度こそ~と思っていたのに、まだ混み合っているんですねぇ。
いつまで続くのか・・・飛行機を利用しない人の割合が高いと聞きましたが、それはそれで成功ってことなんでしょうか?
by eko (2005-04-13 18:03) 

くま

ekoさん
はじめまして、ブログは時々拝見してます。
セントレア。。。相変わらず観光スポットになってます。
月曜日だったのに、明らかに飛行機に乗らない人でいっぱいでした。
空港の採算という点では成功だと思います。まだ2ヶ月ですから
万博が終わる頃には、ある程度は人が減ると思いますが
休日は、ずっといっぱい状態が続くと思います。
国内線と共用というのも手伝ってます。
平日の名古屋国際線空港の寂しさと。。。どちらが良かったのやら?
ちなみに、オイラも家族を連れて、一度は行きたいと思ってます。
嫁が、一人では来れないし、帰れないのが難点で、送迎は無理だから。
その時は、オイラも飛行機を利用しない人となります。
by くま (2005-04-13 19:20) 

あおい

う~ん、どうやらこの日はくまさんと同じ飛行機だったと思われます。
MU機材のJALコードシェアならビンゴです。
くまみたいな方、いたかしら?(^^)

お昼に空港に着いた私はあまりの混雑にレストランでの食事は諦め、中で阿か買って、と思っていたのに、スタバしかなく、重い荷物を持ってあちこち歩きたくなかったんで、上海でも飲めるスタバで昼食を済ませてしまいました。
おまけにイミグレでは一時間も並ぶことになり、運が悪かったか、普段の行いが悪いのか??
疲れついでに、雨の中、空港バスで帰って来ました。
浮いたお金で、今日は「To」で豪華ランチ!
有効利用でしょ?
by あおい (2005-04-14 21:45) 

くま

あおいさん
あらら。。。ニアミスしてましたか(; ̄ー ̄A
居たでしょ!くまみたいなゴッツイのが。。。
でっかい奴。。。と知ってれば、すぐわかったかも。
イミグレは、本当に混んでましたね。オイラは、4番(右側)でしたよ。
イミグレの番号みて、13番がなくて、4番があるなんて。。。
どうして?って悩んでいました。。。答えは出ず。
あんなに混むんなら。。。次はひとつ早いのにしようかな~って考えてます。
オイラも、衡山路に住んでたころは、空港バス利用してました。
今は、taxiか、地下鉄&リニアです。
by くま (2005-04-15 19:03) 

あおい

4番?
そこって、もしかしたら中国のパスポートを持っている人が並ぶ列では?
そこには白人や訳のわかっていない日本人旅行客もいました。
が、かなり慣れた様子でわかっていながらも並んでいる日本人ビジネスマンも。
私は外人専用ラインと中国人専用ラインの境(中央)にいたんで、くまさんを見かけてはないと思いますが、今度「くまみたいなゴッツイ人」がいたら、その後ろに並ぼうかな~
ちなみに、私の後ろにいた人(日本人)が、中国人も13という数字は嫌いなんだって、と言ってました。4番は謎のままです・・・
by あおい (2005-04-16 03:12) 

くま

あおいさん
中国パスポート側って空いてるんですよね。初めは、なんか言われるかな~って並んだんですが、今だに”あっちに行け!”とは言われたことありません。
外国人側が混んでるときは便利ですよ。
by くま (2005-04-16 19:39) 

あおい

私も今回で学びました。
始めは何も知らずに中国人専用ラインに並んでいたんですが、電光掲示板の表示を見て自分が間違えていることに気が着きました。
で、正しいラインに並んでいる時、中国人のおじさんが「あの人達、外国人なのに、こっちに並んでるよ」という会話を耳にしたんです。
けど、やはり知らぬが勝ちなんですね。
次回は持っているおばさんパワーを出します。
by あおい (2005-04-16 23:27) 

くま

そうそう、知らぬが勝ちです。
オイラは、都合が悪いことは耳に入ってきません。v( ̄∇+ ̄)
by くま (2005-04-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0