SSブログ

ジュベナイルフィリーズ2018 [競馬]

リュックサックは年末調整で戻ってくる分で購入する事になったので、当たり馬券での標的から除外されました。軽アイゼンは9,000円程度なので、小遣いで何とかなります。すると次なる目標は、本格的な雪山登山靴です。スポルディバかスカルパか。。。目標は高くスポルディバ ネパールEVO GTXです。
ワンタッチアイゼン・ピッケルと合わせて10万円だ!!
道具から入るたちなので。。。( ̄▽ ̄;)
jf2018.png


今日は冬支度です。VOXYのスタッドレスが6年履いたので5年目以降はズルズル、昨年は凍結路でヒヤッとしたので( ̄▽ ̄;)さすがに今年は買い換えました。オートバックスで一番安価なタイヤです。4本交換にて廃タイヤ処理費まで含め3万6700円弱でした。安いですね。アルパインクルーザー用に軽アイゼンを買ってきましたが。。。9,000円余り 趣味の道具は割高?

これで、冬支度は万全です。明日は、木曽御岳の周辺の山に登る予定です。白草山、下呂御前山、小秀山 てんくらでは、御前山が9時以降Aで条件がよく、白草山は午前中はC午後A、小秀山は午前B午後A近くなんですが少し違う内容(予報)です。真ん中が一番悪いです。歩く距離が長いのは小秀山で標高も2000m弱なので、ここが雪が一番多そうです。雪で登山道が認識できない可能性があります。寒波がきているので、登山道が分かりやす事がポイントです。もう少し吟味します。





スポルディバ ネパールEVO お願い馬券です
spo.png
jf.png


小秀山山頂からの写真です
kohide3.jpg

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感