SSブログ
頑張れ!ヒョロダマくん ブログトップ
前の3件 | 次の3件

ヒョロダマくん再び。。。 [頑張れ!ヒョロダマくん]

昨日も伝えましたが。。。ヒョロダマくんがやってきます。

11月20日(日)~12月2日(金)の約2週間。。。

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!!

途中に。。。土曜&日曜があるじゃん!どうするのかな?

以前、彼にゴルフやりたかったら、事前に連絡頂戴ね!って2度ほど言いましたが。。。

きっと、何も言って来ないでしょう。

前にも、紹介したんですが。。。彼。。。人型リスロボットですから。。。

こちらが語り掛けないと反応しません。

一日中、語り掛けない日ってのを作っちゃおうかな~~

あっ。。。一応、おはようございます・おやすみなさい・いってきます・ただいま・おつかれさまです。

っていう言葉くらいは、時間と状況で。。。自動的に発するようにプログラムされてるようです。

夕方過ぎに、ビール飲む前は。。。おつかれさま~ってな具合に。。。

 

あんたのお陰で、疲れてんだよ~!!

 

楽しみですね。。。20日が来るのが。。。(*^-^)σって。。。ポチッと!

                           ブログランキングに参加中!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が付けば。。。 [頑張れ!ヒョロダマくん]

300記事目となりました。

ふぐコースの写真をのせて、旨かった~~って記事も考えましたが。。。

虹橋方面に出動する気力が。。。(; ̄ー ̄A

郊外に暮らすようになって2年以上が過ぎますが。。。最近は週末以外は、仕事以外で殆んど外出しなくなりました。

彩寿しまで。。。タクシーだと40元くらい掛かっちゃうし~

ちょっと前に地下鉄も値上げして。。。徐家匯まで4元になっちゃいました( ̄― ̄°)

 

さて。。。最近、ご無沙汰のヒョロダマくんでしたが。。。

再来週早々に上海に来るようです。

ヒョロダマくん物件の客先から電話が入って。。。11月25日納期で量産開始です!って^^;

な~んも聞いてないぞ!

なんせ11月に入って、ヒョロダマくんからのメールは0件。。。

上記の物件について、心配になって問合せメール書いてたら。。。客先からの電話。。。

タイミングってあるんですね。心配した通りの結果です。

まあ、こまごまとした内容は割愛します。オイラ。。。不機嫌になりそうですから^^;

オイラ「誰が段取ってくれるの?」

ヒョロダマくん「僕が行きます。」

オイラ「何時来るの?」

ヒョロダマくん「20日の週の初め」 (20日って日曜なんですが、一週間って何曜から?)

オイラ「オイラ、何も聞いてないんだけど?今、決めたんじゃないの?」(意地悪)

ヒョロダマくん「以前から予定してました」

オイラ「じゃあ、航空券は予約してあるね、何日の何時の飛行機?」

ヒョロダマくん「。。。。。。。。。。。。。」

オイラ「どうしたの?」

ヒョロダマくん「まだ、予約してません」

相変わらず。。。何も決められません。

このマンションには、ヒョロダマくんの荷物が結構残っているので、今回は捨てるものは捨てる!持ち帰るものは持ち帰ってもらうつもりです。

だって。。。悪いとは思ったけど、今年いっぱいで帰任だし、ヒョロダマくんは、何時来るか音沙汰なしだったんで、どのくらい荷物残ってるか確認したら。。。

リスの餌がいっぱい残ってるし~~~

再来週くるのか~~気が重くなってきました。ネタをつかむ為に、辛抱強く接したいと思います。

 

結局。。。300回目は。。。ヒョロダマくんって。。。

前途多難?(*^-^)σそう思ったらポチっと!  ブログランキング参加中

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リス族 [頑張れ!ヒョロダマくん]

ミントさんが訪れた、雲南省(他には、ミャンマー・タイ)の少数民族の話ではありません。

日本に生息する、新種のリス族の話です。

ちなみに本家リス族の語源は、高貴な人という意味で、決してリスのように口を尖らせて物を食べる人という事ではありませんでした。

一時帰国でヒョロダマくんと再会したオイラでしたが。。。

相変わらず

この一言につきました。

オイラからの最後のお願いは。。。

細かな仕事を内容とかではなく、コミュニケーション能力向上とかでもなく、日本語能力向上でもなく、まして中国語を勉強しろ~でもなく

会社で眉間にしわを寄せない様に!   だって、周りから見たら怖いぞ!

作り笑顔でも良いから。。。笑顔を!   だって、今のお前、暗すぎ~!

だったのですが、豆腐に鎹・ぬかに釘(ノ_-;)ハア…

思いっきり眉間にしわ寄せて、うつむきかげんで。。。暗黒オーラを放ってました。

部屋の中で、ヒョロダマくんの周りだけ。。。雰囲気が違います。

 

周囲から、上海出張に対して、目的の明確化及びスケジューリングに関してチェックが入ったようで(当たり前な話ですが。。)オイラの予想としては、ほっとけば当分は来ないです。

多少の問題は、オイラが処理って事になるので、ちと辛いな~

新種のリス族生態調査も滞ってしまうし~

まあ、仕方ないですね。多分、ヒョロダマくんは、ずっとヒョロダマくんのままだろうな~ってのが、オイラの3年間観察&アドバイス連発の中間報告です。

 

ブログランキングに参加してます。

(*^-^)σ ポチって押して頂けると嬉しいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | 次の3件 頑張れ!ヒョロダマくん ブログトップ