SSブログ

中国出張(広東省)

急遽、広東省への出張となっちゃいました。正直、南の方には来たくなかったというのが本音です。月曜日に、香港経由にて船で入りました。朝に出発して、到着は夕方と面倒でした。上海だと午前中に到着して、午後から仕事に入れるので、このあたりも上海って便利です。何より治安が良いのが一番です。移動時に、よかったことはANA便だったので、ハンバーグが美味しかったです。ビール1本とワイン2本飲んじゃいました。帰りも、それだけが楽しみです。さて、こちらは夏です。暑いです。もう、ハンドタオルがぐしょぐしょになりました。オイラが、太ってるっていう話もありますが。。。。金曜日に帰国なので、あと2日 汗だくで仕事です。夕方にホテルに帰って、コンビニ探して、ガンガンに冷えたバドワイザーを3本買ってきて、一気飲みしました。とっても幸せな瞬間でした。部屋のビールは、たいして冷えてないし、高いし(20元)、ビール2本しか入ってないし。。。運良く、ホテルを出て、向かった方向に200mくらいで便利店を発見、冷蔵庫を確認するとガンガンに冷えてました。”幸せ”
今日は、食事も誘われませんでしたので、のんびりホテルで休息できます。”幸せ”
ちなみに、昨日は白酒で乾杯でした。<汗

あと2日 頑張ります。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オークス2014 [競馬]

急遽、中国(広東省)へ出張することになっちゃいました^^;
今日は、準備でドタバタです。上海は、治安もよく慣れた場所なので、明日から行けといわれても、「はい」と二つ返事なのですが、中国の南の方は、不安です。香港経由で入るので、預けた荷物の扱いも面倒そうです。
でも、オークスは頑張ります。


オークス.png

1着は、ハープスター固定です。逆らいません
2着も、ヌーヴォレコルトで、3着総流し。。。でも、誰もが考えそうな馬券なので、3着に人気薄が着ても、意外と配当が少ない可能性もあります。かといって、他に目立つ馬もいません。

天気も良さそうです。maboさん、masikoさん 楽しんで観戦ください。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴィクトリアマイル2014 [競馬]

今週も飲んでます。炭火を起こして、牛串を焼きました。子達に大人気でした。夜は、スーパーで鮎を買ってきたので炭焼きで 仕上げの一杯です。旨い酒になるように、(-人-;)

vm.png

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感