SSブログ

ゴルフ [ゴルフ]

上海に駐在していた最後の1年半位は、毎週土日の2日間をラウンドしてました。
75ラウンド/年だったと記憶していますから、どんな生活だったんだと。。。
その後は、日本で土日にラウンドすると、1万5千円程度なので1回/月に減りました。
しかし、ここに来てゴルフ熱に火がついてしまっています。
今年に入って、2~3ラウンド/月に増え、8月は、夏休みにゴルフ三昧して5ラウンド
炎天下の中、日焼けはめっちゃしました。スコアは、一向に良くなりません(oー(ェ)ー;A
今月も、4ラウンドを予定しています。種を明かせば、安いゴルフ場の会員になって、8千円/ラウンドで出来るようになったからです。
加えて、最近は競馬が好調だったおかげで、余分にラウンドできてます。そろそろ軍資金も底をついてきたので、10月以降は どうしようか?と。。。。
まあ、競馬を当てれば良いんですけどね。。。←おバカ
肝心のスコアは、悪いです。昨日も、OBを6発でした^^; 相変わらずですが、上海のゴルフ場だったら、この6発のOBは、1発が池ポチャで5発はセーフです。オイラのスタイル(馬鹿力)には、上海の方があってます。きっと、今、上海でラウンドすればベストスコアが出るかも。。。(思うことは勝手です)
昨日の前半は、OB3発で45でした。(OBは全て打ち直しでした)
ちなみに後半は、OB3発で57(ノ_-;) 最近の傾向として、後半は息切れをします。
一昨日は、前半46後半52でした。
今週末は、少人数ですがコンペです。早く、80台でコンスタントにまわれるように。。。
頑張ります。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感