So-net無料ブログ作成

南アルプス 塩見岳 [登山]

9/2時点では、好天予報であった9/7・8の週末でしたが、台風13号の発生にて。。。怪しい天気に。。。幸いにも西に逸れて行ってくれたので影響は少なくなってきたのもつかの間。。。台風15号の発生!!東海地方直撃予報!なんとか、土曜日は良い天気の山がありそうなので物色し、新潟に近い白馬方面が天気が良さそうと狙いをつけたのですが。。。15号は東へそれていくもようで、土曜日はどこも好天予報になりました。気を持たされましたが結果オーライです。ならば登山口が近いという理由で、南アルプス塩見岳に登る事にしました。テント泊も考えましたが、風が強そうな事と、日曜の天気が心配なことで。。。今回も日帰りです。

100名山、3,000mオーバーということで、マイナーな山ですが、めっちゃ良い山でした。富士山も見えて、最高の山行きでした。

塩見岳山頂2.jpg

さて、来週・再来週と世の中は3連休が続きますが、おいらは普通に土・日の休みだけです。来週も好天予報なので山には登りますが。。。混んだ山は避けたいところです。そうなると、北は諦めて南又は中央です。現時点での有力候補は南アルプスの聖岳ですが、かなり困難な道のりです。一週間、楽しんで計画を進めます。


P.S.タワーオブロンドンは強かったですね。サマースプリントを取りに来たようでしたが、ここまで強いと、スプリンターズSへ出て欲しいのですが、ローテ的にはよろしくない。。。藤沢さんは出さなさそうですね。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感